スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

病院へ(Miumiu編)

病院へ(Miumiu編)

先週の木曜日
食後に突然「あ゛~~」とえづいて病院へ行ったクロエ
回数は減ったものの、翌日になっても相変わらず
食後は「あ゛~」とやっていました。


そんな最中の金曜深夜
今度はMiumiuが、腰が抜けた様にへた~っと座り込み
その後、左足を体にくっつけるようにして
びっこをひいていました。

お尻を支えようと夫が手を出すと「シャーッ」と怒って
その夜はずっと痛そうにうずくまっていました。


翌朝病院へ行きましたが、もの凄く混んでいて
待ち時間でMiumiuに負担をかけたくなかったので
そのまま診せずに帰りました。

帰宅後、Miumiuはゴハンを食べたり
だんだん元気も出て歩きまわっていたので
焦って、あまりあてにならない病院に行くのをやめて
ダンゴとクロエの手術をしてくれた我が家の大明神
大学病院のH先生に予約を入れて診てもらう事にしました。


これは良い事なんですが
木曜日の予約を前に、Miumiuは日に日に元気になり
自分で用心しながら、飛び降りたり飛び上がったりもしていました。

せっかく病院へ行っても
「あまり異常はみられませんね」と言われそうな気がしてきました。
良いことですが・・・


ただ、12歳半という年齢のこともあり心配だったので
予定通り病院へ行きました。

Miumiuは超神経質な内弁慶で
病院では大騒ぎするタイプなので
その辺の事もよくよくお願いして預けましたが

皆さん、結局どうなったと思います?

やっぱり大騒ぎでレントゲンどころの騒ぎじゃなく
「あまり診る事が出来ませんでした」

・・・。

麻酔をかけないとレントゲンも撮れないけれど
麻酔のリスクを考えると、症状が出ていない
状態のいい今は急いで撮らなくても良いのではないか
という結果でした。

考えられる原因の説明はたっぷり受けて
また症状が出た時に見せてください。と言う事になりました。


病院きら~い! 「病院きら~い!」


この機会に丁寧に診てもらえる、と思っていましたが
人出の多い大学病院でもMiumiuはダメでした がっくり

人が大勢で寄ってたかって、というのは
まぁ、猫は苦手ですよね

また悪い症状が出ないように
せいぜい愛情を注いどこうと思います。とほほ




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たいへんでしたね~
Miumiuちゃん、このまま治まるといいのですが・・

人間も調子の悪いときに、すぐに病院へいけなかったり
行っても、長時間待たされて、それで疲れたりしますからね。

病院きら~いのお顔、面白い!

クロエちゃんの「あ゛~」も早く良くなるといいですね。
クロも、以前は吐かなかったのですが、昨年、初めて吐いたとき
には、カリカリが引っかかったような、感じでしたよ。
クロは、歯が抜けてから、噛みにくくて、引っかかるのかもと
思っています。

小さい子たちの調子が悪いと、こちらも調子が悪くなりますね。
みなさん、お大事にね~

あっ、連絡事項
フウセンカズラのタネは、来年でも大丈夫と思います。
クロ家でも、毎年、蒔いているわけでは、ありませんよ~


えぇーーっ!?
クロエちゃんに引き続き、Miumiuちゃんまで............(ToT)
なんだったんだろう?? 心配ですね........

でも、ほんとにお医者さんはイヤだもんねぇ........(><)
ワシもお医者さんで怯え切ってるねころんを見てるだけで冷や汗が流れてきます...........

クロエちゃんは落ち着いてきたようで良かったです.......
Miumiuちゃん、このまま症状が出ないで居てくれますように.....!!

Miumiuちゃんと同い年のりょくちゃん、明後日(もう明日か~)の13日で13才になります!
りょくちゃん、今は毎日のようにお医者さんに連れて行かれてますよ~~。(^^;)
でも、一時期より かなり元気を取り戻してご飯の催促もしてくれるようです!!

みんな元気で居て欲しいですね~~~!! ホントに!!

