スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近頃の猫たち

近頃の猫たち

最近ソファーの上で寝ることが多いMiumiu

なんだか苦しそうな体勢ですが・・・
ちょっと苦しそう・・・

上から見ると気持ち良さそう。
すやすや


やはりソファーの上で寝ることが多いダンゴ
自分の場所を取られたからなのか
それとも手を出しやすい場所だからなのか
通りすがりに、Miumiuにちょっかいを出していき
Miumiuにも私にも怒られます。


爪とぎを端に寄せて、しょんぼりしたフリをするダンゴ
いじけ虫

こういう時のダンゴは目を合わせません。
いいもんね・・・
いじけ虫です。


クロエは・・・
ダンボールかじり虫
ダンボールかじり虫!
ぶちぶち、ちょっとずつ齧って↑こんなにしてしまいました。
特にアマゾンの箱はよく齧ります。


そんな騒ぎをよそに・・・
ミレニは椅子の上で、手足があっちこっち
あっちこっちミレニ
どうなってるのかよく分かりません。

最近、それ程暑くはありませんが
湿気にやられているようです。


<おまけ>のラーラ
奥さん、いる~? 「奥さ~ん。いる~?」





よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うっ みのがしてる 記事が~~
ダンゴ君の 視線そらしのすねボン 風牙と同じだ。
おこられるといじけます。
ダンゴ君とクロエちゃんおおきさちがうねえ~~
つめとぎに 窓 はナイスなアイデアですね。
ラーラちゃんの写真は魚眼?
スマートホン の機能すごいですね。
ラーラちゃんかわいいです。

うわ!最後のらーらちゃん家のペコかと思いました
これって魚眼ですね~?

ダンゴちゃんは一人っきりが寂しい猫さん何でしょうね~
ダンゴちゃんでもウジウジすることがあるんだ~(笑)

ミレにちゃんの寝方何処が何処か分かります
家のクロちゃんと同じ寝方ですから・・・・

それぞれの猫模様が........(^m^)

Miumiuちゃん、人間の赤ん坊のように くったりと寝てますねぇ!
かわいらしい♪

ふと今、自分の近くに置いてある爪とぎに目をやり、この写真のダンゴくんを置き換えてみると...............やっぱ、ダンゴくんデカっっっ!!(笑)
この大きさとイジケ具合がなんとも愛らしいんですよねぇ!!(^艸^)

クロエちゃんと同じように、ねころんも一時期100均で買った爪研ぎは齧ってました。(^^;)
なんか齧りやすい素材があるんでしょうね♪

ミレニちゃんは湿気弱いのか~。(><)
湿気を取り込みやすい毛質なのかな~~??
ねころんは 雨の日でも走りまわってるので、水に強い毛なのかも??

ラーラちゃんやっぱり人間ぽい!(^m^)

●みろくさん
やっぱり風牙くんとダンゴは似てる所が多いですね^^
ダンゴもずっと末っ子の長男だったからな~。
性格が同じなんですかね。
ダンゴとクロエは5キロ近く違うので、お米1袋分です(^^;
同じ動物とは思えない質感の違いですよ。
ラーラの写真はスマホの魚眼で撮りました。
ほんとにいろんな機能があって、使いようによってはスゴイです!
私がどこまで使えるかが問題・・・(^^ゞ


●クニさん
はい、魚眼です!魚眼、おもしろいですね^^
どこをふくらませるか考えないと
とんでもなく変な顔になりますね(^^;

ダンゴはけっこうウジウジなんですよ(^u^)
ぼくが一番かわいい。いっぱいナデナデしてくれないとイヤ
ってタイプです^^
寂しいと便秘になります(^^;

クロちゃんと同じ寝方ですか^^
こういう寝方をしていると、猫の体の柔らかさに感心します。


●とろろ姉さんさん
前にも書いたかもしれませんが、Miumiuは他の子と比べると
筋肉が少なくて、くた~、ほわ~っとしてます^^
高い所から飛び降りた時の音も”べたっ”と
他の子みたいな軽やかさがありません(ダンゴは重いのであれですけど^^;)

ダンゴ、大きい体でいじけてます。すぐイジケます(^^;
クロエはヒマだとダンボールを齧るんです。
「あそぼ」って言われても、私が忙しくて遊べないと
ブチブチ齧り始めます^^;
拾っても拾ってもダンボールのカスだらけ。。。

ミレニの毛はふにゃふにゃの猫っ毛なので
湿気を吸いやすいのかもしれませんね。
どちらかというと寒さに強いタイプです。
ねころんちゃんの毛はツヤツヤでしっかりしてそう^^
暑くても元気!夏に元気なギャルって素敵♪

人それぞれ・・・もとい、猫それぞれですねえ~^^
ダンゴちゃん、あの大きな体でイジイジしてるのがものすごく
可愛い!私のナケナシの母性本能がくすぐられる~~~>▽<

アマゾン箱を見事にくりぬいていくクロエちゃん(笑)芸術家ですなっ(=▽=)
アマゾン箱って、お気に入りの猫ちゃん多いですよね~。
ひょっとして・・・・美味しいとか?^^

ラーラちゃん、こんな可愛いお客さまが来たら、問答無用で玄関から引きずり込みます(笑)

●nico.さん
体が大きいからと言って大らかとは限りません(^^;
ダンゴ、ジャイアンなくせにイジケ虫です^^

アマゾンの箱が好きって猫ちゃん多いですね^^
クロエも、箱だったら何でも齧りますが(↑爪とぎの小窓も齧ってます^^;)
アマゾンだと何かに憑かれたように、ムキになって齧ります。
興奮成分でも入っているのでしょうか・・・
歯応えがいいのかな?^^

ラーラ、押し売りっぽいなと思ったんですけど
nico.さんには引きずり込まれますか!?^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
