クロエも乗せて

クロエも乗せて

ここ数日の寒さのおかげで↓こんな和みの光景が見られました。

ラーラ&クロエ

ラーラが寝ていたソファーの上にクロエもお邪魔
お邪魔します
そのまま一緒に寝てくれました。


これが、ソファーに乗っているのがMiumiuの場合
クロエも遠慮して乗るのを諦めるのですが
昨夜は・・・
Miu&クロエ

縁ギリギリに入れてもらいました。
離れるMiu
でも、背もたれ側にぴっとりくっついて”耐えてる感”満載のMiumiu
10分でソファーをおりました。


今朝も、遊ぶだけ遊んで「そろそろ寝ようかな」のクロエ
誰かいるかにゃ? ク「誰かいるかにゃ?」

М「こないで!」
ダメだって。

今日は断られてしまいました。

残念


とは言え
先に乗っているのがラーラでもMiumiuでも
占拠!
最終的にソファーを占拠するのはクロエです。


そして、
クロエをソファーに乗せてしまうと
飛び降りない様に、ずっと見張っていないといけません



<おまけのちょっといい話>

東日本大震災で、都内に避難している被災者の同行動物について
救援活動を行う施設が近々開設されるそうです。
『東日本大震災東京都動物救援本部』
開設期間が約一年になっていますが
運営がうまいこと行って
そのまま東京都の動物保護施設として定着する事を願います。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Title

クロエちゃんのバックショットがにゃんとも可愛らしくてたまりませぇ~~~ん!!(≧▽≦)
前向いてもやっぱ可愛いけど~(^艸^)

お姉さん方も、クロエちゃんだと『しょうがないなぁ~』的に許してくれることが多いんでしょうか。(^m^)
でもMIumiuちゃんも邪魔されずに寝たい時もあるよねぇ~。(^^;)

被災者が置いてきてしまった動物も一刻も早くそして大々的に救援して欲しい......(T^T)
まだ頑張って生き残ってる子も居るのに..........

No Title

わー^^ハロウィーン仕様になってる~!かわいい♪

クロエちゃん、誰かの傍が好きなのか・・・それともこの
ソファーが好きなのか(笑)
寒くなるとこの光景が見られるのが、猫飼いの楽しみの
一つですよね~!
こちら関西地方は、今日はちょっとまた暑くなってしまっ
たので、我が家での猫団子はまだ見られないかなあ・・・。

被災地の動物さんたちのこと、忘れないでいてくれる
人たちが居るってことに少し安心しております。
動物は人間と違って、口に出して要求を主張したりでき
ませんもんね。
施設、定着するといいなあ。。。

No Title

そうか~
折角頑張ってソファに上がったクロエちゃんを落ちないか見守るhoppetanさん・・・・
愛ですね~~~
クロエちゃんはhopptanさんに出会えてよかったとつくずく思います
クロエちゃんを見てると猫では無く人の子に見えます
これはクロエちゃんの性格かhoppetanさんの愛か分かりませんが・・・・

●とろろ姉さんさん
はい~(^O^)/
前向いても、後ろ向いても、クロエは可愛いです~!!
なんか”にょろ~ん”として独特なんですよね~、クロエの後ろ姿^^

お姉さん方はクロエ相手でも容赦ないです(^^ゞ
眠くて動くのが面倒くさかったんでしょう・・・(^^;
Miumiuが乗っている時は、クロエが乗りたがってもあまり乗せないんですけど
一緒に寝る姿が見てみたくて、ちょっとチャレンジしてみました^^

福島で生き残ってるダチョウが先日テレビに出ていました。
薄汚れて、足には傷があり道路で何か食べていました。
人間の勝手で連れてこられ、置いて行かれ・・・辛いですね。


●nico.さん
ハロウィン仕様にしてみました(^u^)

クロエはソファーの上が好きなんです。
ついでに誰かいたらあったかくて良いな~って感じですかね^^
それに猫はやっぱりちょっと高い所がお好みですよね。
そろそろホカぺを出そうかな~、ちと早いかな~と悩み中です(^^;
ホカぺを出すと、団子にはならないけど猫密度は増えますから
愉快な光景が見られるんじゃないかと・・・^^

ずっと被災地、被災者のことを考え続けて行動している人たちは居るんですね。
この施設は「犬猫30頭収容」との事ですから
まだまだ足りないんじゃないかなと思います。
うまく行って、定着して、増えてくれたらいいですよね。


●クニさん
そうなんです~。
クロエ、急に飛び降りたりしてしまうので危ないんです。
寝ぼけて飛び起きる事もあるし・・・(^^;
うちの猫たち、みんな割と人っぽいです(^^ゞ
ラーラが一番「猫」で、あとの子は人っぽい難しさ
面白さがあります^^
私の育て方のせいでしょうね。

No Title

クロエちゃんの後姿が、クロにそっくり!
同じスカートをはいたら、判らないかも~

ソファーは乗りたいでしょうね。クロ家には、ソファーが
無いのですが、mamaの実家に行くと、必ず乗りたがります。
飛び降りたがるのも、おんなじですね!

Miumiuちゃん、一緒に寝てあげてね。

●クロpapaさん
クロちゃんにそっくりですか?!
スカートにゃんこの後ろ姿は似るんでしょうかね(^v^)
にょろ~んとしてますよね^^

やっぱり高い所に乗りたいんでしょうね。
でもって、飛び降りちゃうのも同じですか(^^ゞ
最初はびっくりしますよね。「お!飛んじゃうんだ!!」って^^

Miumiuも短い時間ですが一緒に寝てくれてます(^u^)
クロエも先に乗っているのがMiumiuでも乗るようになってきました^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索