スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あなたは使う派?

あなたは使う派?

スイマセン。また抜け毛の話です(猫の)

私、嘘をつきました。ゴメンナサイ。


前回、「私は素手で取る」と言い切りましたが
最近ある道具を併用しています。

だって、ラーラの抜け毛がハンパないんです!
おねがいしま~す♪

手で取っていると、ちょっと汗ばんだ腕に
もわ~~っと抜け毛がくっついて不快なんですもの!


そこで、しばらく使っていなかったファーミネーターで
ちょっと取ってみたら↓この量です!
ラーラ抜け毛

ラーラの毛は、固くは無いんですがバサッとしていて
密度も濃いです。
ワンコみたいに、よく抜け毛が束で落ちます。

そんなラーラの毛質にファーミネーターは相性バッチリ!

満足気!
抜け毛が取れて満足気♪


シッポの付け根あたりは特によく取れます!
ファーミネーターをお持ちの皆さま
一度シッポの付け根を重点的に攻めてみてくださいね!


ところが、毛質によってはあまり取れない場合も・・・
ミレニ抜け毛

ミレニは典型的な猫毛。
ふにゃふにゃで腰が無く、密度も薄めです。
ラーラと同じようにやってみても少ししか取れません。

気が済んだ?

素手でこするといっぱい取れます!

結局・・・
腕には抜け毛がもわ~~っとくっつきますけどね




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~


はい、しっぽの付け根あたりを重点的にですねっ!
.........って、『ファーミネーター使い』のしんのすけくんに伝えたら、『うん、めっっちゃ取れる!!』と体験済みだった~~(^^;)

ま、結果としては、道具と素手を使い分けるべし!って感じですかね。(^m^)
hoppetanさんちは、色んなタイプの毛の子が揃ってて、取り甲斐がありそう~~!(^m^)

そう言えば、以前りょくちゃんのお尻の周りの毛がクロエちゃんの足の毛みたいに束でスポスポ抜けてました。。。老化だからしょうがないと思ってましたが..........手作り食で水分摂取量が増えたからか、改善してたな~!(^^)

ファーミネーター、こんなに毛質によって活躍の度合いが
違うなんて!
これは大いに参考になりますねえ^^

ミレニちゃんのちょびっとの抜け毛を見て吹きだしました(笑)なんか
哀愁があって・・・・きゅーん♪となるっ>▽<

猫抱っこすると、腕とか首とかに毛がベッタリつきますよね~~><!
おみそが私の脇の下の間にしっぽを擦り付けて通り抜けていくことがあるんですけど、それされるとおみそのシマシマ毛がワキにはりついて、シマシマのワキゲが生えてるみたいになります(←下品ですみません^^;)

●とろろ姉さんさん
しんのすけくん、しっぽの付け根は体験済みでしたか!^^
面白いほど取れるんですよ~!
毛繕いで見落としがちな場所なんですかね(^u^)

クロエも、お尻の周りの毛も束で抜けます。
ここも自分ではなめない場所なので・・・(^^;
私がたまにむしってます。けっこう楽しい^^

一時期、5匹の抜け毛をそれぞれ分けてためてました。
今は取ったら捨てちゃってますけど、当時ためた毛は残してあります^^
いつか何かに使うかな・・・?ただ丸めて瓶に入れても可愛いですよね(^u^)


●nico.さん
そうなんです!取れ具合が毛質によって全然違うんですよ!
ミレニみたいな毛質の子しかいない家庭でファーミネーターを買ったら
損した気分になるでしょうね(^^;
ミレニはほんとに、触るとすぐ地肌って感じで
ふにゃふにゃ・・・、鼻に入ると厄介です。

シマシマのワキゲ~(≧∇≦)ぎゃははっ!
ん~、でもイメージできます!
猫毛がワキにくっついたら、これまた不快ですよね~(^^;

お久しぶりですm(_ _)m
短期バイトや、事故の提訴の打合せ等でバタバタしてて…
しばらく放置でした。。。スミマセン
やっと、提訴も終わって落ち着きましたので復活です!

