

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

食事の風景

食事の風景

昨夜のお食事風景

ラーラ&ダンゴのお食事
ラーラとダンゴ 一緒にカリカリ・・・

一足先に食べ終えたラーラ
  「あのこ、まだ食べてるニャ・・・」
あの子、まだ食べてる・・・


自分のお皿にまだ残っているのに、ラーラの分に手を出すダンゴ
今度はこっち!


腰を浮かせて食べているのが、ちょっと遠慮がち・・・?
ラーラの分も・・・


両方のお皿を食べて満足のご様子。
満足♪
これぞ 『The 食いしん坊』 の顔


ダンゴがいなくなったのを見て、また食べ始めるラーラ
またお腹すいちゃった


その時ダンゴは
うまうま チュパチュパ
デザートの肉球シャブリ



明日で東日本大震災から半年
各地で『脱原発のデモ』があるそうです。
『猫宙』さん
原発ニャロメー
ニャロメも泣いてるよ~!!

放射能汚染で立ち入りが禁止されている地域が
今、日本の中にあるなんて信じられない現実です。
自分で始末のつけられない物は、やめた方が良いです。 
「bbbbbbbbbbbbbんんんんん」とダンゴも言ってます!・・・ん?





よろしくお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴくんの満足そうな顔と、肉球チュパチュパの姿にキュ~~~ン♪となりました。(*^m^*)
おっきな仔猫ちゃんですなぁ~~~!!
遠慮がちにラーラちゃんのご飯を食べるとこも きゃわゆっっ!!(^艸^)

地震がら早半年ですねぇ.........
残された動物たちや、うちに帰れない方々............胸が締め付けられます。。。
ダンゴくんからのメッセージも、よくわかりました。(ホンマかいな~。)

各脱原発・反原発団体などを支援しよう。

9・11:経産省を人間の鎖で囲もう!1万人アクション | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク
http://2011shinsai.info/node/660
http://2011shinsai.info/

集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ | さようなら原発1000万人アクション
http://sayonara-nukes.org/2011/09/110919_s-2/

脱原発:「さようなら原発」決断を 大江さんら新政権に要請、声明を発表 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110907ddm012040006000c.html
◇19日に都内で集会

アンチ原発ウイーク(9・11から9・19)・・・は、まさに百花繚乱、蜂の巣をつついたような大騒ぎ!! 田中洌
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/327.html

やはり人(猫)の食べているものが美味しく見えるのでしょうね。
ダンゴくんのチュパチュパ、デザートも美味しそう!

ラーラちゃんと、ダンゴくんは、毎日一緒に食べているのですか?
そのとき、他の子は、どうしているのかな?
大家族ですと、食事風景も様々ですね。

半年がたちましたね。
ニャロメもニャメロー!
原発だけは「これでいいのだ」って言えませんからね。

ラーラちゃんとダンゴ君、普段から向かい合わせで食べるんですか?
なんかラブラブ
と思いきや、ダンゴ君、狙ってたんですね。
我が家もご飯の順番と言うか、誰が誰のを乗っ取るかとか
いろいろ猫なりに事情があるみたいです^^;
そうか、デザートはピンクの肉球、何味なんだろう?

もう半年、ずっと帰れていない人、ずっと待ってる動物達
何とかならないものでしょうかね。

●とろろ姉さんさん
ダンゴ、おっきすぎる仔猫ちゃんですね~(^^;
格好は遠慮がちでも、食べる量に遠慮はありませぬ!!

半年経ちましたけど
動物も人間も、早く落ちついて普通に暮らせるようになるといいですね。
ダンゴも黙っていられなかったようです。・・・ん?


●名無しの脱原発さん
ご訪問ありがとうございました!


●クロpapaさん
中身は同じなんですけどね。やっぱり気になったみたいです^^

ラーラとダンゴ、こんな風に向き合って食べる事は
ほとんどありません(^^;
同時に食べる事はありますけど、離れて食べます^^
この時、他の子たちは食べに来ませんでした。
時間を決めていないので
一緒に食べたり、バラバラだったり・・・猫時間で食べてます(^^ゞ

原発はどうなることか・・・
これでいい野田総理、しっかりしてもらいたいですね!


