今更ですが、クリスマスイブの夜の事を・・・

今更ですが、クリスマスイブの夜の事を・・・

毎日寒いですね。

クリスマスも終わり、もうあと4回寝るとお正月(大晦日は寝ないので)
激動の2011年、無事に年が越せますように・・・


さて
前回記事で書きましたが、クリスマスイブの夜
スカイツリーのライトアップを見てきました。
クリスマス限定で白いライトが点るというので
急遽見に行ったのです。

まあ、私のイブの行動なんぞ
あまり興味は無いかもしれませんけど
その詳細を・・・



まずは元祖!
東京タワー 東京タワー

ストロボをたいてしまい、車内が思いっきり写り込んでいるため
小さい画像で



レインボーブリッジ レインボーブリッジ

こちらも小さい画像ですが、気分だけでも味わってくださいね。



はい!橋、渡りま~す
渡りま~す!

夜、車でレインボーブリッジを渡ると「東京ってスゴイな」と圧倒されます。
昔のSF映画に出てくる近未来都市そのままな感じで
どうも現実とは思えない、不思議な感覚になります。
私のしょぼい写真では伝わらないと思うので
美しい夜景の写真はよろしければコチラで→お台場 夜景


色々回りましたけど、いよいよこの日の目的スカイツリー


これまで何度かスカイツリーの写真を撮った、いつものポイントから
和ろうそく?
ん!?暗い・・・

「あれ、まだ点いてないの?」と思わず言ってしまったくらい
控えめなライトアップ・・・

よく言えば”奥ゆかしい”
火を灯していない和ろうそく といった印象でした。


ここでカメラの夜景モードの使い方が分かったので撮り比べをしてみました。
(クリックで大きくなります)
 控えめライトアップ    夜景モードで・・・
肉眼で見ると、このちょうど中間ぐらいの明るさでしょうか・・・
でも「こんなもんか」というガッカリ感は、左の写真がよく現わしています。



次は、ご飯を食べるため浅草へ移動

スカイツリー&アサヒビール
「火のついていない和ろうそく」と「どーもくん」と「金色の巨大うんP」

注)
どーもくん ←どーもくん


一応、記念写真を撮りました。
浅草
うかれております


この後、天ぷらを食べて帰ってきました。
イブに天ぷら・・・、大人な感じです。



スカイツリーは大晦日もライトアップされるとか。
もう少し明るくなるのかな・・・



<おまけ>
門松!
サスガの浅草!すでに門松が
クリスマスツリーは見かけなかったけど、門松は沢山飾られていましたよ~!!



 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クリスマスに天ぷら、ナイスです♪
スカイツリー、まだ行ったことないんですよね~
最近は外食も億劫で、家でテレビ見ながらゴハンを
食べるのが主流。
完全にオバサン化しております~
夜のレインボーブリッジっていいですよね~雰囲気があって♪
私も20代の気持ちを思いだして、夜のドライブに出かけようかしら~(笑)


た、たしかにスカイツリーのライトアップは しょぼ目ですね..........(^^;)..........節電.......かなっ??
金色の巨大ウンチョスは、ねころんの快便祈願にまた行かなアキませんなぁ!(ウンコじゃないし!)

hoppetanさんご夫婦、らぶぅ~~~(*^o^*)
浅草で天ぷら、粋~~~!!
門松かぁ.............角松敏生。(懐。)

素敵なクリスマスで、うらやましいです^^
仲良しなとこも!

hoppetanさん、いろいろありがとうございました。
変わらぬお付き合いをお願いいたします。
良いお年をお迎えください☆

ちょっと意味深なタイトルですが
楽しい夜を過ごされたようですね~

スカイツリーのライトアップは、建築にお金を使いすぎて
・・・てなことは、無いですよね。

どーもくん、見えます。見えます。
巨大うんPの横のレストランで食事をしたことが
あります。その後のお通じがよかったかも?

おそ松くんにも、かど松くんが居たよね。

追記↑居りませんでした~

●たすくママさん
天ぷら美味しかったですよ~♪
スカイツリーのふもとには2回行きました。車で通過ですけど・・・
近くの橋とか、人がいっぱい居ましたよ!
オープンしたら物凄いことになりそうですね^^;
うちも、クリスマスは毎年家で猫たちと一緒に過ごしているんですけど
今年は特別です^^
夜のレインボーブリッジはテンションあがりますよね!
生まれも育ちも東京のはずれなので、あの夜景を見ると
「東京ってスゴイ!」といつも思っちゃいます(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
スカイツリー、暗かったですよ~!
浅草ですれ違ったおばさんに「スカイツリーはどこですか?」と
目の前に見えてるのに聞かれましたから・・・
「あ~、あれだけなの~?」とおばさんも言ってました(^^;

そっか。巨大うんPに、ねころんちゃんとミレニとダンゴの快便を祈ってくれば良かった!
ご利益あるかな・・・^^
門松といえば、やっぱり角松敏生ですね(^v^)


●ノンママさん
浅草までノンストップで慌ただしかったですけどね~(^^;
まあ、楽しかったです^^

お~!もう年末のご挨拶ですね!?
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます!
よいお年を~♪


●クロpapaさん
うふふ。意味深にとっていただけました?(^u^)

スカイツリー、今回はまだ一部のライトしか付けてないらしいですけどね・・・
お台場からまわって、遠~くに見えた時は
ほんとにまだ電気ついてないかと思っちゃいました(^^;
私の第一声が「あれまだ点いてないのか」だったので
夫がガッカリしてましたよ^^

どーもくんに見えますよね~!?
今回の発見でした!^^
巨大うんPには、やはりご利益があるんですね( ..)φメモメモ

おそ松くんに出てくるのはカラ松くんでしたね^^
赤塚不二夫公認サイト、見ちゃいました!
ハタ坊しか印象に残ってないです~。あ、あとイヤミ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索