コミカルとは

コミカルとは

『コミカル』とは・・・
滑稽なさま。おどけた感じを与えるさま。喜劇的。
一説によると「コメディー」が語源になったとされる。


ねじ~~


ダンゴを見ていて頭に浮かぶ言葉は
まさに『コミカル』


なんですか!?


『猫』の常識から外れた、擬人化したコミック的仕草


zzz・・・


起きていても寝ていても、動いていても止まっていても
顔を見てもお尻を見ても、どこをとっても笑える


お尻~♪


『コミカル』が毛皮を着てゴハンを食べている感じ


ん!?


コミカルとは、ダンゴだ!
と胸を張って言わせてもらおう。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

くくっ。
ぜひコミカルとは 風牙 ともいわせて^~(笑)
うんうん と妙に納得しながらみてしまいました。
ほんとかわいいもんね~~
コミカル の必須条件の中には ゼッタイ 体がおっきい ってふくまれてるとおもうんですけど どう?

●みろくさん
風牙くんも間違いなくコミカルです~^^
体が大きいからコミカルになってしまうのか
この性格だから体が大きくなるのか・・・謎ですね(^u^)
昨日テレビで「デブ犬ダイエット作戦」ってのを見て、ちょっと反省・・・
ダンゴを見ているようでした(^^;
でも犬みたいな運動はできないしな~・・・

ダンゴくん、見てるだけでおおらかな気持ちになるよ~~~(^艸^)
後ろから見た足が ムチムチの赤ん坊のようで、ほんとうになごみます~~♪

えぇっと、アマゾン箱の一辺は完全にひしゃげちゃってるんでしょうか??(^^;)
カゴも傾いちゃってるね。(^^;)

同感、同感(笑)
辞書の「コミカル」の項目の横には、ダンゴちゃんの挿絵が載ってるべきだと思う~~^^
存在するだけで笑顔をくれるダンゴちゃんは、偉大だと思う!

うちの猫たちの場合、「ウッカリ」の項目のところにおこげを、「策士、策におぼれる」の項目のところにおみそをのっけて欲しいかも^^;

●とろろ姉さんさん
ダンゴのお尻から太股にかけてのムッチリ感は
私も大好物なんです~(^v^)
実際の感触もやわらかくて良いんですよ~!えへへへ

アマゾンの箱はバリアフリー仕様で、一辺を切り取ってあるんですが
ダンゴにも都合が良かったみたいですね(^u^)
カゴは傾けちゃってますね。ごつごつしたところでも、彼は寛ぎます(^^;


●nico.さん
むふふ。同感してくださってありがとうございます(^-^)
今朝もそのコミカル具合に夫と感心しておりました^^
朝から自分ちの猫見て感心する夫婦も
だいぶアレだと思いますけど・・・(^^ゞ

おこげちゃんは「ウッカリさん」ですか^^
おみそちゃんは・・・・・、なるほど(^v^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索