スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

膝の上のミュウ

膝の上のミュウ

私の膝の上に乗ったMiumiuです。


膝の上のミュウ

「目線、カメラのほうにお願いしま~す

脳天 M「いやです」
悩殺ショットならぬ『脳天ショット』


より過ぎ! 「カメラ、より過ぎよ!」


はい、じゃ”引き”でね
引きで・・・


膝の上にちょうど丸く納まるサイズです。






東日本大震災から昨日で丸9カ月
福島第一原発の事故からも9カ月が経ちました。



↑の動画は11月9日の予算委員会
石破茂議員が警戒区域内に残された動物を救うよう訴えています。

石破さんの熱い訴えに対し、大臣の答弁は表面的で
えだのくんの「生きておられる動物」なんて言葉を聞くと
ダメだ、こりゃと暗澹たる気持ちになります。

ボランティア団体に、警戒区域への立ち入り許可が出るようになったのはつい最近のこと。
一か月で目覚ましい進歩だ!(←皮肉です。念のため)

”人命に対する対応”も遅々として進まない中
動物は二の次三の次・・・いつになったら次が来るの?という感じですね。


残された動物のために動いている人たちが居る事が
大きな救いです。
それは日本国内だけではないんですね!→ The Hachiko Coalition

ずっと忘れずに、自分に出来る事をやっていくしかないです。
『にゃんこはうす』
Amazon にゃんこはうすの欲しい物リスト



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

崖の上のポニョ、膝の上のミュウ、そして初めてのチュウ、と。(と、て何やねん!)

MIumiuちゃんは、膝に乗ってくれるんですねぇ~♪
上からのショット、毛がツヤっとそして全体にはフニャっとして可愛い~~!!(≧▽≦)
乗せてみたいな、Miumiuちゃん!


『生きておられる動物』.............ポカーーーン
残された動物にまつわる記事などを読んでも、はぁ??何言ってんの!?っていうようなのも多いです。
福島の冬は本当に厳しいです.............

自分に出来ること、少しづつでも長く........と思います。

●とろろ姉さんさん
初めてのチュウも来た!!(>▽<)
ん~、サスガです・・・(何がだ!?)

Miumiu、フニャっとしてるけど結構重いです(^^ゞ
うちはダンゴ以外みんにゃ膝に乗ります。
ただし猫のほうから来るのを待たないといけません(^^;
ダンゴは顔の上に乗るくせに、膝には乗らないんですよ~(^u^)

先日、歌ぞうさんから聞いた福島の話も衝撃的でした。
もうーすさんも頑張っていらっしゃるし
頑張っている人たちには、ほんと感謝ですね~。

お膝に乗ってる時って…
自分だとうまく撮れないですよね(T△T)
近すぎて近すぎて(笑)

最近は膝から足にかけて2~3にゃん乗っけてる私です(*´▽`*)

『うちのとらまる』三とかも読んでいますが…
許可とか申請とか…なんで今なんだと腹立たしくなります。
もっと、もっと前にちゃんと対応してくれていたら…
寒い寒い冬の前にあったかい場所へ行けた子たちがいっぱいですよね。

Miumiuちゃんの脳天ショットは”悩殺ショット”でもありますね~~^^
ほんと、つやつやして丸っこくて、猫好きなら
大興奮ですよっ>▽<
お膝に丁度丸く収まる大きさって所も可愛いポイントですよね♪(うちのおみそは手で支えないと膝からあふれます。。。)


震災からもう9ヶ月も経つのですね><それなのに、復興に向けての歩みも、地元の人の努力でしか進んでないような。
政府はやらなきゃいけないことをやらないで、やらなくて良いことばっかやってるようにしか見えませんよね?

●比呂さん
お膝の上写真は携帯で撮ったので
どんどん寄っちゃいました(^u^)
携帯はアップが撮れるのはいいけど、色がイマイチなんですよね(^^;

比呂さんちは3にゃんまとまって乗ってくれるんですね!
うちは1匹ずつ。他の子と一緒なんて絶対あり得ません(^^;

福島の動物の件、政府は何にもしないんだから
せめてボランティアでやってる人達に協力して欲しいですよね。
邪魔だけはしないで欲しい。


●nico.さん
脳天ショット、お好みですか!?^^
Miumiuは膝に乗る時、ちゃんと納まる様に丸っとなります。
支えないと膝からあふれるおみそちゃんも可愛いな~(^u^)

9か月経って、普通に生活できていると忘れてしまいがちだけど
今も苦しんでいる人・動物が沢山いるんですよね。
本当にもどかしいことばかりです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
