スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
仲間がいた!  ←仲間がいた! 【--年--月】の更新記事一覧 →盆踊り  盆踊り
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

便秘の薬は”べとべとさん”

便秘の薬は”べとべとさん”

またまた一週間ぶりになってしまいました。

便秘のダンゴさん、まだ良いリズムに乗れません。
ぼくの

うんちをするように、出血大サービスのまたたび増量であげたんですが↑
ちょっと舐めて止めてしまいました。

でも、お皿をしっかりおさえて放しません。
もういらないくせに・・・


病院で処方された便軟化剤をあげています。
これがシロップで、うまく呑ませないと毛にくっついて
取れなくなり厄介です。

我が家ではこの薬を『べとべとさん』と呼んでいます。

「ごっちん(ダンゴの愛称)に”べとべとさん”あげる?」
と、こんな感じです。


因みにこちらは→妖怪『べとべとさん』

便秘の薬のべとべとさんも
その厄介ぶりは妖怪なみかも・・・。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
仲間がいた!  ←仲間がいた! 【2011年07月】の更新記事一覧 →盆踊り  盆踊り
 

~ Comment ~

更新がなかったので、誰か調子が悪いのかなぁ~??(><)と思っていました.........
ワシのブログの更新具合がトド凍ると、うちの母ちゃんは心配します。(^^;)

ダンゴくん、まだ詰まり気味かぁ。。。(><)
なんとか気持ちのいいウンチョスをして欲しいです~!!
でも、お手てでしっかりとお皿を押さえて、その辺(どの辺?)は元気そうで良かった。(^m^)

ねころんも、これは!!というような立派なのはなかなか出ませんねぇ........猫草いっぱい食べたから明日ぐらいは期待できるかな.......

妖怪ベトベトさん、案外やさしい妖怪さんで。(^^;)

うんぴがでないのは心配ですよね。
ダンゴ君妖怪べとべとさんに まとわりつかれてるのかしら~~
なにげにアニメだったので みいってしまいました(笑)
水分とかがたりないのかな~~
生食たべるとけっこう でることおおいんですけどね。
ホタテとか~~とくにゆるむみたいですよ。(前にも書いたかも)
うちは今毛玉のげろっぴに悩まされています。
ダンゴ君はやく 妖怪さんがとおりすぎてくれるとよいのにねえ~

●とろろ姉さんさん
ご心配おかけしてスイマセン!!
一度トド凍ってしまうと、PCを立ち上げるのが億劫になってしまうのもあり・・・(^^;
皆さまに無事を知らせなければ(大袈裟)と、更新した次第です(^^ゞ

この時期抜け毛も多くて、他の子も毛玉ゲボをしていたりします。
取っても取ってもどこからその毛はやって来る?って感じですよね~(^^;
ねころんちゃんも草食べて、たっぷりウンチョスが出ますように!(^^)!

べとべとさん、前からお気に入りの妖怪なんです^^
名前がなんか・・・好きです(^u^)


●みろくさん
うんぴが出ないのは困ります~!
ダンゴがトイレに入ると祈るような気持ちです。
べとべとさん、早く追い越しておくれ~~(~o~)

水を飲む量が減ってしまうのもあると思います。
以前みろくさんに教えて頂いて、ホタテも試したんですけど
お刺身は食べないし、ホタテ入り猫缶もダメでした(T0T)
ちょっとずつでも出して
病院へ行かずに済んでくれると良いんですがね~。

ダンゴちゃん、まだ本調子じゃないのですね。早く快適に
お通じが来ますように!
ベトベトさん、どうかダンゴちゃんの腸に優しく、でも効果的に
働いて良いウンチをいっぱい出してあげてください~~。

便秘の時って食欲も落ちると聞きますが・・・ダンゴちゃん、
ごはんは食べれてるのかな・・・?
お大事にしてあげてください。。。

べとべとさん~!妖怪好きのpapaも知らなかったです。
足音だけの妖怪なんですね。

ダンゴくんの便秘も、べとべとさんで、早く溶解するといいのにね~
おなかの中で、「先におこし」って言い合っているかも?

べとべとさんも、「また、用かい!」って言わないで~

ダンゴちゃん、お腹が苦しいよね~~~
人もそうですが、水分量の少ない人はどうしても
便秘になりがちですよね?
早く、早くウンピがたっくさん出ますように~~~

hoppetanさん、大変なところコメントありがとうございました!
ミニカメラ未だ有りますので宜しければ何時でも言ってくださいね?

妖怪「べとべとさん」よくわからないのですが・・・
絵が可愛いし綺麗ですね?~
ハイ!アニメが分からない年齢なもので・・・

べとべとさんって透明の甘いお薬ですか?
すずが一度試したけれど、とても飲めるしろものじゃなかったみたい・・・
ダンゴちゃん頑張れ!

●nico.さん
昨日も病院へかき出してもらいに行ったんですが
病院では出せず、帰宅後自力で立派なのをしてくれました。ほっ。
nico.さんがおっしゃる様に、食欲も少し落ちていて
一度にまとまった量を食べないのも便秘には良くないんじゃないかと思います。
食いしん坊なので「食べたい」と言う意識はあるんみたいなんですけどね(^^ゞ
だらだら食べるのが良くないんですよね・・・
梅雨も明けたし、早く改善して欲しいです!


●クロpapaさん
あまり妖怪に詳しくない私ですが、べとべとさんは名前のインパクトで
なんとなく好きです(^u^)

ホントに、べとべとさんが上手い事うんPを溶解して
便秘をどこかに、さっさと連れて行って欲しいものです・・・

のませた後、床もべとべとになるので、せっせと拭いているんですけど
拭ききれない所が毎回何箇所か残っていたりして
歩くと足がベトっとして、そんな所も妖怪っぽいです(^u^)
(私の拭き方が”ずぼら”とも言いますが・・・^^;)


●クニさん
この時期になると、水を飲む量が減ってしまうんですよ~!
この時期こそたくさん飲んで欲しいんですけど・・・
水のお皿を増やしても、なかなか飲んでくれません(T_T)
お腹が張ってしまうと水もあまり飲みたくないんでしょうね。

えっ!ミニカメラ、うおっ!ほんとですか!?
あ、じゃ・・・^^

べとべとさん、おもしろいですよね^^
夜道を一人で歩いていて、「誰かが後ろを歩いてる?」という恐怖心を
妖怪にしてしまう、昔の人の発想が面白いです。


●nekosippoさん
透明の甘いお薬です!同じなのかな・・・?
のませるのが上手なせんせーに飲ませ方を見せてもらって
夫と二人がかりでのませてます(^^;
下手なせんせーに、喉の所をベタベタにされた事もありますよ(--;

hoppetanさん!カメラ未だありますよ~
住所、鍵コメで入れてくださいね?

●クニさん
わ~い♪ありがとうございます(^O^)/
早速参ります~!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
