スマホへの遠い道のり

スマホへの遠い道のり

ケイタイからスマホに買い替え、悪戦苦闘しております。

一昨日は「着信音の設定」で、試しに再生をする方法がわからず
30分近く悩みました。

ブログも書こうと思いましたが
画像のアップロードの仕方が分からず断念


これ↓スマホの魚眼カメラで撮りました。
魚眼ラーラ のぺ~~
新しい機械物には、なぜか近付いてくるラーラ


こんな不憫な私ですが、何かおススメのアプリなどありましたら
教えてくださいませm(__)m

(iPhoneじゃないので「つみネコ」はできませぬ)




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ~~、hoppetanさんもスマホになったんや~^^!

うんうん。わかります。
私もいまだに使いこなせてないです^^;
なので、オススメアプリとかも、あんまり知らなくて・・・申し訳ないですう(;;)

魚眼のラーラちゃん、チョー可愛い!>▽<
ラーラちゃんは魚眼で撮っても可愛くなる子ですね♪うちのおみそは妖怪風になります・・・(悲)

ツミネコね~~!私もあれがやりたくてやりたくてたまりません!!
あのゲーム作った会社にアンドロイドにも対応するようにauとdocomoが協力体制で依頼すべきだと思うっ>▽<←自分勝手な言い分(笑)


はーい、はーい、替えて半年以上、いまだにスマホ使いこなせてませ~~~ん!!(自慢すな。)
妹もつい最近スマホに替えたらしく、ヘンテコな文章打ってました......(T^T)

hoopetanさん、もしかしてインフォバー??
だとしたら うらやますぃ~~~~!!(^m^)
おススメアプリは...........『ころねこ』です。
ライブ壁紙なんですが、猫がひたすら ころころしてるんです。(^^;)
ワシの壁紙はねころんなので(笑)使ってはいないんですが、たまに見るのも可愛い♪
茶トラちゃんも、黒猫ちゃんも居ます♪

ラーラちゃん、なんか人間っぽい(^m^)
きゃわいいですよ~~♪

●nico.さん
スマホになりました~!

もう、ホントにちょっと何かするだけでもケイタイとは全く違うので
「ん゛~~!」ってなりますね(^^;
取説、読むのも苦手なんですけど
読んでも、いまひとつ不親切だし・・・途方にくれます。

え~!?おみそちゃん、魚眼だと妖怪風ですか?
見てみたい(^u^)
ラーラは鼻筋が長いのが強調されて”のぺ~っ”としてます^^

つみネコやりたいですよね~!!
それだけのためにiphone欲しい!ってちょっと真剣に思いましたもん^^
ソフトバンクが独占契約して、アンドロイド版は絶対出させないように
してるんですかね。ズルイよ~~(><)


●とろろ姉さんさん
はい!インフォバーです(^O^)/
ケイタイのインフォバーも使ってた、インフォバーファンです^^

ね~、ほんと、文字打つの難しいですよね!?
隣近所を押してしまって、変な文になるのわかります(^^;
『ころねこ』可愛いですね(#^.^#)
さっそくダウンロードしちゃいました!
椅子に乗った三毛ちゃんを♪

ラーラ、鼻筋が長いから人間ぽいのでしょうか。
義妹に「宇野重吉みたい」と言われます(^^ゞ
昔の、おじいさんの俳優でもっと似てる人がいるんですよね~・・・
名前が分からないんですけど・・・、よくヤクザのボスとかやってた・・・
誰だろう・・・?^^;

hoppetanさん今頃、寝ないで頑張ってるのかな~

スマホ・・・新しいものにはメッッポウ弱いわたくしめ・・・
でも、hoppetanさんは旦那様に聞けるから良いではないですか?

スマホで魚眼レンズの機能が・・・ですか?
楽しそう~ラーラちゃんは良いモデルになってくれるんですね~
 
hoppetanさん!ガンバ!!!

あぁぁ・・・どんどんスマホユーザーさんが増えていきますね。
私は使いこなせる自信がないので…当分乗り換えない予定(笑)

ただ…魚眼レンズは純粋に羨ましい!!

●クニさん
スマホの画面を見続け、まばたきの回数が減っているので
目が疲れます(^^ゞ

夫は私より数日遅れて買い換えましたし
「携帯は電話しか使わない」と言う人なので
あまり頼りにはなりませぬ(^^;
会社のメールをスマホで見たいからと、夫は買い換えましたが
その機能にたどり着くのは、これまた遠い道のりかと・・・^^;

魚眼は楽しいですね♪
他のみんにゃもどんどん撮ろうと思います!
がんばりますっ!(^^)!


●比呂さん
私も、「別にいらない」とずっと思ってたんですけど
使っている人を見ているうちにちょっと欲しくなり・・・
欲しい機種が出たので買ってしまいました(^^ゞ
使いこなす自信は全くありません!(断言^^;)

魚眼はおもしろいです(^u^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索