見張られてるよ!

見張られてるよ!

我が家のバルコニーに来ているスズメの親子です。


餌が入ったお皿の前に居るのに、親スズメにゴハンをねだる子チュン
おなかすいたよ~


うまうま


これだけ?

体をブルブルふるわせて 「ヂュン ヂュン」と大きな声で催促します。
もっと!


わ~い♪


写真ではそうでもないですが
羽がふかふかしているので、子チュンの方が大きく見えます。
親スズメは、子育ての疲れもあるのか小さくて痩せています。

この親スズメはふっくらしている方で
もしかしたらうちの餌が助けになっているのかもしれません。


でもね、君たち・・・
しっかり見張られてるよ!
IMG_8003_R.jpg ダ「いつかしとめる!」
やる気だけは充分


ご心配おかけしましたが
クロエの餌付きはすっかり治まったようです。
やはりカリカリが喉にくっついてしまったのでしょうか。
Miumiuは日によってびっこをひいている様な
ちょっと変な歩き方をしています。
天候によるものですかね・・・。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://danborusenk.blog.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

かわいい~~^^
子チュンの、チーチーパッパ♪とばかりに広げた両の
羽があまりに可愛くて、画面の前で悶絶してる私です!
親スズメに比べると羽の色もまだ薄いんですねえ。
自分で食べれるでしょ!って言いつつ、我が子可愛さについつい
口移しでゴハンをあげる親スズメの様子が微笑ましい^^*

窓越しにハンターの決意のダンゴちゃん、男らしい!(笑)


クロエちゃんは回復してくれたんですね!あ~~、ほっとした!!
でもMiumiuちゃんのびっこは以前として要注意ですね・・・。
雨の前の日は関節が痛むっていう人とか居るけど、そういうことなのかなあ(;;)Miumiuちゃん、がんばれ~~~!!

クロエちゃん、おさまって良かったですねぇ~!!
ひと安心.............(^^)

Miumiuちゃんはちょっと心配ですが.........
人間の加齢と同じように、関節の軟骨の問題??(><)
なんともなくなって欲しいですね。。。

スズメの親子ちゃん、きゃわい~~い!!(^m^)
うちもベランダに餌置いてみようかな??(邪心なし!^^;)

ダンゴくん..............半分立ち上がってるやん!(^m^)

お久しぶりです!
その間、hopppetanさんちのクロエちゃんもmiumiuちゃんも
病院行ったりで大変だったんですね・・。
クロエちゃんもmiumiuちゃんもこのまま治まりますように!
うちのみぃみぃも最近毎日1回は食後にリバースしてます・・。
(昔からです)
スズメの親子可愛いですね^^。
なんとも微笑ましい風景、よく撮影できましたね。
鳥って、お母さんより子供の方が大きく見えますよね^^。
ツバメやカラスもそうですよ。

すごい。すずめのお母さんがごはんあげてるところを写真におさめるなんて^~これは鳥さんのごはん?こすずめちゃんかわいくせがむのね。
まだまだお母さんがいいのね。
miumiuちゃんの足気になりますね。
なにかでのけがなら自然治癒力で 治りますよね。
でも そうでなかったら なにかほかの要因があるかもしれないから
しばし経過観察しないとだめですね。
クロエちゃんよかったね。
うちは じじ様が しょっちゅうげろっぴします。
なんででしょうね。
うちにきてから ほんとしょっちゅうですよ。

●farrさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
このブログが勉強になるかどうかは大きな「?」ですが
よろしければ、またのご訪問お待ちしております!


