スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何が気に入らない?

何が気に入らない?

いったい何が気に入らないのか
ベッドの中のマットを外に出して寝るラーラ

マット 外に出しちゃった・・・


普段は↓こうして、マットを敷いて寝ています。
いつもは・・・


ま、これはこれでいい感じ
いい感じ♪


ちょっと面白いことになってます
ネコアタマ


あ!
ん!? ラ「うるさいにゃ」


あらら・・・、お向かいに移動ですか
おひっこし


うざい 「うざい

すいません


マットは、特に汚れていた訳でも無く
何が気に入らないかったのかは不明。
この後は普通に使っています。




<ネズミ目撃記録>
3日前の夜中、またベランダでネズミを目撃しました!
ミレニが真っ暗なベランダをじーっと見つめ
「ニャニャニャ」と、鳥や虫を見つけた時の例のアレをしていたので
懐中電灯で照らして見ていたら、ネズミがチョロチョロっとお隣りへ逃げました
まだいたのか・・・

ネズミは冬眠しないそうですね。
はあ~・・・




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あら~~♪
『ねころん』の中に可愛らしい猫マットが入ってるんですねぇ~~(^艸^)

ラーラちゃんに なりかわり申し上げます~~~。
『せっかく こんな可愛いマットなんだから、たまには日の目を見せてあげないとねっ。  ま、可愛いっていっても あたしほどではないからアゴは乗せるけど!!』

マットの猫耳と、タジン鍋風(??)ベッドの入り口の形がうまいことリンクして、ラーラちゃんの表情がますます冴えわたってますっ!!(^m^)

ラーラちゃんは暑がりなのかな?
マットが無くともお部屋が暖かいのでしょうね?
家もペコは寒がりません
家で一番若いかも(笑)

猫の顔のマット可愛い~
hoppetanさんちは可愛いベッドが沢山あっていいな~

ラーラちゃん、綺麗にマットを外に出しますね(笑)
うちの猫たちも時々ベッドに敷いてある毛布蹴り出してたりしますが、くっちゃくちゃの団子状態です^^;ラーラちゃんは育ちが良いのね♪
ひょっとして、寝てるうちにちょびっと暑くなっちゃったのかなあ。ヒンヤリした場所を求めて移動するなんて賢いですよね!

ネズミって、年配の人に言わせると「猫の気配がしたらテキメンに居なくなる」ってゆーけど・・・今時のネズミは家猫さんの行動範囲を把握しつくしてるから図々しくなってるのかもですね><
うーん、悩みどころですよねえ・・・

ほんと、何が気に入らないのでしょうね。
こんな素敵なマットなのにね。

名古屋では「まっとりゃ~」とよく言います。
きっと、ラーラちゃんは、名古屋弁を使ってみたくて
マットをトリャ~と投げてみたのでは?

ちなみに「まっとりゃ~」とは「待っていてね」という
意味です。失礼いたしました。

可愛いマット!
どうして出しちゃったんでしょうね?
きっと出すのが面白かったんでしょう。
向かいにまたおうちがあるのですね。
hoppetanさんちは、猫たちが楽しそう。

あ~~うちもききがこれします。
なぜか さらに運びます。
不思議な行動ですよね^~
だれかのにおいでもついてていやなんかなっておもうんですがどうでしょう?
かわいい猫まっとをまくらに ねたかったのかしらん?

●とろろ姉さんさん
猫頭ベッドの中に猫頭マットが入ってます~^^
ちょっとふわふわマットで気持ちいいんですよ♪

> 『せっかく こんな可愛いマットなんだから、たまには日の目を見せてあげないとねっ。  ま、可愛いっていっても あたしほどではないからアゴは乗せるけど!!』
なるほど、そういう事でしたか!
猫の顔の刺繍がある方を下にしてベッドに入れてるんですけど
わざわざ上向きにして出したのも、これで納得です!(ん!?)

タジン鍋風ベッド!(^◇^)
今後このベッドは「タジン鍋ベッド」と呼ぶ事にします!!


●クニさん
ラーラは寒がりで、寒いと体調を崩す恐れがある要注意猫です(^^ゞ
ベッドの下はホットカーペットなので
マットがない方が直に温まって、それが良かったのかもです(^^;
ペコたんは寒さに強いんですね!
毛が密集して生えてる感じがしますもんね^^
ラーラは、ちょっとスカスカ・・・(^^;

猫ベッド、今ちょうど猫数分だしてます(^^ゞ


●nico.さん
このマットの猫の顔を下にしてベッドに入れてるんですけど
うまく上向きにして外に出しました!
猫頭ベッドの下はホカぺが付いているので
マットを外に出した方が暖かいんだと思います(^^;
でも、これ以降マットを出す事は今のところないんですけどね・・・
ラーラのする事はよく分かりません(^^ゞ

ネズミ、嫌です~~(@_@;)
何匹ぐらい居るのか、普段はどこに居るのか、あれこれ悩みます・・・
うちの猫の気配はベランダまで届いていないんですかね・・・(--;


●クロpapaさん
何が気に入らなかったのか
マットを出していたのは、これ1回限りです(^^;

「まっとりゃ~」分かりますよ!!
私の母が名古屋出身で親戚が名古屋にいるので
小学生の頃は毎年夏休みに遊びに行ってました!
名古屋弁は今でも理解できると思います(^-^)
やはり語学は子供のうちから始めると・・・と外国語みたいに言うと
名古屋に人に怒られる!^^


●ちょこさん
「出すのが面白かった」
これはまた新しい説ですな^^
向かいにまたお家があるんです~(^v^)
この2つのベッドはラーラとダンゴが交互に入ってます。
最近それぞれが入るベッドが定着して来ました^^


●みろくさん
ききちゃん、マットを運んじゃうんですか!?
よっぽどそのマットがお気に入り?
面白いですね^^
ラーラはこの時限りでした。
気づいた時にはこの状態だったので
どうして、何がしたくてこうなったのか謎です(^^;

これはラーラちゃんの読者サービス!?
「こ~んな可愛いマット使ってるのよ~」ってみなさんに宣伝したかったのかも(笑)
hoppetanさんちは可愛い猫ベッドがたくさんあってステキ~。
うちはそこらへんの箱にフリース敷いただけのベッドなので
にゃんずともども憧れちゃうわ~♪

●たすくママさん
むふふ^^
うちは夫がバカみたいにベッドを買ってくるんです(^^;
置く場所がないのに買ってきちゃうんですよね~
まだ、しまってあるベッドが2つあります(^^ゞ
でも猫たちが好きなのは、ただのダンボール箱だったりしますね^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
