スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

びっくりくりくり

びっくりくりくり

びっくり顔でこちらを覗いているクロエ

びっくりクロエ

ソファーの影から顔を出してます。
ソファーの影に

近付いてみると・・・
よってみました。
まだびっくりしています

何にびっくりしているのかは不明。


びっくりと言えば、昨日の深夜
うちのベランダをネズミが横切っているのを夫が目撃しました。
「リス?・・・いや、やっぱりネズミだな~」

そう言えば最近、夜遅くなると
ダンゴがよくベランダをじーっと見ています。
大きいゴキブリでもいるのかな。やだな。
と思っていたんですが、ネズミだったんでしょうか。。。
もっとイヤです。

10年以上ここに住んで、今までネズミを見かけた事はありません。
出来れば見たくない。
でも写真を撮れば記事に出来る・・・
葛藤。

リス・・・だったらいいのに。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

リスだったらいいのに~~~(T▽T)
ネズミ、うちのマンションも出たとか出ないとかうわさが飛び交った
ことがありましたよ~><で、被害に遭ったお家は殺鼠剤渡すので管理室まで取りにきてくださいってゆーお知らせまで廻ってきました。
それを読んで、気軽に殺鼠剤なんてあちこちで撒かれて、猫とか犬とか間違って食べたら大変だなあと漠然と不安になったものです。

でも、ネズミには申し訳ないけど、恐ろしい病気とか持ってたら怖いですもんね><
共存はできないから、退治はしないといけないですよね。
うーん・・・やっぱり、リスだったらいいのに~~~~~!!!


♪リ~スだったらいいのにな~ リ~スだったらいいのにな ♪(そうだったらいいのにな のメロディーでお願いします。)
ネズミなら............ネズミーランドに帰って下さい、お願いします(T^T)

しかし、クロエちゃんが凝視してたものは何だったんでしょうか!?

ねころんは、うちの中で2ミリぐらいのちっちゃい虫を見つけて『ひーん ひーーん』と困惑した か細い声で鳴きます。
猫も人間と暮らしてるとだんだん野生を忘れていくんかなぁ~??

と思いきや、ラーラちゃんあたりが ちゃっかりネズミ捕まえてきたりして。(^^;)

hoppetanさんっ!!
びっくりくりくり.......とリス? で、きゃっ!(//▽//)となってしまったワシを叱ってっっ!!(T^T)

クロエちゃんはなににびっくりしてたのかしら~~
かわいいくるくるおめめ。
ん~~ねずさんでないことを祈ります。
そちらのほうはねずさんは でかいんだろうか?
こちらははつかねずみさんぐらいより少しちいさいサイズののねずみさんです。
ねずみとりをしかけては わざわざ山に逃がしにいってただんな君。
なぜなら~~ねずみほいほいとかだと 次男君が怒る。
なにもころさんでもいいやんかって。
ねずみとりだとにげちゃうんですよね。
ねずさんがちいさすぎて。
なので まわりに ガムテープをはり にげれないようにしたりいろいろ工夫したわ。今は もちろんいませんが。(お外いはきっといる。)

クロエちゃん、くりくりお目目で何見てたんでしょうね~。
ときどき猫って何か見てますよね~・・。
視力が良くないから、よくわからなくて凝視するのかな?
ねずみ、じゃないといいですね。
リスだったら安心だし、記事にもできますしね。
小さいころたんすの引き出しにねずみがいました・・。
後日ごきぶりほいほいにかかってて、仕方なく小川に
流したんですが、、悲しかった。可愛い顔してるんですよね。
でも、病気とか媒介しますものね。
昨日の記事「操縦席にネズミで離陸できず、ネパール航空」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2825514/7731940
にでてくる、グラウンドを走るねずみがかわいいですよ

●nico.さん
ほんとに!リスだったらいいのに・・・、あとハムスターとか・・・

殺鼠剤とは、物騒ですね。うちはスズメも来てるし置けないな~。
まだ、あれがネズミだったかどうかは分からないですけど・・・
今まで考えた事なかったんですけど
近所に神社、学校、畑も多いし、この環境は
ネズミの1匹や2匹いてもおかしくないですよね(--;
カラスがどんどん食べちゃってくれるといいんだけどな~^^


●とろろ姉さんさん
ネズミが出たら、ネズミーランドに送っちゃいますか!?
・・・と、新聞に載りそうなのでやめときます(^^;

クロエのビックリ眼は、半分寝ぼけてるんです^^
他の猫や私の動きをボーっと見てました。
ボーっとしてる顔じゃないですけど・・・(^u^)
その以外の物を見ていたのではない事を祈ります(^^;

ラーラだったら、ネズミ捕まえられるかな~・・・
ダンゴがあれで、結構やるんですよ!
こないだも窓のレールの隙間に入ったコガネムシに
必死でパンチ入れてました(^^;
ゴキブリかと思って、すごい焦りましたよ~!!

くりと・・・あ!きゃっ(//▽//)また姉さんの想像力を刺激してしまいましたね(#^.^#)
やばい、全く無意識でした(^^;私、天然・・・エロ?


●みろくさん
クロエ、寝ぼけていたんです^^
で、みんなの動きをボーっと見てました。
ネズミは家の中にはいませんよ~!!
大きいのかな?私は見ていないので・・・
大きくても小さくても嫌です~!!見たくない(^^;

みろくさんのだんな様も次男君も優しいんですね^^
みろくさん家のまわりは畑が多いんですよね?
うちの近所も少し行くと畑がいっぱいあります。
マンションの大家さんも地主で農家だし。
神社も学校もあるし・・・、だからネズミがいるんですね~(^^;


●ちょこさん
クロエ、ソファーの影でひっくり返って寝ていたので
あの写真の時はまだボーっとしていたんです^^
私や他の猫たちの動きを見ていたんだと思うんですけど
ネズミは家の中にはいないはずなので(^^ゞ

たんすの引出しにネズミ!?
それは驚きますね~(~o~)
映像で見てる分には可愛い顔してるし良いんですけど
間近で見るのは、私ダメです(^^;
昔、大阪に遊びに行った時、お好み焼き屋さんででっかいネズミを見てギョッっとしました!
ネパール航空の話はニュースで聞きました。
「ここでもネズミか」と思いました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