●nico.さん
お返事遅くなってスイマセンm(__)m

子チュン、か~わいいですよね~^^
あれ、なんで食べる時羽を広げるんですかね。
ウェルカムな気持ちを表しているんでしょうか(^u^)
子チュンは羽の色も薄いし、ふわふわ・むくむくして
地面にべたっと座ってしまうので見分けがつきます^^
親に置いて行かれると、黙って静かに食べていますが
親が来た途端「ヂュン!」と大きな声で鳴くんですよ(^-^)

ダンゴは尻尾ぶんぶん振りながら、網戸に張り付いてます(^^;

クロエ、元気にゴハンを食べてます!ご心配おかけしましたm(__)m
Miumiuのほうはよく分からないんですよね・・・
でも、昨夜、夜回りはしっかりしてました(^^;


●とろろ姉さんさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ご心配おかけしましたm(__)m
クロエは一安心。Miumiuは引き続き経過観察です。
人間と同じで、猫も加齢で軟骨がすり減るんですよね。
猫はいつまでもピョンピョン飛んでいそうな気がしてしまいますが・・・
やっぱり年をとるんだな~・・・

スズメ、かわいいですよ~^^
ベランダに餌置いてみてください!
植木も置いてあると、来やすいみたいです^^
ただ・・・フンもしてきますけどね(^^;

ダンゴ、半立ち(//▽//)キャッ!


●ちょこさん
お久しぶりです!
我が家はちょっと病院ずいてました(^^;
ホントにこのまま治まって欲しいです。
うちもミレニはよく食後リバースします(^^ゞ
食道の働きが弱いのか、勢いよく食べるとすぐ「べーーー」って(^^;
「ゆっくりね」と言い聞かせながらゴハンをあげてます^^

スズメの親子、目の前であの光景をいつも見てるんですが
警戒心が強くてなかなか写真には撮れませんでした。
夫撮影です^^
ツバメやカラスも子供の方が大きいんですね(^u^)
おもしろい!


●みろくさん
小鳥用の餌を置いていますけど、ハトも食べに来ます(--;
ハトにはあまり来て欲しくないんですが・・・(^^ゞ
子チュンはくちばしの使い方があまり上手じゃないのか
皮つきの餌だから親が噛み砕いた方が食べやすいのかもしれません。
親に甘える様子が可愛いです(^u^)

Miumiuケガとはちょっと違う気がします。
関節とか神経とか・・・。引き続き経過観察です。
じじ様もげろっぴ(笑)ですか。
ミレニもです。早食いするとすぐ・・・
でも早食いなんです(^^;

へ~!子スズメって、羽を広げて動きまわっているんだ~
可愛いです。
それにしても、hoppetanさんは、スズメの会話がしっかり判って
ますね。papaは「前にスズメ~」しか、わかりせん~(^^)v

昔、papaがまだ幼いころ、家でいろんな小鳥を飼っていましたが
ヒナには、エサをすり鉢で、擦ってあげていましたから、親スズメが
噛んでから、やっているのかもしれませんね。

クロエちゃん、回復してよかったです。Miumiuちゃんも早くよくなれ~!

ご無沙汰していました~
スズメの親子のご飯やりの様子は初めてみました~
良く撮れましたよね?

Miumiuちゃんの足は大丈夫ですか?
クロエちゃんは「え~」は大丈夫かな~
hoppetanさん、お互い5匹もいると色んなことが有りますよね(汗)

●クロpapaさん
いえいえ、子スズメも動き回る時はちゃんと羽を閉じてます(^-^)
ゴハンをねだる時だけ羽を広げるんですよ。
羽を広げて、全身をブルブルふるわせます。可愛いです^^

そういえば、昔は小鳥を飼っている家が多かったですね。
親戚の家でも雛をたくさん孵してました!
そうそう!すり鉢で餌をすってました。な~るほど!
3年目にして初めて気付きました(^^;

ご心配おかけしましたが、クロエはよくなりました。
Miumiuへの応援ありがとうございます!


●クニさん
スズメの親子の餌やり、夫が望遠レンズで撮りました^^
毎日目の前でやっているのに、警戒心が強くて
なかなか撮れなかったんですけど、やっとです!
もう今は子スズメの羽が生え換わって来てます。

クロエはすっかり良いんですが、Miumiuはやはりどこか痛いみたいです。
みんな元気だったら問題無いんですけど
何か出てくると5匹は大変ですよね(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索