スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夏の終わりの我が家の猫たち

夏の終わりの我が家の猫たち

8月ももう終わりですね。

窓から入って来る風が爽やかで
こんな日は気持ちよくお昼寝できます。
ぐっすりzzz


暑かったり、涼しかったり
じめじめだったり、ムシムシだったり・・・の
夏の終わりの我が家の猫たちの様子をご覧ください。


涼しい顔のミレニちゃん♪
涼しい顔

実はこんな高い所に・・・
掃除中の光景
掃除中に爪とぎを上にのせたら、その上に乗っていました。


まったりダンゴは
まったり・・・

引きで見ると・・・
横から見ると
”またたび入り”や”キャットニップ入り”のオモチャが詰まった籠なので
よくこうして落ちついています。


しっかりガード、つっぷし寝のラーラ
面目ねぇ!
「うう・・っ、面目ねぇ!」(江戸っ子風)ってな感じ。


対照的に
シュワッチ寝
開けっぴろげ、シュワッチ寝のクロエ

薄目
薄目です。


暑いから・・・
いきなり涼しいから・・・
じめじめ、むしむしだから・・・
爽やかで気持ちいいから・・・  ねえ。

猫は寝ていても、いろんな理由をつけてもらえますね。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰しています~~^^
猫たちは、性格も寝方までも色々ですね!
沢山の子達と暮らしている者の特権(?)ですよね^^

暑くても、寒くても
猫たちはマイペース
でも、それがいい^^


天気が良くても悪くても、猫は寝ますもんねえ(笑)

Miumiuちゃんの気持ち良さそうな寝顔から始まって、
みんにゃの寝顔パレード、ありがとうございました>▽<
猫好きにはたまらない、萌えショットてんこもりですなあ♪

で、やっぱり「笑い」担当のクロエちゃんとダンゴちゃん(笑)
ダンゴちゃん、めいっぱい香りを満喫してますねえ~~^^
クロエちゃん、流し目がチョーせくしーですよ♪


うふ~~~♪
それぞれにきゃわいいのです~~~!!

って、あら??
涼しいお顔のミレニちゃん、お鼻に爪研ぎのカス的なものが.........(^^;)
すましたお顔なのにっ!!
ほほえましいですっっ!!(^艸^)

いろんなくつろぎ方がありますね~
それぞれに個性があって、楽しいです。

人間も、お行儀とか言わなければ、こんなになるのかな?
うちのmamaは、クロエちゃん風かも~
papaはダンゴくん風がいいな~

hoppetanさんは、どのタイプ?

気温が上がるのが遅くなってきて、過ごしやすくなりましたね^^
それでも台風のせいか暑い日々です。
みんなかわいいな~^^
それぞれどうしてそこにいるのか気持ちがよくわかる!
ダンゴちゃんなんか、酔いしれてるって感じじゃないですか~(笑)
高い爪とぎだって好きそうな場所です。
↓ hoppetanさん宅のベランダって、水族館か動物園みたいに生すずめちゃんを楽しめるベランダなんですね。
すずめにしてみたら猫のオリの前に遊びに来てる感覚かもしれないけど・・・^^

●ねこまねきさん
お返事遅くなってスイマセンm(__)m

5匹全員、性格も寝方も見事にバラバラです^^
沢山いると面倒な事もあるけど、面白いこともいっぱいありますね(^u^)
猫たちがのんびり、マイペースでいられるのは
家の中が平和なしるしですから有難いことです^^


●nico.さん
天気が良くても悪くても、ホントに気持ち良さそうに寝ますよね~(^u^)

困った時の猫の寝姿で、よろこんでいただけたら
これ幸いでございます(^^ゞ

ダンゴは体はタワーの上、肩から上はケージの上
頭は籠に突っ込んで・・・
でこぼこ・ごつごつ、寝心地が良いとは思えないんですけどね(^^;
彼のやる事には、いつも驚かされます^^
クロエはカメラをもってうろうろする私を
流し目で見てました^^


●とろろ姉さんさん
ありがとうございます~~(^O^)/

って、あらほんと!
ミレニの鼻の上に爪とぎのカスがついてます!
全然気づきませんでした(^^;
くすぐったそうだけど、涼しい顔してますね^^


●クロpapaさん
はい、それぞれ個性的です^^

papaさんはダンゴタイプがご希望ですか!?
好きな香りに包まれて寝ていたい感じですね(^v^)
子供は寝ながらぐるぐる回ったりしますから
お行儀の事を言わなければ、人間もこんなでしょうね^^
ちなみに私も、クロエタイプだと思います(^^ゞ


●nekosippoさん
今日は台風のせいでまた蒸し暑いですけど
朝晩は涼しくて気持ちいい日もでてきましたね。
猫たちも活動的になって来ました^^
気持ちわかりますか?^^
猫が寝ている所に行ってみると
風が通って気持ち良かったりしますよね~。
ダンゴはちょっと特殊で、段差とかゴツゴツとか気にしないので
ためしに寝てみても、気持ち良くない可能性が高いですが(^_^)

あ、そっか。スズメは猫見物に来てるのかもですね~(^O^)

だんごくんの寝てるとこ~~
なんかすごいとこではない?
おもしろいねえ~~
にゃんは なにをしてても OKだから いいよね。
うらやましい~~

そうそう…
いろんな猫がいろんな場所に落ちていて
飽きませんよね~(笑)
うちも4ニャンになって、実感中です(*´▽`*)

●みろくさん
ダンゴの寝ている所スゴイですよ~!
普通、ここで寝ようとは思いません(^^;
おもしろい、通り越して、だいじょうぶ?です^^
猫は何してても可愛いし、許してもらえて、和んでもらえて
うらやましいですね(^u^)


●比呂さん
猫それぞれで、飽きませんよね^^
真っ暗なキッチンでダンゴがおっぴろげで転がってると
思わず「スイマセン」って、引き返しちゃいます(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
