秋バテに気をつけて

秋バテに気をつけて

みにゃさん 今日から10月ですよ。


こないだまで暑かったのに、急に秋にニャりましたね。
休憩スタイル

最近、”秋バテ”ってのが流行ってるってテレビで言ってたにゃ。

涼しくにゃって、血行が悪くなるから頭痛がしたり
にゃんか体調が悪くなるんだって。
嫌だニャ


クロエもにゃんかねむいと思った・・・
ふぁぁ~~
秋バテだにゃ


みにゃさんも 気を付けてニャ


(クロエちゃん、秋バテにしては元気過ぎます。
 皆さま、どうぞ御心配なさらずに・・・)




<おまけ>

秋のせっこく
瑞巌寺セッコクの花が一輪だけ咲きました。
秋に咲くのは初めてです。

調べてみたら、花の時期は「春」ということなので
間違って咲いちゃったみたいです。
こちらも元気でなにより。



<もひとつおまけ>

母からもらった上海土産の『熊猫クッキー』
怒りんぼパンダ

皆、悪そうな顔してます。





よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
通れません  ←通れません 【2011年10月】の更新記事一覧 →掃除中につき  掃除中につき
 

~ Comment ~

クロエちゃん、ちょっと涼しくて過ごしやすくなりましたにゃ~~!(^^)
あ、ワシが毎日眠いのも秋バテですかにゃ??(←やる気がないだけやっ!!)
秋バテ嬢。(←あき竹城に似てるけど違う!!)
ワシは、秋バテより、秋鮭がいいですにゃっ♪

熊猫クッキー、ワル犬のようにも見えます..........(^^;)

そうそう、私もニュースで「秋バテ」って言葉先日
初めて聞きました!節電節電・・・で真面目に頑張った皆さん
が、ここに来てどっと疲れが出ちゃうらしいですね(;;)
私もここんとこ、びっくりするくらい寝てしまうっ!(あ、↑とろろ姉さんと同じこと書いちゃった^^ゞ)

猫ちゃんたちは逆に、涼しくなって元気いっぱいじゃないです^^?
クロエちゃんも「秋の大運動会」しすぎて、眠くなっちゃったかな?(笑)

熊猫クッキー!!みな一様にやさぐれてるっっ(@@;)

クロエちゃん!可愛いにゃ~~~

そうこんなに毎日の温度差が酷いと「夏バテ」がでますよね~
そうそう、あのセッコウ花がさきましたか~(驚き)

クロエちゃんは、秋バテじゃないと思うよ~キリッとしてるし
クロも言ってるよ「秋バテじゃないっテバ!」・・・
papaは、フレンチなレストランで、秋のパテ「秋パテ」を頂きたいな~

なんと、セッコク秋に咲いたのに~間違いとは!(せっかく~、毎回言ってる!)

上海のパンダは、地下鉄事故にプンプンかもね?

↓ダンゴ君の油断作戦
これ ほんとおもしろいですよね。
もうあきらめたか?っておもったら 不意打ち。
クロエちゃんは秋ばてではないよね~~
元気そうだもの^~
秋ばてと 夏ばてと 境目はどこかしら?
夏ばてって 夏すぎて終わるころにくるでしょう~~
ちがうのかな?

●とろろ姉さんさん
またまたまたお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ちょっと涼しくなって、猫たちは朝からとっても活動的です!
暴れるだけ暴れて、ゴハンを要求して、あとはよく寝ています(^u^)
私も毎日眠くてたまりませんが、猫の「時間差で起こす攻撃」にあっています(^^;
秋バテより猫バテしそうです・・・(T_T)

そうそう!熊猫クッキー、犬っぽいんですよね^^;
クッキー自体の作りは雑だけど、ちゃんと一枚ずつ包装されてるんですよ!


●nico.さん
はい~~、私も眠くてたまりません!
もう冬眠に入るんじゃないかという勢いです^^;

猫たちは活動的ですね~(^^;
早朝から元気いっぱいで暴れてます!
食欲も増しているのか、夏と同じ量を出していると
なかなか納得してくれないんですよ!
ゴハンも出したし、もう1回寝よ。とベッドに戻ってしばらくすると
また起こされます(;_;)

熊猫クッキー、人相(パンダ相?)悪過ぎ!^^


●クニさん
ありがとうございます^^

急に涼しい・・・ていうか、もう寒いですよね(^^;
寒さに体が慣れていないからでしょうか・・・
セッコクも涼しいのに、なぜか咲いてくれました^^
うちの植物、狂い咲きが多いんです(^^ゞ


●クロpapaさん
クロエは秋バテじゃないです!遊び疲れただけ!!
でも、涼しいからか気持ち良さそうに寝てますよ~^^
私は昨日「テバ先」を食べました(^u^)

セッコク咲いたセッコクは狂い咲きなのです^^
なぜかうちの植物は狂い咲きが多いです。なんでかな~?
持ち主と一緒で、ちょっとズレてるんでしょうか(^^;

母、あの事故の少し前に上海に行ってました!


●みろくさん
↓ダンゴもあれでケッコウ知能犯です(^^ゞ
しかもシツコイ!!

クロエは遊び疲れ、暴れ過ぎです(^^;
よく遊び、よく食べ、よく寝てます^^
夏バテは暑さまっ盛りで食欲がなくなるんですよね。
秋バテは、急に涼しくなるのに体がついていけなくて
体調が悪くなる事らしいですよ。
季節の変わり目で体調が崩れる事に、今年はあえて
「秋バテ」と名付けたんですかね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索