スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私の一日。

私の一日。

ずっとUPしそびれていた、クロエのクールビズスカート

クロエのクールビズ

ぴんぼけ写真ですが、
ワッフル生地とガーゼが2枚重ねになっているタオルで作りました。

ひっくり返ってます。

今年の夏は暑かったので、よくこんな風にひっくり返って寝てました。

爆睡!
夢の中で踊ってる?



今日は、吉祥寺の『カフェ長男堂』に行きました。

前々から行きたいと思っていた、月一で開催されている
”猫屋横丁”という日曜市に行くつもりだったんです。

吉祥寺の駅から徒歩約20分
歩くのも目的で張り切って行きましたが、今日もなかなかの暑さ・・・
午後3時過ぎとはいえ陽射しも強かった・・・

途中、寄り道もしながら、やっと到着!

長男堂 ←長男堂看板

・・・え?

14時までだって・・・

「日曜市。 14時まで。」 って~~~

この時点で15時40分頃。
カフェも休憩中で「16時 Open」だそうな・・・

このまま引き返して、また20分歩く元気はなかったので
この近くにある
『A.K Labo』というパティスリーでお茶して帰って来ました。
転んでもただでは起きませんよ~
実はこちらのお店、ケーキがとっても美味しそうで
やはり前から行ってみたかったんです!!


マヌケではありましたが
プラマイゼロ・・・、いえ、完全にプラスで満足して帰って来ました。



今日も平和に一日が終わろうとしていた・・・・・


のに!!
ついさっき、ネズミを見てしまいました~!!!

先日夫が、ベランダを歩いているネズミの様なモノを目撃して
リスかハムスターだったらいいな~、と淡い期待を持っておりました。
しかし、一昨日の金曜深夜にまた夫が
今度は玄関外の非常階段でじっとしているネズミを目撃。
「あれ、ハムスターじゃないよ」・・・

そして、先程私自身のこの目で
ベランダをチョロチョロ歩くネズミをついに見てしまいました
胴体だけで10cmはありそうな、ハムスターじゃなく、あれは紛れもない
ネズミ色したネズミです・・・
背筋がぞぞぞ~っとしましたよ

猫たちは誰も気づかなかったようです。

でも、なんで突然・・・?
暑さのせいですかね。
これからどうしよう・・・・・。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カフェ長男堂!! ワシも行きたいと思ってたんですよ~!!(^o^)
ベルメゾンのカタログで、本上まなみの後ろになんか超魅惑的なお店が写ってて、これどこどこ!?と思ったら 長男堂だったんです~!
じゃ、吉祥寺の方に11月に...........(爆)
妹んちには、妹のダンナのお母さんが一ヶ月ぐらい居るらしいので、逆に居にくいんですよ~~(^^;) たははは。

クロエちゃんのスカート、涼しげで軽そうでいいわ~♪
気持ち良さそうに寝てるし~~(^艸^)

といい気分になったのに............ネズミ~~~!!(@o@)
胴体10cm~~~~!!
暑さのせいですかねぇ(ToT)...........こちらも、今日も朝から激暑です~~~(><)

↑「カフェ長男堂」ってそんなに有名なお店なんですね~
やはり関東は素敵なお店が一杯なんですね?
しかし、お店を閉めるのが早すぎです!!!

え~ベランダにネズミなんて珍しすぎ!
と言うか考えられないです!
だれか飼育してる訳ではないですよね~

またもや素敵なお店!と思ったら・・・せっかくたくさん歩いて
たどり着いたら終わってたなんて、ガックリしますねえ。
でも、”ただでは起きない”hoppetanさん、さすが!(笑)
ちゃんと別の魅惑スポットに予定を切り替えるあたり、すばらしい
です~^^