Miumiuちゃん、お医者大キライでしたか。
先代チーコがそうでした。11才越えるとリスクを考えて
麻酔をかけて歯垢を取るとも躊躇しますよね。
血液検査もしかり、毎日採血されても、検査の数値を調べるだけで、治療ではなく単に猫にとってはストレスですもんねぇ。-_-;
東洋医学での鍼麻酔とか、外気功で麻酔とか
負担のない、高くない、両親的な獣医さん、いたらいいなぁ~

Miumiuちゃんまでとは、気持ちが落ち込みますね・・・><
調子の悪い子がひとり居るだけでもなんだか胸がざわざわして落ちつかない気持ちになるのに、ふたりとは・・・hoppetanさんご心配ですよね・・・。

Miumiuちゃん、このまま回復してくれるといいなあ。でも、ちゃんとした原因がなんだったのか、それは知りたいですよね。
クロエちゃんもそうだけど、原因がはっきりしないのが一番不安になります。
どうか、このまま元気になってくれますように・・・・

●クロpapaさん
大変でした~。Miumiuがヘタ~っとなった時は
「ええ~っ!」って感じでした(><)
ちょうどワンコのフィラリア注射の時期だったのか
病院はワンコだらけで・・・
私が病院に入って行った時は、ワンコさんが皆笑顔で迎えてくれましたが(^^;

クロエの「あ゛~」はおさまったみたいです。
やっぱりカリカリが喉にくっついて、そこが口内炎になり
それが気になって、何かが喉に通ると「あ゛~」とやっていのかもしれません。
歯はしっかりしてるんですけど、たまにカリカリを丸呑みしているので(^^;
カリカリをあげる時はなんだかドキドキしてしまいます^^

フウセンカズラ、来年でも大丈夫ですか?
良かった~!!
せっかく頂いたのに面目ないですぅ~~(//▽//)


●とろろ姉さんさん
クロエもMiumiuも結局何だったのかはわからず
今は回復しているんですが、心配です。

夫もMiumiuを連れて行った時は、びっしょり冷や汗かいてましたよ(^^;
猫の具合が悪いと、夫まで具合悪くなってしまうの
やめてほしいです・・・(--;

りょくちゃん、明日お誕生日ですか!
めでたいですね~♪
今回のMiumiuの件で、ホントは何が原因かとか
はっきり分かるのが一番良いですが、年齢の事などを思うと
何でもうまく付き合って、その子に合う方法でやっていくしかないのかな
と思いました。難しいですが・・・

そうは言ってもまだ12・13歳ですからね。
まだまだですよ!ねっ!(^^)!


●nekocyuさん
お医者さんに行くと「わ~わ~」「ギャーギャー」「シャーシャー」
物凄いんですよ!!
ほとんど空ぶかしなんですけど(^^;
本猫のストレスがすごそうで、H先生もそれを心配してました。
クロエも前はレーザー治療を受けていて、行くと気持ち良さそうにしてましたが
家を出る時、やはり当然嫌がって暴れるので
行くのをやめてしまいました。
負担のない、高くない、良心的で信頼できる獣医さん
いたらいいのにな~^^


●nico.さん
Miumiuもクロエも今は元気になったのでホッとしていますが
結局原因がわからず心配です。
心配し過ぎてもよくないですけどね・・・

Miumiuは病院へ行くとずっと怒っているので
どこか痛いのかどうかも全然わからないんですよね(^^;
年々気難しくなって行くし・・・
困ったものです(T0T)
皆いつも元気でいて欲しいです!

クロエちゃんも Miumiuちゃんも心配ですね。
でも 病院きら~いなのはよく分かります。
うちはもちろんみんにゃ嫌いなんですが 診察台の上ではよい子です。
Miumiuちゃん このままたいしたことがないといいですね。
ねんざみたいになったのかしら?

●みろくさん
Miumiuは日によって、ちょっとびっこをひいてたりします。
関節痛かな~という気がします。
クロエはよくなったみたいです^^
うちも他のみんニャは病院へ行ってしまえば
怖くて固まって無抵抗なんですけど
Miumiuだけは大騒ぎです(^^ゞ

Miumiuちゃんは病院が嫌いだったのね?
まぁ、殆どのニャンコさんが嫌いなはずですけどね~

やはり猫さんも歳を取ると色んなことが出てくるのでしょうか?
我が家も13歳12歳の子たちですから・・・

クロエちゃんも大したことなくて良かった~
誰かが調子悪いと本当に不安ですね?
お互い沢山いると何かと心配事が多いですね~

●クニさん
ニャンコさん皆病院は嫌いですけど
Miumiuの場合はその騒ぎ方が尋常じゃないです(^^;
病院へ行くまでは、自分からキャリーに入っちゃうし
とっても簡単なんですが、いざ診察台の上に乗ると
もう大変!病院のスタッフがびびってしまいます(^^ゞ

ほんとに猫の数が多いと心配事も多いですね。
みんニャいつも元気でいて欲しいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
