スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

谷中散歩7~みゃうみゃう猫まつり編~

谷中散歩7~みゃうみゃう猫まつり編~

お久しぶりです。
またまた毎日暑いですが、猫も私も何とか元気にしております。


さて、昨日は谷中の猫雑貨屋さん”MEOW MEOW"の
『みゃうみゃう猫まつりVol.10』に行って参りました!

MEOW MEOW

初めてこのお店に行った時
「お店ごと欲しい!!」と思ったくらい、可愛い猫雑貨モリモリで
毎回何を買って帰るか、死ぬほど悩みます。

今回は「猫まつり」ってことで
作家さん手作りのユニーク、面白かわいいグッズが盛り沢山!
悩み過ぎて、その場にしゃがみ込み頭を抱えそうになりました。

が、そこを何とかこらえて
お店の中をぐるぐる3週ほど回り
じっくり見て、またあれこれ買ってきたんですが・・・

これ↓
中国のお土産猫
スイマセン。作家さん手作りグッズじゃありません。

ヒコチコさんという作家さんの
「旅で出会った猫」コーナーで見つけた中国のお土産・・・

向かって左が200円、右が100円だったのですよ。
「安っ!!」(←日本人の8割が認めた、語幹のみの形容詞+っ^^)
と思って、買っちゃいました

作家さんの手作り猫雑貨は”MEOW MEOW”さんのブログをご覧くださいね



真昼間にお散歩したので、町の中で猫の姿は見かけませんでしたが
谷中ぎんざ商店街入口の夕やけだんだん辺りで、ぶらぶらしていた白猫さんを発見
白猫さん1
たらいのお水を飲んでいた後ろ姿を撮ろうと思ったら、いきなり振り向かれました。

目線の先に、もう1匹別の白猫
白猫さん2
こちらはひたすら寝てました。 あついねえ・・・


散歩の最後に白猫さんにも会えて
今回も大満足の谷中でございました!



今まで気づかなかったんですけど
スカイツリー
日暮里の駅からスカイツリーも見えました!

やっぱり高い

景色の中に”これ”がニャキっと建っているとテンション上がりますね。
写真を撮らずにはいられません!




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私も行く~~~>▽<
いつか絶対谷中、行くぞ~~~!!!
と、hoppetanさんの楽しい「谷中レポート」や、ゲットされた
可愛い猫グッズを拝見するたびに叫んでしまうnico.です^^ゞ
hoppetanさん、その時は一緒に行ってくださいますか~?^^*

白猫ちゃんは、暑い時でもどこか涼しげでいいですよね♪
白ヘビとかもありがたがられるけど、白猫ちゃんもちょっと縁起が
良いイメージあります。私の中で。

中国猫さん、すごく素敵!


まつりじゃぁ~~!! 猫まつりじゃぁぁ~~!!(興奮。)
MEOW MEOWさんは、ネット等では拝見してますが、今あたらめて拝見したらこれまた悶絶のお品の数々ですなぁ~~~!!
ワシも谷中行きたい~~~♪

11月に行こうかしら~!?(^艸^)
妹の第二子も生まれるし、ついでに赤んぼ見るつもりで!(ついで!?)

海外の猫モノって、それぞれの国にそれぞれの面白さがありますよねぇ!!
逆に、外国の方からしたら和の猫ちゃんとか、そそられて たまらんやろ~な~!!(^m^)

あ~~谷中・・・良いな~
hoppetannさんが店ごと、死ぬほど悩むと聞くと益々行きたいけど
遠すぎますね~~

中国のお土産の猫さん良いですね~
私も仕事を止めたアカツキには、また焼き物を始めたい!
その時は猫ばかり作りそうです~

下町の中の白ネコさん良いですね~
我が町では阪神大震災からこちら下町が消えてしまいました・・・

●nico.さん
絶対来て~~~>▽<
いつか一緒に行きましょう!!
ちゃんとご案内できるように、どんどん下見しておきます!(^^)!

白猫さん、縁起が良さそうですよね!
この時出会った白猫さん達は涼しげな”しょうゆ顔”だったので
とっても「和」な感じがしました^^
夕やけだんだんって階段があるんですけど
そこを横切っている時は、ほんとに絵になってましたよ~^^


●とろろ姉さんさん
わ~、姉さんも行きましょう~~!!!

11月に行きます~?!
あ、でも、妹さんの赤ちゃんが生まれたら
まりあちゃんのお世話とか、りょくちゃんのお世話とか
赤ちゃんのお世話とか、いろいろ大変そう!
谷中に遊びに行ってたら、妹さんに怒られそう・・・^^;

海外の猫モノ、変な顔してるところがそそられますよね~(^u^)


●クニさん
谷中、おもしろいですよ~!
下町の古~い家とか、そこに野良猫さんが溶け込んでいて
クニさんだったら素敵な写真がいっぱい撮れそうな所です!!

中国の猫さん、陶器じゃないんですよ。
私も陶器かなと思ったんですけど金属です^^
焼き物、私もやってみたいです!
猫、いっぱい作りたいです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