クロエちゃんのスカート、めっちゃ可愛い♪ダブルガーゼは私も好きな生地です。触ってると安心感がありますよね^^クロエちゃん、夏も気持ちよく過ごせて嬉しいねえ♪

そしてやっぱりリスじゃなかった、ネズミ事件^^;
これ、けっこう当事者だと途方にくれますよね。。。ほっとくわけにも
行かないだろうし。
管理会社さんに対処してもらった方がいいかも。。。

●とろろ姉さんさん
長男堂、私もベルメゾンのカタログで知ったんです!!同じ、同じ~♪♪
あれ以来行ってみたいと思っていて、まだ行けてないという・・・(^^ゞ
あ、11月は吉祥寺にしますか!?^^
「猫屋横丁」は第3日曜日に開催です!
妹さんの所には、お姑さんがいらっしゃるんですね~。
じゃあ、あれですよね・・・(^u^)

クロエのスカート、涼しげで軽そうでした!
「いつもより余計に走ってます~~!」って感じで
チャカチャカ走り回ってましたよ。暑いのに^^;

ネズミ・・・、もう、どうしましょう。。。
ネズミもゴキブリと一緒で、あの独特な動きが怖いんだなってことが
昨夜身をもってわかりました(@_@;)


●クニさん
長男堂、たぶん有名だと思いますが
好き嫌いが分かれそうなお店です^^
オシャレで小奇麗と言う感じではないので・・・(^^ゞ
私も、今回行きそびれた日曜市には行きたいですが
カフェに行くには、ちょっと勇気がいりそうです(^u^)

ネズミ、参りました。
これまで見かけなかったのに
どうしてうちのマンションに上がって来ちゃったんだろう・・・。


●nico.さん
ほんとに、辿り着いたら終わっていてガックリきました(^^;
でも、ちょっと嫌な予感はしてたんです。時間が遅いかな~って^^
もし終わっていても”あっち”のお店に行こうと決めていたので
まあ、ね・・・(^u^)
日曜日のお昼前から出掛けるってのが難しくて(^^ゞ
月一開催となると難易度が更に高くなります^^

クロエのスカートはいつも肌触りが良くて
ダンゴも枕にしています(^u^)

ネズミ、途方にくれますね。
まずは管理人さんに話してみて、他に目撃情報があるかどうか
確認しようと思います!

クロエちゃんのクールビズスカート!涼しそうです。
気持ちよく眠れそう。クロエちゃん、アロハオエ~って踊ってますね。
クロは、ひっくり返るのが怖いようで、昨日も寝ながら、ひっくり返って
しまって、あわてておりました。(^。^)

吉祥寺は、個性的なお店がいっぱいですね。時間が合わなくて
残念でした。でも、ケーキが美味しかったようですね。

ネズミ~!胴体10cmは、大きいですね。
papaが小さいころは、時々ネズミが居て、天井裏バタバタとか
お風呂の石鹸をかじったりとか、papaの机の引き出しに、小さい
のが侵入したこともありました。
昔は、ネズミ捕りの網カゴにエサを付けて、捕まえましたが
今は、専門の業者があると思います。

hoppetanさん、寝ずに見ていたら、ほんとにネズミ~!

●クロpapaさん
クロエの踊りはフラダンスですか?スカートがそれっぽいですかね^^
盆踊りかスリラーにも見えます(^u^)
ひっくり返ってあわてるクロちゃん、可愛いですね~^^
クロエがひっくり返ってると、みんにゃが通りすがりにニオイを嗅いでくんですけど
それでも怖がらずにひっくり返ってますよ^^

吉祥寺は個性的なお店が多いです。
演劇系、マンガ家さんとかが多く住んでるせいですかね。
楳図かずおも住んでるし・・・(^u^)

ネズミ、大きかったです~~(@_@;)
ぎもぢわるかっだでず~~!!
ほんとに石鹸を齧るんですね。引き出しに侵入だなんてマンガみたい^^
って、笑い事じゃないんです~!
近所で古いビルの解体が始まったので、そこから来てるんじゃないかと
夫が推理しました(--;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
