スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

人生に猫あり

人生に猫あり

今日は、にゃん・にゃん・にゃん!の猫の日ですね

Happy Cat's day

「今日は猫の日!」と言いながら、毎年この日に思うのは
毎日猫のお世話をして、いつでも猫の言いなりになって
毎日が猫の日じゃないの!?ということです。

あらゆる意味で今の私は
 NO CATS, NO LIFE!
と言えるでしょう。


せっかくの目出度い日に何なんですが・・・
クロエちゃん、血尿が出てしまいました。

ラーちゃんと

明日、クロエの尿を持って病院へ行ってきます。
ぽおおおおおおjk(←特別出演ミレニ・案外出たがり)

ごっちんと

本にゃんは食欲もあり、いつもと変わりない様子ですが
下半身麻痺の子は膀胱炎になっていても
自分では違和感を全く感じず元気でいるので
注意して見てくださいと、以前から病院で言われています。

ホントのところ、「膀胱炎だからと甘く見ない方が良い」
と言われました。
別に甘くは見てないですけど・・・
私がのんびりしてるからでしょうか・・・
そうやっていつも脅されて注意喚起を促されています


どこかで誰かの参考になれば良いなと思い
あえて今回この話を書いてみました。


尿検査後、抗生物質をしばらく飲ませて
また尿検査という流れになると思いますが
またご報告します。


猫のツレナイ仕打ちにめげず
踏まれても、蹴られても、引っ掻かれても、噛まれても
逞しく猫に尽くして行きましょう!

Have a happy Cat's day!!


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Happy Cat's Day!

なのにクロエちゃん、心配ですね。
寒いのも影響あるかもしれないですね。
うちもまりりんが何年か前になりましたが
そのときは抗生物質と皮下点滴でした。

どうかクロエちゃん、早く治りますように!!

●ちょこさん
ありがとうございます!

久しぶりの病院なので、早起きしてオシッコとって・・・
などと色々考えて今から緊張しています(^^;
クロエは連れていかないので、少し気楽ですけど。
薬だけですぐ治ると良いなと思っております!


毎日猫の日!!(^o^)
猫中心の日々っ!!
はい、もつろんワシもNO CATS NO LIFE!! と言い切りますよ~~♪

クロエちゃん心配ですが、お薬だけで治ることを祈ってます!
でも、hoppetanさんのようにお医者さんに注意喚起されるくらいに ゆったりと構えていられる方が(←実際はそうでもない??^^;)良い気がします。
ワシは ちょっとしたことで心配しすぎて、それが猫に伝わって不安にさせそうで.........(><)

とにかく、クロエちゃん、たいしたことありませんように!!

そう言われれば、ほんと毎日毎日猫に尽くして
猫飼いにとっては毎日が「にゃんにゃんの日」ですね~
どんなに手間をかけられても尽くす飼い主は
「猫マゾ」かもしれませんね~(笑)

クロエちゃん、心配ですね。
ここに書いていただいてありがとうございます。
ミウにも起こり得る症状ですし、下半身麻痺の子は
不具合を感じないので、より注意が必要なんですよね。
クロエちゃん、お薬でよくなりますように。

●とろろ姉さんさん
家では猫に尽くし、外で猫の物を見つけると
買わなきゃいけない気持ちになる。
今の私の人生、猫なしには語れませんよ!(大袈裟?)

