カメラマンに変身・・・できるかな?

カメラマンに変身・・・できるかな?

台風接近中。外は大雨です。
スズメが10羽ほど、うちのベランダで雨宿りしてました。
数の多さにビックリしてしまいました。
どうりで、猫が騒ぐわけです。


台風とは関係なく・・・

珍しく”キリッ”としたダンゴ
にあう?
首から下げているのはちっちゃいカメラです。

カメラを持つと、こんなに”キリッ”と出来るのか!?ごっちん!

いつもカメラを向けられている時は”ぼよよ~ん”としてるのに・・・
ふぁ~~~
あ・・・、やっぱり”ぼよよ~ん”としてた

某戦場カメラマンを意識して
ベレー帽っぽい物をかぶせてみました。

この、ちっちゃいカメラ
『4にゃん日記』のクニさんからのいただき物です!

しっかり「PENTAX」のマークも入って
あまりに可愛かったのでオネダリして頂いちゃいました!
クニさんからのプレゼント♪
クニさん手作りと思われる猫オモチャも頂いちゃいました!!

このオモチャが可愛いだけでなく、猫を惹きつける何かがあるらしく
小さい黒猫がほっておきません。
くんくん・・・

何度置き直しても写りこんでくる黒猫・・・
これで遊ぶ!
この後ついに、オモチャを1つくわえて逃亡したので撮影終了。


気を取り直して・・・

ミレニとカメラです。
ミレニとカメラ
スイマセン。首にかけられません・・・
気を取り直せてませんでした

大きい黒猫ミレニは、人望ならぬニャン望が厚いアネゴですが
変に臆病な所があります。
ちっちゃいカメラもこれ以上近づけると逃げてしまうのです。

ベレー帽もどきは被れたのに・・・
ベレー帽はかぶれました。
そんなに怖い顔しなくても・・・ねぇ


クニさん、ありがとうございました!!
猫も私も(私が特に!)楽しんでます。

あと3匹。次回に続きます!




皆さま、お付き合いくださいませ!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

↓遅くなりましたが、クロエちゃん、4周年おめでとう!
クロエちゃんの明るさは、クロエちゃんだけのものですよね。
(クロは、熟女?のため、明るさは、クロエちゃんに負けています)
papaも、クロエちゃんを見ていると、明るくなりますよ~
クロの妹として、いつまでも元気で明るくね!

ダンゴくんが「キリッ!」確かに目線が鋭い~
ベレー帽も似合いますね。
ミレニちゃんは、ダメですか・・・でもベレー帽いいですね。

残りのにゃんこさんのカメラニャン姿も楽しみです~


これは................素敵な.............カメラニャン.......ですね..............
(渡部陽一 風味でお願いします。)

ベ、ベレー帽が!!
hoppetanさん芸が細かいっ!!
ミレニちゃんのベレー帽姿も可愛いですね~~。(^m^)
ちょっとお地蔵さん的な........(←ほめてますっ!!笑)
次回はどんなお地蔵さんが.......ワクワク♪(こらーーーっ。)

スズメが雨宿りするなんて 素敵~~♪
台風接近中の うちのベランダは、そこに置いたっきりの ねころん用バギーにかけたカバーがはがれて落ちてるぐらいでしたよ。(T^T)

クニさんのカメラでみんな素敵なカメラニャンに~~~>▽<
ダンゴちゃん、なんか本当に「巨匠」の風格がありますよ~^^
ベレー風のかぶりもの、さすがhoppetanさんです!サイコー!
私も某戦場カメラマンを思い出してしまいました。

あ。
ダンゴちゃんがかぶってるベレーとミレニちゃんがかぶってるベレー、色が違うってことは別物?!
ひょっとして、hoppetanさんお手製ですか?更に感動~~!

