スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

病院話し(クロエ編)

病院話し(クロエ編)

新年早々、うちの猫さん達ちょっと病院づいています。

昨日はクロエをまた大学病院に連れて行きました。

1か月前から気になっていたのですが
左手が痛そうで、起き上がっている時つねに重心が右に偏っていたのです。
走る時もあまり左手に体重をかけないで
ヒョコヒョコとほとんど右手一本で走っていました。

事故に遭った時、左の二の腕も骨折していて手術したのですが
神経がつながっていない所があったようで
とっさに走る時や遊んでいて夢中になっている時など
手首を内側にまげて手をついてしまう傾向があります。
それで痛めてしまったのかなーと思っていました。

いろいろ検査した結果、肘の関節に問題がありそうなのと
もしかしたら首の神経を痛めていたのかも知れない、との事でした。
どちらも当然事故の影響ですが、直後はわからなかったことです。

原因がはっきりしないので対処療法で
まずは肘関節の痛み止めの薬が出ました。
この薬を飲ませて様子を見ます。
で、また来週病院です。


本人は、手は痛そうだけど元気に遊んでいますが
あらためて交通事故は怖いなーと思いました。
後々いろんな症状がでてくるって人間ではそんな話をしますけど
動物もそりゃ同じですよね・・・・・。


IMG_1733_R.jpg
やきとり屋でへべれけクロエ・・・オッと未成年でした


帰って夫に結果を話したら、
「手首の問題はどうなったの?手首が痛いだけかもしれないよ」

・・・たしかに。

「ダメだなー」


・・・ダメです。


ダンゴも具合が悪かったのですが、それは次回にします。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん…すこしでもよくなりますように。
いつまでも辛いの大変ですね。
見ている人間のほうが心が痛むんですよね…。

肝っ玉かあさんになって、どーんと見てあげてくださいませ。
私もそうなりたいといつも思っています。

動物は言葉が喋れないのが辛いですよね。
「ココが痛いの」とか「こうこうこうなったから、こんな風に痛いの」と言えたら、迅速かつ的確に治療できるのに、悔しい(>_<)!!といつも思います。

ともあれクロエちゃんとダンゴ君、よくなるよう祈ってます!お大事にm(__)m

クロエちゃん かわいそうにね
おててが痛かったんだ・・・ 首も・・・
でも、元気はありそうでよかったです
辛そうにしてたら もっと心配になっちゃうものね v-12

ダンゴ君も?
大事にしてくださいにゃ~

ただ吉も 小さい時DVにあってたので、首の神経を痛めてるらしく・・・
獣医さんに行くと固まってしまうので、先生には分からないみたいで・・・ 
いつも 首がプルプルしてるんですよ
目も ヒクヒクしたり おもちゃを見失ったり 食べ物も教えてあげないと気が付かない時もあるんです v-388
元気はあるので、心配しないようにしてるけれど、やっぱり可愛そうになっちゃうんですよね~
事故も怪我も怖いね・・・

クロエちゃん ダンゴ君 がんばってね e-271

クロエちゃん、元気な様子ですが、心配ですね。
我が家のクロは、もう6年になりますので、後遺症は
脚以外ないようです。ただ、ほんの少しだけ、首がずれているのが正面からわかります。事故のせいじゃないかもしれませんが。
ダンゴちゃんも具合が悪いのですか?
どちらも良くなってくださいね。

コメントありがとうございます。

●@naokoさん
本当に、いつも元気な分ちょっとでも具合が悪そうだと
見ていて辛いですね。
人間が小さい私には難しいですが、お互い肝っ玉かあさんめざして頑張りましょう!

●aki さん
アニマルコミュニケーションとか出来て、どこが痛いって分かるといいなーと思います。
せめて具合が悪いことを早く察知できるよう、日々よく観察するしかないですね。

●まりP&ただ吉さん
ただ吉くんも大変なことがあったんですね。写真を見ているだけでは全くわかりませんが。
病院だと緊張していて結局どこが痛いのかわからないんですねー…。
それだけ病院に行くことがストレスになるんですね。んー・・・。

●クロpapaさん
クロちゃんは脚以外に問題がなくて良かったです。
クロエもスカートの先輩クロちゃんの様に、いつまでも元気でいられるよう頑張ります!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。