スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

過去のある男

過去のある男

2004年の8月6日ダンゴと出会いました。


今じゃ態度も体もでかいダンゴですが
なにか?
小さい頃もありました。


我が家に来た頃はこんな・・・
何を見てるのかな?

中央高速の談合坂SAで怪我をしていた中猫をダンボールに詰め病院へ。
骨盤骨折だったので、そのまま1か月の入院となりました。

ダンゴの名前の由来は「だんごうざか」から来ております。

腹見せは今と変わらず・・・
腹見せは昔からで、入院中も電話で様子を聞くといつも
「お腹出して寝てますよ~(笑)」

大怪我をしたのに無防備で人好き
きちきち
怠惰な態度も変わらずです。
怠惰です。 酔っ払いか!?


下に居るのはミレニ ←踏まれている黒い物体はミレニ


今、外で雷がゴロゴロ鳴っていますが
ダンゴを連れ帰って来る時も雷が鳴っていました。
その後、3回の大きな手術と3カ月の入院生活を乗り越え
呑気な見た目の割に波乱万丈な猫生を送ってまいりました。


「ぼく、過去のある男です・・・
キマッタ!
キマッタ 


決まったかどうかは分かりませんけど・・・
これからは平和な猫生を送るよう心がけようね、ごっちん。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

hoppetanさんちの子に成ったのが7年前なんですね~

波乱万丈人生を感じさせないダンゴちゃん、何がこのように可愛い
優しい楽しいダンゴちゃんにしてくれたんでしょうね~
入院生活でも今の様にあおむけで寝てたんですね?
だから病院の先生やスタッフさんの人気ものでしたよね?
ダンゴちゃんを手本に・・・・しなくては(笑)

↓のクロエちゃん可愛い~~~


ダンゴくんのウチの子記念日、『ハムの日』と覚えたいと思います。(忘れなさそうです。^^;)
いい日に、いい出会い、ありがとうhoppetanさん、ご主人さん!!

ダンゴくんの大変な過去は以前にじっくり拝見しました~!!
プレートが折れたんですよね。。。何度も.........(T^T)
ほんとに、何回怖い目に遭っても人間好きで居てくれるなんて、奇跡のような猫ですよ~。ダンゴくん!!
そして、上に乗ってもミレニちゃんからも嫌われないという奇跡!(爆っっ)

これからますます のほほんと 大らかに過ごしてね~!!(^o^)
いつまでもみんなに愛されるダンゴくんで居て下さい♪

題名を見ただけで誰のことか想像できるんですもん。
読む前からニヤニヤしちゃいました^^
大変な過去を感じさせない大らかさ。
だから乗り越えられたんでしょうね。
過去の傷を忘れるくらい長生きしてほしいですね。
それにしても細かったころ、うちの3.5㎏のみみに似てるからビックリしました(笑)

●クニさん
もう7年なんです。早いです~!

うちが保護したのが生後7カ月位だったんですけど
それまでどんな風に暮らしていたのか
なんで高速道路のサービスエリアなんかに居たのか
謎だらけです。他に野良猫も居なかったので・・・
人懐こくて、どこの病院でも可愛がってもらえるオープンな性格は
荒れた暮らしをしていたとも考えずらいです。
ダンゴ本にゃんに、私の知らない過去を聞いてみたいです^^

↓クロエこわいですよ~(^^;


●とろろ姉さんさん
わ~、ほんと!『ハムの日』でした~(~o~)
”らしい”ですね(^^ゞ

そうなんです。プレートが何度も・・・、「もう、なんで?」って感じでした。
クロエの明るい性格同様、ダンゴののほほんとした性格も
持って生まれた物なんでしょうかね。
あまりに無防備で、時々心配になりますけど・・・(^^;
ミレニの上に乗ると・・・、最近は怒られてます^^
やっぱり重いのかな?

のほほんと大らかに、病院とは無縁で平和に過ごしたいですね~^^


●nekosippoさん
怪我・入院・手術の過去もさることながら
私が出会う前の「過去」もすごく気になるんです。
どうして高速道路のサービスエリアなんかにいたのか
ダンゴに教えてほしいです^^
この写真の頃は3キロぐらいですから
みみちゃんより軽いですね~(^O^)
今はこの倍以上!!^^;

クロエちゃんばかりか、ダンゴちゃんにもそんな過去が
有ったんですね(涙)
hoppetanさんにめぐり合えて、本当によかったね、ダンゴちゃん(T^T)!
ちびっこの頃のダンゴちゃん、スリム~~~(いや、今がどうこうと
かそういうことではなくっ・・・・えっと・・・・なんか・・・ダンゴちゃん、ごめん^^;)
ミレニちゃんに乗ってる姿、天真爛漫な性格を見事に現して
ますねえ(笑)
でも、ほんまに天真爛漫なのは載られてもどけようとしないミレニ
ちゃんなのかも~>▽<

大変なことを経験した子は、きっとその穴埋めにこれからのニャン生
ず~~~っと穏やかで幸せでいてほしいな。。。

過去のある男「ダンゴくん」かっこいい~!

小さいときの画像は、初めて拝見したかも?
小さくても、大物の雰囲気たっぷりですね。

談合坂SAで、hoppptanさんご夫婦に出会えてよかったね。
(でも、ミレニちゃんは、複雑な思い?重い?)

これからの、猫生も素敵にキマリですよ!

●nico.さん
はい~。ダンゴ、実は過去のある男です^^
そして、ダンゴにもスリムな時代がありました(^u^)
もう全然思いだせないんですけどね・・・
写真を見てもピンときません(^^;
格好や態度は今と変わらないので、今も本ニャンは
そんなに重くないつもりなのかも・・・
上に乗られるミレニや私は大変なんですけどね~(^^;
ミレニは我慢強いです^^

ほんとになるべく穏やかなニャン生を歩んでほしいです。

●クロpapaさん
ダンゴ、かっこいいですか?ありがとうございます^^
小さい頃の写真も、体が小さいだけで
あとは、今とほとんど変わりないんですよね(^^ゞ

ミレニは踏まれても噛まれても、ダンゴに優しくしてくれます^^
写真の頃から比べると、体重は倍以上になりましたけど
今も同じように上に乗ってます(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
