スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

どうもすいません寝

どうもすいません寝

くるねこ大和から広まった『すまん寝』

今や「すまん寝」で検索すると、全国の猫ちゃんが”こんなに”「すまん寝」をしています
スゴイね!


うちのクロエちゃん場合・・・
どうもすいません寝!
「どうもすいません寝」


参考) 初代 林家三平

三平さん ←この人


ついでにラーラは・・・
面目ねぇ!
「面目寝ぇ!」




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すまん寝って流行ってるんですね!
あるある、こういう寝方。
クロエちゃんもラーラちゃんも
ちゃんと謝ってるみたいに見えます。

うちでも探してみようっと。

私も『くるねこ』ファンなので^^、すっかりこういう猫の寝相は「すまん寝、ごめん寝」と呼んでおります~~。
うちの場合、おみそはあんまりやらないけど、おこげは多いかも。

クロエちゃん・ラーラちゃんみたく手を添えて個性の加わったすまん寝も可愛い~~~!

おこげは、思わず呼吸の心配をしてしまうくらい、手は添えず顔面を布団につっぷして寝ております^^;

クロエちゃん、ラーラちゃん、すまんね、すまんねぇ~!!(^艸^)
愛らしいにゃ~~♪
そして、ラーラちゃんの丸っとした体つきも愛らしいにゃぁ~♪

うちは、お気に入りの毛布に頭をぐいぐいめりこませますが(笑)、そのままのポーズでは寝入らないのです~。
ねころんならぬ、『うずもん』とか『めりこ』と呼んでます。

おおお~ここにも「すまん寝」のにゃんずが~~
2にゃんとも、見事に謝ってますね~(笑)
うちの子たちは滅多にやらないんですよね~。
謝ることをしらないから、いつまでたっても
私に怒られてばっかりいるのかしら?(笑)

●ちょこさん
お返事たいへん遅くなりました<m(__)m>

すまん寝で検索してこんなに沢山の猫ちゃんが出て来るとは
私も驚きました!
みんにゃ可愛いですよね~^^
うちは、あとダンゴが顔をうずめて寝るんですけど
お辞儀した感じにはならないんです~。おしいって感じ^^


●nico.さん
お返事遅れてスイマセン!!

おこげちゃんもすまん寝派ですか!?^^
うちもラーラと、今回登場しなかったダンゴが
よくクッションに顔を押し付けて寝ています(^u^)
苦しそうに見えるけど、落ちつくみたいですよね(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ラーラ、案外丸丸っとした体です(^^ゞ

ねころんちゃんはしないんだ~。
あ~、そうそう!毛布とかクッションに頭をぐいぐい押しつけますね^^
ミレニは私に、頭をぐいぐい押しつけます。力が強いので倒れますよ(^^;


●たすくママさん
謝るけど、反省はしませんよ(^u^)
うちは、あとダンゴが顔を押し付けて寝るんですけど
お辞儀をした様な、典型的なすまん寝は誰もしないんです。
手がついちゃいます^^
猫の丸さが強調されて、すまん寝は可愛いですよね~(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
