スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

だれダンゴ・・・と、パブコメ〆切近いよ!

だれダンゴ・・・と、パブコメ〆切近いよ!

また暑さがぶり返し、猫たちものびてます。


この蒸し暑さ・・・
だれるよね~
「だれるよね~?」(大西けんじ風)



さて、ご存知の方も多いと思いますが・・・

5年に一度の動物愛護法改正にあたり
現在、環境省が「動物取扱業の適正化に対する意見(パブリックコメント)」
を募集しています。

こんな事が許されているのか!?
こんな規制も無いのか!?
と、愕然とする事ばかりです。

パブリックコメント
↑バナーじゃなくこちらをクリックしてください。

前回は、業界組織票9500票 対 一般票200票
で骨抜きの法案が通ったそうです。

週末は環境省のメールボックスがパンクしたそうですが
昨日はメールが送れました。
ぎりぎりになると、またパンクする恐れがありますので
「送ろう!」と考えている方はお早めに行動しましょう!!
・・・って、私も昨日ギリギリに送った口ですが。

9500対200が今回はどうなることか・・・
「ペット」と言われる動物の環境が少しでも改善されるよう
あなたのより良き一票を!!
と、活動家風で私のキャラじゃないし、こっ恥ずかしい事この上ないですが
ひとつよろしくお願いします!



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私も今送りました~。
戻ってきたらどうしようと思いましたが、スムーズでした。
いろんな方が雛形とか作ってくださってて助かりますよね。
今回はきっと一般市民の声が届きそうですね。
(って前回は私も出して無いですが)


大西けんじ............何故本名の方!?(爆)
大西けんじ、ずいぶん昔、まだお店で働いてる頃 に心斎橋の横断歩道ですれ違いましたが、そこだけとっても華やかな空気でした!
...........でもやはり女子にしてはおっきかったです。(^^;)

ワシもパブコメ送りましたが、環境省は『メールボックスがパンクした』ってとこにも着目して欲しいですよね。

暑くても寒くてもダンゴくんの ねこぶくろは立派です~~(//▽//)

「大西けんじ」って誰だっけ?ってちょびっと考え込んでしま
った~~(笑)はるな愛だ!って思い出し、そして敢えて本名で書いてしまうhoppetanさん、おもろい~~~>▽<

パブコメ、私も送りましたよ~^^
例文集から拝借すれば悩まずに済むし、たくさんの声が集まると良いですね!

「大西けんじ」~知りませんでした。ググッて判明!
なるほど~
「だれるよね~?」ダンゴくん、もう少しガマンです。

パブコメ、たくさん寄せられていると、いいですね。
パブで米は、食べませんが・・・(#^.^#)

●ちょこさん
お返事遅くなってスイマセン!!

私も前回は全然知りませんでした(^^;
今回はネットで色々告知されてますから
票がひっくり返って、まともな法案が通ってくれるといいですね。
現状はひど過ぎますもんね!


●とろろ姉さんさん
マタマタ(かめ?)お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

大西けんじ・・・あえての本名です~(^u^)
やっぱり大きいですよね!?全体にバランスがとれてるから
一人で写ってるとわからないけど、他の人と一緒だと
全体的に大きいですよね~(~o~)しつれい?^^

『メールボックスがパンクした』のは良心的票でパンクしたんでしょうか。
きっとそうですよね。業界票は郵送ですよね。

暑くても寒くても、ダンゴのねこぶくろは年中ふくらんでおります)^o^(


●nico.さん
敢えての本名です~!わかりずらくてスイマセン(^^ゞ

パブコメ、ほんとに沢山の意見が集まると良いですね!
あちこちで告知されてるし、私はリンクするつもり無かったんですけど
「メール、もう送れるよ」って事がお伝えしたかったんです^^


●クロpapaさん
わざわざググってくださったんですか!?スイマセン~^^
スルーでもいいなと思い、敢えての本名でした(^^ゞ

いよいよ〆切は明日ですが、どうなっているでしょうね。
これだけ、ひどい状況が色々報道されて
それでも改善されなかったら・・・もうね~・・・、どうなんでしょう・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。