

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いっしょに見張り番

いっしょに見張り番

30分ぐらい前から大雨・強風・雷・・・
と外が大変な事になってます!

おかしな天候ですね。

さて、
我が家のベランダには、相変わらずスズメが来ています。
すずめ
↑左のふわふわが子スズメ

そのスズメを見張るミレニとダンゴ
しっぽが・・・
ダンゴの尻尾がミレニの上に

ミレニがいる所に、後からダンゴが来るとこういう事になります。

大抵ダンゴがあとから来るのです。
ミレニ、嫌がってます。 ミ「あっち行って」
ミレニの手が食い込んでます。

あっちいって。
ダンゴはおかまいなし。

スズメが来ると、2匹そろって
お!
「お!」

おおっ!!
「おおっ!!」


スズメたちは(多いと10羽ぐらい居ることも)猫が見てても全く構わず!
家の中で人間がちょっとでも動くとすぐ逃げるのに
猫は怖くないんでしょうか。

外の猫にも警戒しないんじゃないかと
最近、変な心配をしています。



よろしくお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

可愛い小雀ちゃん!
親より大きく見えるけど、あれは毛がフワフワしてるだけで
中身は詰まってないのかな^^?
大雨だと、スズメさんたちもゴハンが取れなくて困るでしょうね。
そんな時、hoppetanさんちの美味しいベランダは御飯付きの
避難所みたいな感じで助かりますね^^!(スズメにとって)

乗るダンゴちゃんのしっぽ、食い込むミレニちゃんのお手手(笑)
性格が出てますねえ~^^
スズメさんたち、ガラスが有れば猫さんたちは来れないってちゃん
と知ってるのかもですね~。賢い!

小スズメちゃん、フサっと具合が貫禄あるように見えます~(^m^)
貫禄はあるけれど、仔猫気分のダンゴくんと一緒~~~(^m^)
ミレニちゃんについて行って、ぐいぐい入り込んでますよねぇ。(笑)

ミレニちゃん、拒否ってるようでありながら(^^;)、ちゃんとかまってあげてるようでもあります♪

●nico.さん
子スズメが大きいのは羽で膨張してます^^
あれがだんだん抜けてマダラになり、その内ちっちゃくなります!
最近雨が多いので、止み間にゴハンを置いてるんですけど
突然豪雨が降りだすと、掃除が追い付かず
ゴハンの殻が全部排水溝に流れてしまいます。・・・心配^^;
雑草もよく生えるし・・・。イネ科の草です。猫、食べるかな?

しっぽと手に、ダンゴのこだわらない性格とミレニの強い性格が出てます(^u^)
スズメさん、網戸を挟んで20cmぐらいの所まで来るんですよ。
家の中で、猫が多い時は3匹で見てるんですけどね~(^^;
大丈夫かな。。。


●とろろ姉さんさん
あ~、ほんと!
図体は大きいけど、いつまでもオコチャマ気分のダンゴと子スズメ
いっしょですね~(^u^)
ダンゴは誰がいても、ぐいぐい入り込みます(^^;
それを許して入れてくれるのがミレニだけなんです。
ミレニは、いい姉さんです^^

すずめちゃん わかってるんでしょうね。
なにもできないことが、
だれだれだんごくん↓かわゆす。
ミレニちゃん わかるわ~^
だんごくんが風牙にみえてしかたないです。
おかまいなし なのよね~~
わが道をゆくですね。

きっと、スズメちゃんは『窓』という絶対的境界線を理解してるんですよ~(*´▽`*)
・・・あれ?それでダンゴ君たちがからかわれてるってことは…
ないですよねっっ(汗)

●みろくさん
スズメたち、あなどれませんね~(^u^)
↓私も、いつも風牙くんがダンゴに見えて仕方ないです^^
甘えっ子でおかまいなし、我が道を行く!ですよね~。
おねえニャンには甘えっぱなし、妹クロエには意地悪なんですよ!
「あっちいけ!」って(^^;


●比呂さん
スズメ、案外頭が良いんでしょうか・・・^^
うちの猫たちは完全にからかわれてる&なめられてますね(^^;
猫と思ってないかも(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
