スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ステンドグラスで猫を作る の巻

ステンドグラスで猫を作る の巻

日曜日はステンドグラスのワークショップに行って参りました!

『高円寺書林』というカフェにて開催
作業中!


こんなのが出来ました↓
こんなのできた。
写真では分かりにくいですが、黒目部分は薄いグリーンです。


光に当てると・・・
光に当てると・・・
白目向いちゃってるみたいですね~~


顔がラーラに似てると思ったので
一応、ラーラっぽい柄を選んだつもりなんですが・・・

現在
似てるかな


ガラスは、あらかじめ猫の顔型にカットされていて
それをハンダゴテで付ける作業を習いました。
約2時間半、ほとんど雑談なしで没頭してしまいましたよ!
面白かった~!!

手軽にできないのがちょっとアレですけど
また機会があったらやってみたいと思いました。



<おまけ>
皆さんのブログで拝見していた”どうぶつドーナツ”のお店が
すぐ近所にありました!!

コブタとミケを入手
どうぶつドーナツ
かわゆいニャ~! んもう 食べちゃうぞ


断面
断面 ←にゃんと耳はアーモンド(クリックで大きくなります)


ふざけた見た目の割に、ずっしり重くて優しい甘さ
とっても美味しかったです




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

観るのではなく、作りにいかれたのですね~
うんうん、ラーラちゃんに似てますよ~
私は超不器用で、図工・美術系の作業は苦手。
見るのは好きだし、出来たらいいな~とも
思うんですけど。
このドーナツ初めてみました~すごくかわいい!
ほかにもいろいろ種類があるのかしら?

クロエちゃんお薬でよくなりそうでよかったですね。
にゃんず、口が聞けないからちょっとの不具合でも
大慌てしちゃいますよね。
きちんとお薬飲めてるようで、もう大丈夫ですね♪

クロエちゃんよかったね~~
しっかり食べてくれるコは 人間も同じですが 病気したときに体力もあるし 直りも早い気がします。
ラーラちゃんにそっくりです。
最初見たときにそうおもいましたもの。
ひかりにすけるとうすくなるから恋色のほうがいいのかなあ~
でも 神秘的で素敵。

良いな!良いな~

ラーラちゃんにソックリでは無いですか~
ステンドグラスは友人がやっていて散々作り方を聞いていたので
パーツをきちんと合わせないといけないのと、自分でやる人は
ガラスのカットが大変だそうです
友人は家にニャンコが居るのでガラスの破片が危なくてやめて
しまったそうです~
hoppetanさん又の作品を楽しみにしていますよ!

動物ドーナツ可愛いしお味も良いとは言うことなしですね?

すご~~~い!!(@o@)
なんと手作りステンドグラス、素敵~~~!!
ガラスの柄がいいですねぇ~。
マーブルで、まさにラーラちゃん ♪(^^)
光に当てると、魔除けにもなる的な...........(^艸^)

そして高円寺書林、良さそうなカフェですね!
保護猫ちゃんの里親会などもされてるんですか~。
カフェの方は もうーすさんともお知り合いかもしれませんね。
今度東京に行ったら、そのカフェにも行きたいな~~!!

あ、やっぱりそのドーナツきゃわいい♪
...........食べられちゃったね..........(^^;)(食べるっつの!)

●たすくママさん
はい、作ってきました~!!
私も不器用なんですけど、ちょこちょこと物を作るのが好きです^^
完成品を見てがっかりすることが多いんですけどね(^^;
ドーナツ、かわいいですよね!
この日はコブタとミケだけだったけど
他にカエルとかいろいろあるみたいですよ!
フロレスタというお店です→http://www.floresta.jp/

クロエのことでは、ご心配おかけしましたm(__)m
どこかイタイとか、言ってくれると良いんですけどね^^
あ、でもMiumiuはゲボする前
「きもちわるい~」とうったえてから吐きます^^


●みろくさん
ありがとうございます~!
人間も動物も、食べてくれる子は強いですね^^
クロエの食べっぷりは、見ていて気持ちいいですよ!

ラーラに似てますよね!?
セットになっていた目はピンクだったんですけど
ラーラの目がグリーンなのでこれにしました。
グリーンのマニキュアでも塗ってみますかね。


●クニさん
クニさんだったら、ステンドグラスも経験あるかな
と思ってました!
ガラスのカットは機械でするのかと思っていたら
カッターみたいな物で切るそうですね。
ハンダも熱くて危ないし、うちではとても出来ないです(^^;
また手軽にできる機会があったら行こうと思います!

ドーナツ、ずっと気になっていたので
偶然見つけられてラッキーでした!!


●とろろ姉さんさん
ほんと、魔除けになりそうな迫力がありますね^^;
睨みが利いてます!^^

高円寺書林、小さなカフェですが
結構いろいろなイベントがあるみたいです。
この時は猫イベントで、猫グッズ・猫本・・・
↑の写真のバックにも猫の絵が飾ってあります^^
あ、そうですね。もうーすさんとお知り合いかも!
メニューも楽しくて、私は「おとなのチョコミルク」を飲みました(^u^)
今度行きましょ~!!
ドーナツ、美味しかったですよ~)^o^(

ステンドグラス、いいなあ~~~!
私も作りたいっ♪(←とりあえず、何でも作るの大好きな”のっぽさん”
気質な私♪)
hoppetanさんの作品、めっちゃ素敵。
これ売ってたら買う~~~>▽<
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
