スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

実況 草に群がる猫たち

実況 草に群がる猫たち

前回はホカぺに集っていた猫たち、今日は草です。

わらわら・・・

暫らく外に出していて、いい感じに伸びてきた草を家に入れたら
全員集合!

これで全員
右端にちょこっと写っている黒いのがミレニ。5匹全員です。
ついでに私の足も写り込んでます

特に熱心に食べていたのはMiumiuとラーラ
熱心なミュウ&ラーラ
Miumiuはすぐ吐くのに、草が大好きです。

順番待ち
クロエは順番待ちしています。

お姉さん達が一通り終わって、ひとり占めしていたダンゴの横にクロエを・・・
ダンゴと・・・

最後はクロエひとり占め
ほごほご・・・ ほごほご・・・


芽が出て5cmぐらいの短い草だと、みんなよく吐くんですけど
これだけモシャモシャに伸びていると
先がとがっていてもあまり吐きません。

柔らかくなっているからですかね。
吐かないで食べてくれると安心して置いておけます。

草を吐くとき、あんなに苦しそうなのに
みんな草が好きなんですよね~。懲りないなぁ・・・


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Title

そうそう、hoppetanさんちは、シマシマちゃんが二匹.........って hoppetanさんの足やないかーーーいっ!(ワザとらしく始めてみました。)

みなにゃん、草が好きなんですねぇ~~(^艸^)
順番待ちしてるクロエちゃん、健気です~!
あ、ダンゴくんも、まずは順番待ちしてた!?(^^;)

そうかー、伸びると柔らかくなるんですかね!
ねころんも伸び切ってから(むしろ枯れ気味。^^;)な方が好きです。
..........でも、ちぎって口に持っていってやらんとうまく食べれません...........過保護ですみません.......(T^T)

No Title

みんな草が大好きなんですねー^^
猫って肉食なのに、不思議ですよねえ。
ダンゴちゃんのでっかいお尻の可愛さに悶絶してる私です^^こうして見ると、やはりクロエちゃんとの体格差が歴然ですなっ(笑)

うちの猫、猫草で吐いたことないんです(・_・)why?
ずーっと、「猫はお腹に溜まったケダマを吐くために猫草を食う」と思っていたんですが・・・味が好きなだけの我が家の猫のような猫もいるんだってこと、オニギリズを飼って初めて知りました^^

●とろろ姉さんさん
変な靴下をはいた緊張感のない私の足が、完璧に写り込んでました(^^ゞ
お恥ずかしい・・・^^

みんな草好きです!
Miu&ミレニの大御所コンビがいつも真っ先に寄って来ます。
クロエも来るのは早いけど、後ろでちゃんと順番待ちします(^u^)
お姉さん達、こわいみたいですよ~!
ダンゴも一応順番待ちなのか、ちょっと落ち着いてから来ますね^^

ねころんちゃん、口に持って行かないと食べられないって
か~わいいですよね~(^v^)
Miumiuも食べ方が下手で、草に思いっきり顔つっ込んで
食べ難そうに食べてます。
それを見るのが面白いので、私は助けません!^^


●nico.さん
みんな草大好きです!
外の猫は胸やけ予防に草を食べると聞いた様な気がしますが
うちの場合はサラダ感覚な感じです(^v^)

オニギリさんたちは吐かないんですか。良いですね~!
Miumiuはよく吐くので、だいたい「Miumiuが吐くから、もう終わり」
ってことになります(^^;
吐いても懲りずに、またすぐ食べるんですよ。で、また吐く。
胃が荒れるといけないと思うので没収してるんですけど(^^ゞ

ダンゴのお尻大きいです~!
丸まったクロエと同じぐらいの大きさですよ、たぶん(^^;

No Title

Miumiuちゃんとミレ二ちゃんの頭上から見た大きさの
違いにビックラコン!
そうですね~猫草の欠点はたまにゲ~と言うのが有るので困りますが
それでもニャンコたちは嬉しいんですよね~
順番待ちしてるのが本当に可愛い!
ミレ二ちゃん残り物に福が有りましたね?

No Title

猫草には不思議な香りがあるんですよね。
みんなかなりの確率で吐くくせに猫草大好き・・。
不思議だな~。
買ってくると袋に入った状態でも集合してきます。
順番待ちしてるクロエちゃん、えらいですね。
あ、大きくなってからだと吐かないんですか?
気付かなかった。今度観察してみよう~。

●クニさん
あ、黒くてちっこいのはミレニじゃなくてクロエです^^
順番待ちして、結局草を一人占めできましたよ!
ミレニはMiumiuより大きいです。ダンゴの次にでかいです(^v^)

ね~、ほんとに・・・、ゲ―ゲーするのに草が好きですよね(^^;
苦しそうだけど、吐くとすっきりするのかな?


●ちょこさん
猫草には猫を惹きつける香りがあるんでしょうか?
袋に入った状態でも寄って来ます!!
モタモタしてると、「早く、早く~!」と急かされます(^^;
クロエは早く草の所に到着しても、お姉さん達が終わるのを待ちます(^u^)
えらいです^^
あの、大きくなってからでも吐いてました。スイマセン^^;
でも短いのより、吐く回数が少ないと思います^^

No Title

あれ?毛玉をはくために たべてるんだとおもってたわ~~おなかのお掃除かなって。
クロエちゃんちゃんとまってるのね。
えらいね~~
ダンゴ君 でかい!風牙といい勝負だね。
風牙6.3㌔で ぽにょ~っていわれました。
親はそっかなあ~~なんて楽観的(爆)

No Title

すみません!
クロエちゃんの事、ミレにちゃんんと言ってしまって~
頭で分かってるのに名前を逆に言ったり、不意の忘れて名前が出て来なかったりでして・・・・

●みろくさん
いや~、私もよく分からないですけど胸やけ予防と聞いた様な・・・
Miumiuはホントに何度も吐くので心配で
いつも没収しちゃいます(^^;
他の子たちはもっと食べたいかもしれないですけど・・・
クロエは待ってます!こないだのソニア君と同じですね^^
ダンゴ、たぶん今7.6キロぐらいなので、ぽにょ~どころではありません(^^;
あのお腹はさすがにヤバいと思うんですけど、なかなか・・・
最近、獣医さんもあきらめムードです(^^ゞ


●クニさん
いえいえ(^v^)
私も頭で思ってるのと違う名前を書いている事あります(^^;
ブログ仲間さんの猫ちゃんの名前を、どんどん覚えていくのって
冷静に考えてみると面白いことですよね。
実際会った事は無いけど、よく見てるという・・・^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
