男はいつでも真剣勝負!!

男はいつでも真剣勝負!!

ダンゴが遊ぶ姿は

べろ~ん

いつも何となく怠惰・・・
だら~ん

なのは、ブログの中だけで
ちゃんと“やる気”になることもあるのです。

やる気!! ←ちょっとやる気!


ダンゴ、これで案外神経質な所があって
やる気になって遊んでいる時にカメラを向けると

「チッ!邪魔するにゃよ」

と、気分を害してしまうのです。


男は何時でも真剣勝負だね~。
真剣勝負

(タワーの傾きが心配です)



・・今日のつぶやき・・・

眼科検診を受けたら、視力が上がっていた。
これが噂の「老眼」か!?
ショックなう。

ツィッター風にしてみました。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ふわふわなにょ  ←ふわふわなにょ 【2011年10月】の更新記事一覧 →黒同士  黒同士
 

~ Comment ~

No Title

真剣なダンゴ君だ~~
男子だもんね。
邪魔しないでほしいもんね。
わかるわ~~
タワー心配ですね。
うちもです。
視力 そっか~~老眼て 年齢関係ないよね。
というかパソコンとか昔とちがって目を酷使するから
低年齢化してきてるとおもいます。

No Title


ダンゴくんの後ろ姿、やはり『みっちり』とか『ぎっしり』という言葉がピッタリです。(^m^)
でも、おおらかそうに見えて、意外とデリケートなだんごくんですなぁ~!(^艸^)

おぉ、傾いておる、傾いておる!!
タワーがもはやピサの斜塔に見えてきました。
...............老眼か!?

No Title

●みろくさん
風牙くんもそういう所ありますか?
ダンゴ、気にしなさそうなのに結構神経質なんです。
特に夫と遊んでいる時は真剣で、途中で他の子が物音をたてただけで
動きを止めてしまったり・・・
夫との遊びは動きも激しいから緊張するのかもしれません^^
老眼・・・、そろそろ出てくる年齢なのかな~と(^^ゞ
小さい文字は読めてますけどね^^
ド近眼だったのが近眼になりました。


●とろろ姉さんさん
みっちり、もっちり、ぎっしりです~(^u^)
大きな体でおおらかそうな顔なのに、意外と神経質なんですよ(^^ゞ
あ、でも段差とか気にせずに寝てしまう、おおらかな部分もあるんですけど^^

傾いてます~(^^;
ピサの斜塔か、ロンドンの時計台か、はたまた、うちのタワーかって感じです^^
・・・老眼かぁ・・・・・。

No Title

ダンゴちゃん、真剣に見つめる視線が凛々しいです>▽<!
あ、うちの普段のんべんだら~りとしてる黒猫も、カメラに対しては神経質で、ダンゴちゃんと同様カメラ向けると「おいおい、興醒めじゃないか・・・」みたいなウーンザリした顔します^^;
タワーの傾き、心配ですね(笑)

老眼になる時って、視力上がるんだ!(@@)
秘かに近くも遠くも見えなくなったらどうしたらいいんだって悩んでたので、少し安心^^ゞ(て、安心していいのかな???)

No Title

●nico.さん
ダンゴもたまにはキリッとします(^u^)
へえ~、おこげちゃんもですか?^^
そのまま遊んでてくれればいいのに、変にカメラを意識しちゃうんですよね~(^^;
アクティブな写真はなかなか撮れません。

老眼は近くも遠くも見えなくなる、らしいです(^^;
私はまだ入り口をちょっと開けた程度なのかもしれません(そう思いたい^^)
うちの夫は乱視も入っているので、ほんとにピンポイントでしか
見えないそうですよ。辛いっすね~~(T^T)

No Title

そうなんだ~
ダンゴちゃんでも(失礼しました!)神経質なところが有るの?
やはり何処の子もカメラは嫌いですよね~
私は子供のころから近視が酷くて、でも普段は眼鏡をかけることなく過ごしました
それが良いのか悪いのか・・・・
50歳ころからドンドン遠くが見えるようになりまして
現在0.8位、老眼は出ましたが普段は眼鏡なしで生活しています
これは人それぞれ違うのですね~

No Title

クロもカメラは意識しますね。それほど、イヤそうでは
ありませんが、やはり自然さが無くなる気がします。
ダンゴくんの”やる気”見てみたい!

もう10年前から、老眼進行中のpapaは、元々、視力がよく、ずっと2.0~1.5でして
今でも、遠くは良く見えますよ。
でも、近くは、酷い状態で、メガネのレンズをどんどん強いものに変えています。
はやく落ち着いて欲しい~!
近視の方は、遠くが見えるようになるのかな?

No Title

●クニさん
そうなんです。意外と神経質なんですよ(^u^)
普段は写真を撮っていても「べつに~」って感じなんですけど
真剣に遊んでいる時だけは、カメラが駄目なんです(^^;
たまにはダンゴのアクティブな写真をブログに載せたいんですけどね^^

お~!私もクニさんパターンの老眼を目指したいです!!
私も近視がひどいんです。メガネなしでは自分の足の爪も切れないくらい・・・
50歳になったら、メガネなしで足の爪が切れるようになるかな~^^


●クロpapaさん
ダンゴの“やる気”お見せしたいです^^
けっこう飛ぶんですよ!

老眼になったら近視が良くなるのかな~とずっと思っていたら
そんな甘いもんじゃない、と最近知らされました(^^;
近視はそのままで、そこに老眼が加わると・・・
でも人それぞれ出方が全然違うようなので
私もまた淡い期待を抱いております(^u^)
papaさん、2.0はスゴイ!!
走っていると目が良くなるんでしょうか。遠くを見てますもんね
って、関係ないですね(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索