スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夜の見張り番

夜の見張り番

最近、夜になるとミレニがベランダを見張っています。

何を?
おそらくネズミを・・・


ちゅ~見張り番


2週間ぐらい前、真っ暗やみのベランダに向かって
ミレニが「にゃにゃにゃ・・・」とやっていたので
懐中電灯で照らしたら、お隣りへ逃げ込むネズミを発見


その数日後、またミレニがベランダをじーっと見ていたので
しばらく懐中電灯で照らして見ていましたがネズミの姿は無く
諦めて他の事をしていたら、ミレニが「うにゃにゃ!」

慌てて窓の外を見ると、目の前でベランダの手すりに
”びろ~~ん”とぶら下がるネズミが

かなり焦っていたようですが、手すりを上手いこと渡って逃げて行きました・・・


その後ミレニは毎晩、だいたい10時過ぎになると
外を見張っています。

↑の件以来、姿は見てません。
ミレニも声を出さないので、音だけ聞こえているのでしょう。
真剣!
それにしても、この真剣な様子・・・

外壁をチョロチョロと這いまわっているのかと思うと
ぞっとします・・・


以前、私こんなポストカードを買っていました。
黒猫とネズミのポストカード

今を暗示している様な・・・・・ ぞぞ~~っ!!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつも読み逃げの…比呂ですm(_ _)m

ネズミさん、寒いのにベランダ疾走ですかっ。
それはミレニちゃん…チェックしちゃいますよね。

私も身近にネズミさんいたら困るなぁ。

未来を暗示するポストカード・・・不思議ですねー。怖いですねー!(淀川長治風)
て、確かにそんなに頻繁に出るとイヤですよね><
ネズミさんには気の毒だけど、彼らは病気を媒介したりするから、やはり「可哀想」とばかりは言っておられないような。
管理会社の人とか、対策錬らないのかなあ?
キチンと対応してくれないと、わけわからん個人宅で「ネコイラズ」とか怖い薬をテキトーに散布されて、落とさなくていい生き物の命が落とされたりして、逆に危ないような・・・。

ね、ねずみったら、『うんてい』の稽古かいっ!!(^^;)
hoppetanさんちのベランダは、ねずみたちのアスレチックの場になってるのかもしれませんねぇ。
猫の攻撃をかわし、うんていを越え、隣のうちに行けた者だけが勇者の称号を..........(^m^)

ミレニちゃん、たまにはコツっとしてやってもいいかも。(笑)

凄い!
ネズミさんがびろ~んとこんな恰好をしてるなんて
見た事ないです!
う~ん、これは何処かの部屋の人のベランダが不衛生に成ってるのでは???
家も以前、2階の部屋がゴミ屋敷に成ってた様で・・・
虫は湧くは匂いがするはでしたが、ネズミさんはいませんでした・・・

猫は犬より耳が数倍良いそうですね?
ミレ二ちゃん毎日ご苦労様です~

猫のいる家と分かってるだろうに、ベランダを横切っていくなんて
大胆なネズミですね~。
近くに住み着いているのかしら?ネズミは病気を運ぶから
無視は出来ないですよね。
かといって直接駆除するのも怖いし・・・。
どなたか体張ってくれないですかね~
ミレニちゃん、一発ガツンとネズミにかましてやって~!!

●比呂さん
わ~い♪お久しぶりです^^
私も1月はブログ、サボりがちですっかりご無沙汰しております!

ネズミは冬眠しないらしいですね・・・
寒さにも強いのかな~(^^;
ミレニと一緒に私も毎晩チェックですよ(^^ゞ
「案外楽しみにしてるんじゃない?」なんて、夫に言われてます(--;


●nico.さん
面白いな~と思って買ったポストカード、今見ると複雑な心境になります(^^;

以前、管理人さんに話した時は
他の家からはネズミの話が出ていなかったんです。
夜、外を眺めてる人なんてそうそう居ないでしょうからね~(^^;
業者が来てネズミ駆除とか、あまり大ごとになるのもちょっと面倒だな~なんて・・・^^;
でも、どんどん増えるのも困りますからね。
大家さんに話した方が良いのかな~・・・


●とろろ姉さんさん
目の前でネズミがぶら下がっていた時は、面白いような、おちょくられている様な
なんとも言えない気持ちになりましたよ(+_+)
その様子を夫に話したら「かわいい^^」とか言ってたし・・・
ミレニも楽しそうなんですけどね~(^^;


●クニさん
私も“びろ~ん”となっていたのを見た時は冗談かと思いました(^^;

実は同じ階にあやしい家があるんです!
ベランダにゴミを置いているんじゃないかと思うんですよ!!
半年ぐらい前に越してきたんですけど、その家が来てからネズミを見るようになったので
夫は「その人がネズミを連れて来た」とまで言ってます^^;

ミレニには何が聞こえているのか、ほんとドキドキします(^^;


●たすくママさん
うちのベランダに遊びに来るスズメも、猫が目の前に居ても全然平気なので
ネズミにもたぶん口コミで「あそこの猫が大したことない」とか
知れ渡っているんじゃないでしょうか(^^ゞ
近くの古いビルが解体されて、そこから逃げてきたと思うんですけど
こう頻繁に見るという事は住み着いちゃってるんでしょうね・・・
食べ物も調達できてるのかな・・・?
業者が来て駆除というのも面倒で嫌だな~と、動けずにいます^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
