4年分の抜け毛と「てんとう虫との遭遇」

4年分の抜け毛と「てんとう虫との遭遇」

今の時期って抜け毛がすさまじいですよね!?
あ、猫の話ですけど・・・


私はいつも素手で取る派です(猫の抜け毛を)

手をちょっと水で濡らして
”わ~っ”と首から背中を、毛の流れに沿って撫でまくります。
手が乾いたらもう一度濡らして、2度、3度と繰り返すと
「どこにそんなに隠してた?」
て、くらいの抜け毛が取れます。

ブラシなどを使わなくても、素手・・・侮れません。


クロエも、オシッコ絞りの後に抜け毛を取っていますが
昨日ふと「足の裏の毛も抜けるかな」と思い
足先に向かって指でしごいてみました。


足の裏(↓参照)
IMG_9650_r.jpg

そしたら、取れる取れる!

毛束

↑こんな束で抜けたんです


「4年間も気づかなくてごめんよ~」と思いながら
(いっぱい取れるので気持ち良かった^^;)
ムキになってむしっていたら
クロエに逃げられました



そんなクロエちゃん、てんとう虫と遭遇しました。



けっこう頑張りました!


その後てんとう虫がどうなったのかは
・・・聞かないでください。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
盆踊り  ←盆踊り 【2011年07月】の更新記事一覧 →あなたは使う派?  あなたは使う派?
 

~ Comment ~

ワシも、素手派です!(^m^)
取れますよねぇ~~!!毛が!!
しんのすけくんは、最近道具に目覚めて(おサルか。)、ファーミネーター派です。(^^;)

クロエちゃん、足からそんなに毛束がぁ~!!
スカート履いてる時は足の毛繕いが出来なかったのかもしれませんね。

しかし、てんとう虫に向かうクロエちゃんは勇敢っ!!
ねころんは虫を見ても、匂いを嗅いで こわごわチョっ!ってさわるだけですよ~。

そうか.........てんとう虫さん.........(想像中。)

いや~~ん!めっちゃうちの猫でもやってみたくなっちゃった
じゃないですかあっ>▽<
ああ、あんなに毛束で抜けるなんて♪♪♪
さぞ気持ちよいでしょうな(猫ではなく、取る方=人間が)
おみそには怒られそうなので、後でおこげが起きたら試して
みよう。。。(=▽=)

あ!いいな~~!テントウムシさん!うちのベランダ農園のアブ
ラムシを食ってもらうためにテントウムシさんをどっかから拉致して
来ようと鵜の目鷹の目で探してたんですが見つからなくて^^ゞ
うちだったら、このテントウムシさんはかなり厚遇したのに~~>▽<!
テントウムシさん、今度生まれ変わったら我が家方面に来てください(T▽T)
←勝手に悲しい末路を想像してます^^;

●とろろ姉さんさん
姉さんも素手派でしたか!
うちも夫が道具を使う派なんです^^
でも、先日姉さんところの記事を見て
私も最近ファーミネーターも併用しております(^u^)
道具を使う事をおぼえました(おサル^^)

クロエ、足の先は自分でよく舐めてるんですけど
足の裏はなめられないみたいです。
私もずっと気付かなくて、こんなに毛が取れるとは驚きです!

そして、憐れてんとう虫・・・^^;
なんかひとりでずっと遊んでるな~と思ったら
てんとう虫が相手だったんですよ!
ちょっと飛ぶとバシッ!ちょっと飛ぶとバシッ!と・・・
動画を撮り始める前まで、何度も繰り返してたみたいです(^^;
その様子も撮りたかった・・・(チッ!)


●nico.さん
そうそう!ホントに気持ち良かったですよ~^^
人差し指と親指で摘んでむしっちゃいましたもん!
おこげちゃんにためしました?
ミレニとラーラにも試したんですが、取れませんでした。
みんな自分で舐めて取っちゃってるんですね~。

うちはテントウムシよく来ますよ。アブラムシは今いなんですけど・・・
アブラムシが湧いてた(?)頃は、テントウムシがあまり来なかったような・・・
間が悪いんですかね(^^ゞ
クロエは随分楽しませてもらったようですが(^u^)
”最後”と思われる一撃を目撃してしまいました(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索