クロエの主治医、毎度ブログで書いてますけど
慎重で、いつも最悪を想定して話をされるので
聞いてる私はおそろしさでボーっとしてしまうんです・・・
だからたぶん「この人わかってるのかな?」という気になるんじゃないかと
思います(^^;

いつものお薬が出て、オシッコの色も薄くなったので
大丈夫だと思います。ありがとうございます。


●たすくママさん
猫好きはみんな「マゾ系」ですよね~^^;
人に対してはSの人でも、猫にはMになってしまう・・・
そんな感じですね(^v^)

昨日の朝と午後に血尿が出たんですけど
夜にはもう色が戻って、いつもの薬が出たので
大丈夫だと思います。
クロエの最初の怪我の治療からお世話になっている獣医さんが
心配して色々教えて下さるんですが、話が恐ろしくて・・・(^^;
いつも脅されて・・・ちがった!有難い注意を受けています^^

ニャンの日にクロエちゃん血尿ですか?
クロエちゃん痛くないのかな~

昔、私も膀胱炎成るもの成ったことありますが、それはそれは
痛かったです・・・・
我慢していたら姉から抗生物質を飲まないと絶対治らないと
言われ泌尿器科に行く勇気が無くて、内科で貰った内服薬が
一発で効きましたよ(笑)

我が家のクロちゃんも昔、血尿が出ていたことが有り、先生より
冷やさない事と水を沢山飲める環境にと言われ、水入れをバケツの様に
大きくしたり、冬は猫ベッドに常に暖房を入れてから偶然かも知れませんが
膀胱炎が全然出なくなりました~

クロエちゃん置くすりでなおるよね。
大丈夫。
毎日が猫の日
本当ですね。
にゃんこにはじまりニャン湖で終わる毎日です(笑)

クロエちゃん、心配ですね。膀胱炎、本当に周りでよく聞くので
猫さんのかかりやすい病気なんだなあ、と私も注意喚起していただいて
おります。クロエちゃん、短期間で治るといいな。

ハッピーニャンニャンデー>▽<
毎日毎日、猫に蹂躙されてほぼ猫のことしか考えて
ない日々でしたが、最近はワケあってウサギのことで
頭がいっぱいで・・・でもhoppetanさんのおかげで
お猫様の日を思い出しました>▽<ありがとうっ♪

ご主人が猫神さまで、hoppetenさんが猫女神さまですもんね~

あらら~、クロエちゃん、膀胱炎ですか。
クロも何度もなっています。
オムツしてますから、感染しやすいかもですね。
早く薬を飲めば、よくなるので、大丈夫ですよね。

●クニさん
> クロエちゃん痛くないのかな~
何か感じているのかどうなのか、これはわかりませんね・・・
圧迫排尿だとどうしても膀胱に尿が残ってしまい
雑菌が増えやすいそうです。

私も昔、膀胱炎になったことあります。
変だなと思ったら、すぐに薬を飲まないと
すごく辛くなると友人から聞いていたので
速攻で病院へ行きました。もちろん内科へ・・・(^^ゞ

うちもラーラが、寒さくなると膀胱炎注意!なので
部屋は暖めているし、皆さんのお話を聞いて
桶の様な大きいお皿に水をたっぷり置いているんですけど
ん~・・・って感じです(^^;
色々アドバイスありがとうございました!


●みろくさん
お薬、3日飲ませれば良いそうです!
ありがとうございます!
ねえ~^^
みろくさんもどっぷり猫ですものね(^v^)
どこかにあって欲しい・・・「ニャン湖」!^^


●nico.さん
クロエの事は皆さん心配してくださって、ホントに感謝しております!
3日薬を飲ませれば大丈夫だそうです。
お騒がせしました(^^ゞ

早く暖かくなって猫さんもウサギさんも
みんな元気でいて欲しいですね~^^
どんなにイタイ目にあっても
やっぱり元気でいてくれてこそ、ですもんね!(^^)!
ウサギの日は8月2日かな・・・
バニー!!

●クロpapaさん
>hoppetenさんが猫女神さまですもんね~
いえいえ~、私は猫の「僕」でございます~~(T^T)

クロエも、実は何度もなってます。
オムツをはずしておくのは良いみたいですね。
今回、血尿がでてからなるべく裸んぼうで寝かせておいたら
すぐにオシッコの色が元に戻りました!
薬も3日飲めば良いそうです。お騒がせしました~!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
