ゆるめに整列

ゆるめに整列

今朝も寒かった~!
石油ファンヒーターをつけたら猫達が一列に・・・


整列!


並んじゃって、おもしろいね~
?!


1匹、列に並ばない子は・・・
特等席
特等席に居ました




さて、先日の『にゃっとう家族』
にゃっとう家族
食べました!

味の感想を・・・

まず、一番味の想像がつくカレーから食べました。
タレがカレーうどんのお汁の味で
「なるほど、そういうことか」と妙に納得しましたが
お味のほうは、カレーと納豆 最後まで相いれない感じでした(^^;

次、焼肉のタレ
パンチのあるタレの味を想像していたんですけど
普通の納豆についてるタレに甘味ととろみをプラスした感じで
美味しいと言えば美味しい、大したことないと言えば大したことない・・・
そんな感想です(^u^)

最後、バジルソース
これは食べる前は一番抵抗があったんですけど
バジルの香りが控えめで、コンソメ味のスナック菓子みたいな
味付けでした。
一番美味しかったです。

一口サイズなので、おやつ感覚で食べられました。
量が多かったら、また違った感想になるのかも・・・


余談ですが
新豆で作る今の時期が納豆の旬なんだそうですよ!
納豆、どんどん食べよ~っと!!
(納豆業界のまわし者ではございませぬ!)



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お~~かわいい~~ならんでる~~
ダンゴ君が なんかかわいいわ~~
うれしそうに ミレニちゃんの横にいてるって感じ。
ダンゴ君とミレニちゃんの長さ 随分ちがいますね~~

一列に並んでるとかわいいですね~^^
でも脇の子たちは暖かいの?
特等席はきっと高いという優越感だけでほとんど暖かくないとか??
うちの猫はなんか横じゃなく、縦に並ぶような・・・
ネズミさん、格子に手と足をかけてどういう技でしょう。
びっくりして跳んだらそうなっちゃったとか…^^;
いつもやってたらいつかサヨウナラ~ってなりそうですね(笑)

●みろくさん
ならんでました^^
ダンゴ、寒くて眠そうで、しょぼい顔です(^u^)
お肉がいっぱいついてるくせに、すごい寒がりなんです(^^;
ミレニも体が大きい方なんですけど
やっぱりダンゴは大きいです!


●nekosippoさん
Miumiuの場所は温風が来るので暖かいんですが
クロエはあまり暖かくないと思います(^^;
一応お姉さん達に遠慮してるんです^^
特等席はじんわり温かくて良いみたいですよ!
縦に並ぶ事もあります。4匹も横に並ぶ事は珍しいです^^

ネズミ、何であんな状態になっていたのか・・・
私が見た時は既にあの格好だったので(^^;
落ちやしないかと、ちょっとドキドキしました^^

『みんなが集まってくる』っていうシチュエーションがたまりませんなぁ~~!!(*^o^*)
う~ん、猫ちゃんがいっぱい居るっていいねっ!(^艸^)

そんな中にそれぞれの個性がしっかり出ていて面白いです!
頭の向きも違うってことは、頭温めたい派と、お尻温めたい派なんでしょうか!?
ラーラちゃんっ。ナイス!!

にゃっとうは、意外な展開ですーー!(^m^)
ワシは納豆に梅ペーストを入れるのですが(大好き♪)、匂いがものすご~~く臭いのだそうです。(しんのすけくん談。ワシは慣れてるせいか何も感じない........^^;)

みんな、ヒーターが点くのを心待ちにしてたんでしょうね~^^
横一列に並んで、お行儀が良いですねえ♪
ラーラちゃんは特等席に(笑)気分は女王様?!

にゃっとうのお味、意外でした!
私も絶対バジルソースが一番お口の中で納豆とケンカしそうなイメージだった・・・^^;
カレーと納豆、確かにどっちも譲らなそうですよね~~>▽<
あ、納豆昨日食べました♪今が旬なんだあ~。
私も大いに食べようと思います!

ちゃんと並んで可愛いですね~。
個性的な並び方の子がいて、また可愛い。
うちはストーブつけても半分以下しか
集まりません・・。

にゃっとう、意外な結果ですね。
そうか~、バジルが一番なんだ。
カレーに納豆入れても美味しいらしいけど、
納豆のカレー味はいまいちなんですね。
わかる気がする。
納豆に旬があるとは!なんか驚きです。

お~!整列してますね。
Miumiuちゃんと、クロエちゃんは、特等席狙いで
待機しているようにも見えますよ。
ミレニちゃんとダンゴくんは、仲良くサスペンスドラマを
見ているみたい
ミレニ「あの人がきっと、犯人よ」
ダンゴ「そうかな?グルメ番組に変えようよ~」
なんてね・・・

↓ネズミくん、凄いアクロバットですね。
あわてて、手すりから滑ったのかな?

●とろろ姉さんさん
猫がいっぱい居るっていいですよっ!^^
みんにゃに囲まれている時は、仲間に入れてもらってる感があります(^u^)

頭の向き!たしかに^^
ちょうど外2匹と真ん中2匹で分かれてますね!
Miumiuはこの後、ベッドの中でぐるっと1周回って落ちつきます(ワンコみたいです^^)

にゃっとう、私も意外な結果でした!
納豆が苦手で梅干しを入れて誤魔化して食べるって人がいましたけど
まわりからしてみると、匂いがものすご~~く臭いんですね(^^;
私、梅は未経験です~。今度試してみよ~♪


●nico.さん
ここのところの寒さは尋常じゃないので、タイマーでエアコンも付けてるんですが
それでもやっぱりヒーターは違うらしいです(^^ゞ
こんなに行儀よく1列に並んでいるのは少しの間だけで
温まって来るとみんにゃ、のびのび~っとしながらもめ始めます^^;

あ、やっぱり!?バジルソースが1番抵抗ありますよね^^
美味しくてビックリしました(^u^)
カレーと納豆は、ほんと両者一歩も譲らずって感じでしたよ(^^;
nico.さんも納豆お好きなんですね~^^
納豆に旬があるなんて、私もうん十年生きてきてはじめて知りました!


●ちょこさん
>ストーブつけても半分以下しか
集まりません・・。
「半分以下」って、ちょこさん、なんかざっくりしてて面白い(^u^)

ええ、意外とバジルでした!^^
豆のカレーもあるし、カレー味は大丈夫なんじゃない?と思ったんですけど
ダメでしたね~(^^;
食べててず~っと、食べ終わってもしばらく
しっくりこない感じが残りました^^
私も納豆の旬、最近はじめて知りました!


●クロpapaさん
Miumiuとクロエ、まだ落ち着いてない感じが
順番待ちしてるみたいなんですかね^^
ミレニとダンゴの会話、確かにそんな表情ですね(^v^)
ダンゴのしょぼい顔が「チャンネル変えて欲しいな~」って雰囲気出してます^^
papaさん家の普段の会話でしょうか?^^

ネズミ、すべったのかもしれませんね~(^^;
私が見た時も、だいぶ動揺してましたもん!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索