ほんと、1枚目のダンゴ君、随分きりっとしてますね~♪
心なしかカメラが小さく見えます^^。

↓クロエちゃん、4周年だったのですね。
小さな頃の写真とってもキュート!
ここまで立派に成長して何よりです。
明るいのはhoppetanさんとだんな様の影響ですね、きっと。
でもクロエちゃんの左手にも麻痺があるとは知りませんでした。
クロエちゃん自身、全く気にしてないのでしょうね。
この1年も楽しい1年になりますように!
おめでとうございます♪

え~ダンゴ君こんなに余裕あるの?ひも。
おかしいな~~ダンゴ君のほうがおっきいとおもってたんだけどな。
うちはぱつんぱつんでしたよ。
きりっとしてかっこいいよ~ダンゴ君。
ミレニちゃんすんごい不機嫌ね。

ダンゴちゃんのこんなキリリ!としたお顔を見たのは初めてかもです~
ミレ二ちゃんは少し緊張気味ですね?
↑みろくさん!もしかしてhoppetan さん宅のカメラの紐は少し
長いかもです
もしかしてダンゴちゃんがキチキチだったらと思って(笑)

他のニャンコさん達も、もし撮れたら見せてくださいね~

それとテトラは綿にマタタビを入れてみました!

●クロpapaさん
クロエ4周年にお祝いのお言葉ありがとうございます!
クロちゃんにもスカートの先輩として元気に頑張ってもらって
みんにゃ、いつも元気で長生きして欲しいです^^

ダンゴ、なぜか目線が鋭くなりました!
珍しいことですが・・・(^^;
ベレー帽こそ被らせるのが難しいと思ったんですけど
ミレニは耐えてくれましたね。顔が怖いけど^^;
カメラとベレー帽の両方をクリアできたのは
やはりダンゴだけでした(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
ありがとう・・・・・ございます・・・・・

クニさんにカメラを頂けることになって
「ベレー帽」がすぐに頭に浮かびました(^u^)
猫たちが付けてくれるかは兎も角として・・・(^^;
お地蔵さんは褒め言葉ですよね~^^
私の中ではれっきとした褒め言葉です!

スズメ、びっくりしましたよ!
私が窓に近づいたら10羽が一斉に飛び立って(@0@)
そんなに居るとは思いませんでした(^^;


●nico.さん
ダンゴ、体の大きさと態度に風格があります(^^ゞ

クニさんにカメラを頂ける事になって、すぐ某戦場カメラマンが
頭に浮かんだんです^^
で、ベレー帽風のものを編みました。
以前あみぐるみを作っていて
頭がベレー帽の形になってしまった事があったので、その経験を生かして・・・(^^;
猫がかぶる可能性は低かったですけど、勝手に盛り上がりました(^^ゞ


●ちょこさん
「心なしか」じゃないです(^^ゞ
実際ダンゴが付けるとカメラが小さいです^^

クロエ、4年がたちました。
元気でいてくれて、ありがたいことです!
クロエの明るさは天性の物で、影響を受けているのは
私たち夫婦のほうです^^
左手が使えなくて不便そうにしている事もありますが
あの”へこたれない加減”は感心してしまいます(^-^)
お祝いのお言葉ありがとうございます!


●みろくさん
クニさんがヒモの片方だけを通してくださっていたので
ダンゴに合わせて長めにセッティングしてみました(^u^)
実は、風牙くんがきつそうだったのを参考にさせて頂きました^^
ミレニ、すんごい怖い顔してますよね(^^;
私がしつこくするので半ば呆れて付き合ってくれた感じです(^^ゞ


●クニさん
はい!ダンゴがキリリとするのは滅多にないことです!
誰か他の猫を追いかける時も、いつもと変わらぬ表情で油断させて(?)
いきなり追いかけて噛みついたりしてますから(^^;

あ・・・、紐を長めに・・・。ダンゴの為に・・・ありがとうございます(^^ゞ
私も、風牙くんの事があったので(みろくさんゴメンナサイ^^)
長めに結びました!
テトラはまたたび入りですか。
キャットニップかな~、どっちかな~と思ったんですけど
効果絶大でございます~~(^O^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索