●ちょこさん
ラーラとダンゴ、いつもは向い合せで食べません^^
珍しかったので写真を撮りました!
並んでゴハンを待っていたので、お皿も並べて置いたら
向かい合って食べたんです(^u^)
ダンゴが他のお皿を一通り確認して食べるのはいつもですけど(^^ゞ
ピンクの肉球、何味ですかね?ちょっとコワイですね・・・(^^;

ほんとうに・・・。
帰れるにしても帰れないにしても、普通の生活が出来るように
何とか考えてもらいたいですね。

うっ 風牙と一緒だわ。
うちはかりかりは常備なんですが おやつのかんずめは きき以外(ききはほとんど参加しない)かんずめを 1缶半弱を 4つにわけて なのですが 風牙のはあらかじめ少なく入れます
そしてたべるのが遅い琴音に 最初に渡し コリン姫はさらに遅いので 隔離。じじ様と風牙を同時にあげるのですが 風牙はだんごくんとおなじように あらかじめ自分のは半分くらい残し じじ様のもとへ、じじ様はたべるのが早いので おおかたたべてしまってる。そして 風牙はそれを食べ もっかい自分ところ
そのとき 琴音がまだの場合は 少なくした分のこしてあるので それをちまちまあげます。
大抵琴音はのこすので それも風牙が。
コリン姫の残りも風牙。
でも 結局 1缶半のうち 半 が風牙デ あとが 3姫。なので そんなに量はかわらない。という次第です。
原発 本当に 必要なのでしょうか?
すぐにでは無理でも 段階を経て なくなってほしいものです。
あまりにもリスクが 大きすぎるということに おえらいさんはなぜ気づかない?

多頭飼いだと・・・ごはんの時間って大変ですよね~。
家も、ドタバタですー。
ダンゴ君=のんちゃんです(笑)

うち、カリカリは常備です(無くなっても、朝、夜に出すだけですけどね)
で、朝・夕にウエットなんですが…

のんに出す…絶対に完食
はーに出す…気が向かないと食べない(T△T)
        食べ始めると、のんが横でストーカー
ちびーずに出す…これまた気が向かないと食べないので要観察
           のんの攻撃を見きわめる

なのです(T△T)
とにかく、のんちゃんが食べ過ぎないように見張らなきゃで(笑)

●みろくさん
わっ!風牙くん、やっぱり!!(≧∇≦)
うちもカリカリは常備ですが、ほんのちょっとしか出してないです。
肥満予防と便秘予防のため・・・
あまり予防になっていないという話も・・・(^^ゞ
「ゴハンまだ~?」と催促に来る回数も、ダンゴは圧倒的に多いです(^^;
あげないとイタズラするし。
あ、あと、夫が帰ってくると、みんにゃゴハンをもらいに来るんです。
全員大人しくじーっと待っているので
「みんなにちゃんとゴハンあげてよー(泣)」と夫が言います(冗談ですけど)
猫たち、なかなかの役者です(^^;

原発、いろいろ利益が絡んでいるのでしょうね。
自分が関わっている間、生きてる間に問題がなければ良いって
思っているんでしょうか。問題は起きているのに。


●比呂さん
のんちゃんが食いしん坊さんですか?ちょっと意外^^
そう!少ししか食べない子がいるんですよね~。
てか、猫って大体ちょっとずつしか食べなくて
何度も分けて食べますよね。あれが困っちゃう!

ラーラは一度に食べる量がすごく少ないんです。
ちゃんと食べてるのか心配で、カリカリをいっぱい出していたら
気づいた時には「肥満」だったんです(T^T)
頭が小さいからわからなかった・・・

そんな訳で、今はカリカリ常備ですけど、ちょっとだけにしています。
だから何かとめんどくさい!!^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
