病院へ(クロエ編)

病院へ(クロエ編)

いつものんびり、ゆる~い生活を送っている我が家の猫たちですが
先週末からちょっと大変でした。


先週木曜日のお昼過ぎ
クロエがカリカリを食べた後に「あ゛~~ あ゛~~」と
喉の奥の物を吐き出そうとするような仕草をしていました。

いくら「あ゛~」とやっても吐き出せず
中の物を引っぱり出そうとするように両手で口を拭ったり
辛そうにしていたので
急きょ、クロエの手術をしてもらった大学病院のH先生に診てもらいました。


造影剤も入れてレントゲンを撮りましたが異常は見られず
小一時間病院にいた間「あ゛~」の仕草も全くしなかったそうで
「カリカリが喉にピトッとくっついちゃったけど
病院へ行く騒ぎで通ったのかもしれない」
とのことでした。

ただ喉の奥が赤く口内炎になっているらしく
カリカリがくっついていたからかもしれないし
ウイルスが原因かもしれない、と。

変な物を飲み込んだ訳では無いようなので少しホッとして
帰宅後、缶詰ゴハンをあげると(欲しがったので)
いつもの勢いで食べましたが、食べた直後
また「あ゛~~」・・・

その後も食べた直後とグルーミングの後毎回するので
口内炎が気になって気持ち悪いのかな~と思いつつ
様子を見ています。


後日、造影剤の写真を他の先生にも見てもらったとH先生から話があり
5分後の写真は問題ないけれど
15分後の写真で、まだ喉に造影剤が少し残っていて
それはちょっと遅いので
やはり何か喉の通りが悪くなる原因があるらしいのです。

「食後しばらくは体をたてるようにしておくのが
いいかもしれません」

だそうで、なんだか赤ちゃんみたいだな~と思いつつ
聞いていました。

昨日あたりから食後の「あ゛~」はしなくなったので
このまま無くなってくれると良いのですが。


画像は本文と関係ない、スイカにチュ~するクロエ
チュっ!

クロエちゃん、こんなの食べられませんよ!





よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん・・・心配です。
口内炎が原因?咽喉が腫れて、痛くてそうなっちゃう
のかしら?
ドキドキしながら記事読んだんですが、昨日から餌付くの
はなくなってるって読んで少しほっとしてます。
一時の腫れが原因なら治ればまた美味しくゴハンが食べれま
すよね?
かわいそうに・・・にゃんこにとってゴハンは一番の楽しみなのに(T^T)
心から、早く元通りに治るようお祈りしてます!
頑張れ、クロエちゃん!!!


あらーーー、クロエちゃん心配ですね........(><)
造影剤まで入れられちゃったんですか.......(T^T)
ほんとに、このままなんともないことを願います!!

抱っこして背中ポンポンですか~!
その姿だけ見たらきっとほほえましいやろうなぁ~~~。(^m^)
ねころんには絶対出来なさそう..............(T-T)

●nico.さん
ありがとうございます。
餌付きはおさまったようなので、口内炎も治ってきたかな
と言う感じです。
クロエは食べっぷりがいい、というのか・・・
一口が多くて、カリカリは丸呑みしている事もあるので
それが良くないんですよね・・・(^^;
よく噛んで食べて欲しいんですけど・・・^^;

それにしても、初めての事だったので
変な物でも食べたのかと物凄くあせりました!


●とろろ姉さんさん
何とか落ち着いてきたようです。ありがとうございます!

抱っこして背中ぽんぽんなんて、クロエ相手でもなかなか出来ません(^^ゞ
食べ終わったと同時にぴゅ~っと走って行きますから・・・(^^;
餌付いてる時はヘタにさわれませんしね。
H先生、真剣なんですけど、たまにおかしなことを言います(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索