ハッピーハッピーバレンタイン♪

ハッピーハッピーバレンタイン♪

今日は、ハッピ~ バレンタインデイ

ハッピーな方も、そうでない方も
私のプレゼント自慢にお付き合いくださいませ!


またもや、とろろ姉さんからバレンタインのプレゼントを頂いてしまったのであ~る!
(姉さんの口調を真似てみました!
この口調で語られる、独特な視点のブログはとっても面白いよ~

とろろ姉さんからのバレンタインプレゼント


ゴンチャロフの猫缶、今年も可愛いですね~

去年のバレンタインは、ゴンチャロフの猫缶が既に売り切れで
「見本でもいいから譲ってくれ!」と、私、売り場でゴネたのでした・・・
そして数日後、ガッカリしていた私の元に手に入らなかった猫缶が!
とろろ姉さんからでした
あれからもう一年か・・・、早いな~(しみじみ)

写真右下の黄色い猫頭はケイタイクリーナーです。
いつも指紋だらけのスマホをせっせと拭こうと思います

写真左は、猫缶好きの私へ・・・と
茶トラ猫ちゃんの缶々

上の写真、コンパクトデジタルカメラで撮ったんですけど
カメラのモードがなぜか『人物』の設定になったんです!
きっと茶トラ猫ちゃんの顔が認識されちゃったんですよね~

生きてる猫でも『人物』設定にはなりませんよ!
スゴイね~!!


とろろ姉さん、いつもいつもいつも・・・
本当にありがとうございますっ
このご恩は一生忘れません!!



<おまけ>
夫に買ってもらった、私のチョコ
自分用 サイン入り!
ショコラティエのミッシェル・ショーダン氏が売り場でサイン会をしていたので
私もサインと握手をしてもらいました!

「サイン会」と言っても、狭い売り場にちょこんと(チョコだけに)座らされて
「このおじいちゃん、誰?!」状態だったのですが
せっかく頂けるというのでサインをお願いした・・・
いや、勝手にサイン待ちのほうにまわされたんですけど
私の前の人が大量に買いこんでいて、その全部にサインをもらっていて
しかも、その女性が連れていたのがフランス語を話す白人男性
ミッシェル・ジョーダン氏もフランス人なので
何やら会話しながらのんびりサインをしていたため
結果、すごく待たされてしまったという
またひとつバレンタインの思い出が出来ました。

私も負けずに「メルシー ボゥ クゥ」と言ってきましたよ!
ふんっ




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

hoppetanさんへのとろろ姉さんプレゼンツも、とっても
可愛いです~~~^^*
茶トラの猫缶、オシャレですね!人間認識されちゃうの、わかる
気がします^^ニッコリ笑顔ですもんねえ♪

そしてそして!
バレンタインデーなのに、旦那様にチョコを買ってもらっちゃう
hoppetanさんが、私は好きだ(笑)
旦那さんはhoppetanさんのお願いなら何でも聞いてくれそう♪
優しそうだもんなー^^*
ショコラティエのサイン会なんて有るんですね~~(@@;
貴重な思い出ですね^^

ぐははは~~、hoppetanさん
>このご恩は一生忘れません
てぇぇ~~~(^^;)
人物認識されてしまうというこの缶、お気に召していただけたのなら、このシリーズ またお送りしますね!!
缶コレに加えて下さ~~い ♪

ほぉぉ~~、作った人がサインしちゃうチョコとは、それはもうすんごく美味しいんでしょうなぁ!!
hoppetanさんからご主人へも、それはそれはすごいチョコをっ!?(^艸^)

ワシの知ってるフランス語は シャノワール(黒猫)とラングドシャ(猫の舌)と、シャシャン(猫と犬)............とりあえず『シャ』です。(^m^)

●nico.さん
はい!とっても可愛いです~!!!
茶トラ猫缶、たしかに人間ぽい顔ですよね^^
何度カメラを向けても『人物』にるんですよ~!

ここ数年は、バレンタインに私がチョコを貰ってます^^
前は私から上げていたんですけど、結局食べるのも私だったので
手間を省いたっつーことです!
ショコラティエのサイン会、テレビで見て「変なの~」と
ちょっと馬鹿にしてたんですけど、実際その場面に遭遇すると
「せっかくだから・・・」という気になりますな~^^
ミーハーなもので・・・(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
いえいえ、これまでのご恩は決して忘れませんよ~^^
人物認識には驚きました!
最初は「え!何で?」と思いましたけど、何度カメラを向けても人物になるんです!
人面猫ですね(^u^)

チョコは美味しかったです!なんと賞味期限が5日ですよ~!!
ま、でも、サインは別によかったかな~、と・・・(^^ゞ
私から夫へは、プライスレスな愛を(ハート)なんちって(^v^)

とりあえず『シャ』ですね♪
「シャーーー!」ではないですね(^^;

ステキなバレンタインでいいなぁ~。
私は…事故の裁判で弁護士さんと打合せのバレンタインでしたよ。。。

うちは、事前に色々買ってあったんですが
TVでみた「フォルテシモアッシュ」のフォンダンショコラが欲しくなって
…高島屋へ開店と同時に入って整理券貰って買ってしまいました(笑)

↓の犬神家…大爆笑でございます(*´▽`*)
そして↓↓のすまん寝。
我が家にもいますよ。。。
のん姫がやるんですよね、時々。
うちにも出た―って、相方と騒いでますよ(笑)

●比呂さん
> 私は…事故の裁判で弁護士さんと打合せのバレンタインでしたよ。。。
なんとコメントして良いのやら・・・(^^ゞ
どうぞ、おだいじに(?)

最近、魅力的なチョコが多くて困りますよね~!
私も売り場をぐるぐる何周も回っちゃいましたよ~(^^ゞ
このチョコだけじゃなくて、ほんとはもうチョコっと買ってます(^v^)

↓犬神家、笑ってもらえてなによりです(^^;
↓↓すまん寝も・・・、こんなんばっかり(^^ゞ
のんちゃんもやるんですね!?
くるねこが先だと、見つけた瞬間嬉しくなっちゃいますよね^^
うちは、あの話を見た時”猫あるある”だと思いました(^v^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索