毛質で、こんなにも違うなんてビックリです!!
我が家はブラシ系が大嫌いで…
コロコロきらいなので、撫でた時に取るしかなくって(T△T)

これだけ取れたら、人間も達成感ありますよね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ターミネーターならず ファーミネーターには笑ってしまいましたね~
これは便利そう~~~
本当にこれからの抜け毛が怖い!
沢山いればいるほど抜けがが怖いです

hoppetaさん、カメラ一日遅くてごめんなさいね
でも届いて暗視です。

こんばんは^^
どうしてお尻付近の毛ってたくさんとれるんでしょうね(^◇^)
今年は抜け毛が遅くないですか?
我が家もちょっと落ち着いたものの、すごい抜け毛でした。
台風が来てややこしい天気になりそうですが、そろそろ夏限定の記念行事(お風呂)の時期です・・・^^;

濡らした手、結構取れるかも・・・今度試してみます~^^

うちはラバーブラシを筆頭に 5種類 。
そのコの毛質によって 使い分けます。
もちろんコリン姫と風牙はラバーブラシ中心。
でも やりすぎたのかコリン姫の背中が はげ寸前になりあわててそれ以降はちがうブラシにかえました。
うちはそれプラスころころ~~
ききと琴音があまりほとんどさせてくれないので
油断してるときにころころをします(笑)
今度 ぬれ手をつかってみるね。

うちの子も抜け毛が酷いんですよー!
コロコロが好きだけど、追いつかない・・・。
ファーミネーター欲しかったんだけど、高くって諦めました^^;
でも、使ってみたいです!

●比呂さん
お疲れ様でした~!いろいろ大変でしたね。
落ちつかれて良かったです!
私も猫たちが順番に調子を崩したりで
皆さんのところへまめにお邪魔できない日々でした。
比呂さんのところへも改めてお邪魔しますね♪
こにゃんこ兄弟も楽しみ(^u^)

うちもコロコロは嫌がります。怖いみたい(^^;
でも素手は案外バカに出来ないですよ!
基本は私も素手です^^一日に何度も撫で回してるのに
この時期は撫でるたびに、物凄い量の抜け毛です~(@_@;)


●クニさん
ファーミネーター、なかなかのネーミングですよね(^u^)
抜け毛おそろしい量ですよ!
掃除機をかけ終わったそばから、ふわ~~っと
どこからともなく猫毛のかたまりが・・・(@_@;)
横を見ると”チッチッチ”と耳の後ろを掻く猫(^^;

カメラ&オモチャ、ほんとにありがとうございます♪
なんとか良い写真を撮りますっ<(`^´)>
あ!オモチャもみんにゃ大興奮で遊んでました!^^


●nekosippoさん
え、今年は抜け毛が遅いですか?
ずっと涼しかったからかな~。
急に猛暑になったから、早く冬毛を脱がなければ!って
がんばってるんですかね(^u^)
お風呂、にゃん数が多いと大変そう・・・
うちはクロエのお尻の周りを洗うだけです(^^ゞ

濡れた手、やってみてくださいね。
何度も撫でてると、ビックリするくらい取れますよ!


●みろくさん
その子の毛質によって使い分けとは素晴らしい!
コリン姫は長毛だし、風牙くんは毛が硬いんでしたっけ?
いっぱい取れそうですね~(^^;
うちは夫が道具を使う派で、その時々で気に入った道具を使ってます。
今は人間用のデンマンブラシが、夫も猫もお気に入り!^^
コロコロはみんにゃ怖がります(^^;
濡れ手は、最初あまり取れなくても
繰り返し濡らしてやってるうちにいっぱい取れますよ!


●ノンママさん
ノンママさんちは、みニャさんコロコロ好きでしたね~。
うちは怖がっちゃうんですよ(^^;
カーペットの毛を取ってるだけで、逃げちゃいますから・・・
ファーミネーターは毛がしっかりして量も多めの子に
むくような気がします。
ハーヤンはいっぱい取れそう(^u^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。