スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

戦々恐々!?スズメ接近中

戦々恐々!?スズメ接近中

昨日は近所の学校が体育祭で
朝から、気が狂いそうなほどうるさかったです。

ここ1か月位毎日、応援団が練習で1時間以上叫び続けていて
いい迷惑だったんですが(恐るべし中高生パワー)
それも昨日でやっと終わりました。

いよいよ本番の応援合戦を、夫が窓越しに見ていました。
「みんなダラダラして駄目だな~」とか言いながら
最初は椅子に座って・・・
そのうち身を乗り出して
仕舞いには立ちあがって見てました(-_-)

青組みの旗を持った子が“ビッ!”としていて良かったそうです。
どうでもいいけど・・・

夫は随分楽しませてもらったようです。



さて、そんな我が家
最近バルコニーがスズメで賑わっています。

小鳥の餌を置いているせいなんですが
この時期は親子スズメがやって来て
お母さんが口移しで子雀に餌をあげている様子が見られます。

すずめの親子 これは去年の様子

北側のバルコニーに餌を置いているので、毎年スズメもここに来ていましたが

今シーズンは、東側のベランダにも遊びに来るようになりました。

東側の方は、猫のホントに目の前に来るので
みんな大興奮です
ぬき足差し足・・・
匍匐前進で・・・

おおお!
すぐそこにいます!

どきどき ドキドキ!

ちょっと離れて・・・
おねえさん達がいるのでクロエは控えめに・・・

網戸越しなので見にくいですが
スズメ

ミレニの頭越しに写っている紅葉の陰に居ます。
IMG_9532_r.jpg


ダンゴとミレニは飛びかかろうとして
何度も網戸&ガラスに激突しています ouch!

そこにいるよ! ダ「そこにいるよ!」


子雀を2羽連れたお母さんが
忙しそうに口移しで交互に餌をあげていて、とっても微笑ましいです。

猫たちは微笑ましいとは程遠い状態のようですけど
そんな猫たちの様子もまた微笑ましいです。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

親子スズメ~、可愛いでしょうね。
しかし、こんな近くで、ニャンコさんたちが見ているなんて!
スズメたちに危機感は無いのでしょうか?

スズメさんたち~「東のベランダからは、外にススメ~!」

クロエちゃんは、末っ子で控えめなのですね~
ダンゴくんは「ボクが仕留めてあげるもんね」って言ってるし~
ニャンコさんたちの事情も、いろいろなのでしょうが
見ているだけのニャンコさんたち!微笑ましいですね。


中高生って、応援合戦に命かけますよねぇ!(^^;)
ご主人は現場監督なさってたんですね。(笑)

わ~、スズメの親子かわいい~~~♪
でも、みんニャは大興奮ですなっ!!(^^;)
臨戦態勢やん!(^m^)
ほんとに、鳥を見ると野生の血が騒ぐようですね!!

外でスズメや鳩が群れてるところに出くわすと、この中にねころんを放り込んであげたいっ!と思ってしまうワシです。(スズメ&鳩、ごめんっ!!)

やはりにゃんこも 女子のほうが狩り得意なのかな?
うちは風牙は どんくさいです。
すごい。すずめさんの親子なんて私みたことないわ^~
いいショットですね。

「ビッとしてる」・・・久しぶりに聞いた~~(笑)!
hoppetanさんのダンナ様、ひょっとして昔はそっち系でブイブイ言わせてたタイプですか?!^^

中高生の運動会の応援合戦は野太い声でうるさそうですね^^;
幼稚園、いや小学生くらいまでだったら微笑ましいんですけどねえ~。

すずめたち、きっと毎年hoppetanさんちに来たらいいもんが有るから、口コミで仲間がたくさん集まってきたのかも♪
猫ちゃんたちもかなり気分転換になって良さそうです。
すずめって本当に可愛いですよね~~>▽<

赤ちゃん雀にご飯を上げてる親子が目の前に見れるなんてラッキーですよね?
我が家も鳥の餌をベランダに置いてるのですが、どうもスズメが来る
場所では無くて残念です
ミンニャ、スズメさんめがけて激突なんて可愛い光景ですよね~
しかしhoppetanちは学校が近くに沢山あるのですね?
たぶん環境的には良いところでしょうけれど、確かに賑やか
煩いのでしょうね~

お返事遅れてしまってごめんなさいm(__)m

●クロpapaさん
親子スズメかわいいですよ~(*^_^*)
猫たちが見てても割とマイペースで食べてます。
その距離50cm位なんですけどね^^
先日、窓を少しだけ開けて、そこでミレニが見ていたんですけど
ほんとに目の前、10cmくらいのところまで来たんです!
ミレニが黒いから気づかなかったのかもしれませんね(^^;

ダンゴは匍匐前進で直角に移動したり、網戸にも何度も激突して
仕留める気満々なんだと思います。
網戸が無かったらどうなることか・・・(^^;
クロエはあまり近くに来るとコワイみたいですよ(^u^)


●とろろ姉さんさん
中高生、特にここの学校の子は行事に命かけるタイプです(^^;
練習熱心で感心しますけど、そりゃ~もう煩かったですよ!
参りました(*_*;

スズメの親子かわいいですよ~!
子スズメの方が丸丸ふわふわして親より大きいんです^^
親より大きな図体で「ゴハンくれくれ~!」って口開けて騒いでます(^u^)

鳥の群れの中にねころんちゃんを投げ込む案ですが
うちの子歴が長くなってきたねころんちゃんは
逆襲に遭ってしまうかもですね(^^;
姉さんの妄想だけでとどめておいてください^^


●みろくさん
ダンゴもかなりズッコケてますけど、やる気だけは満々ですよ!(^^)!
おんにゃの子たちはちょっとコワイみたいです。
スズメに負けずに相手を出来るのはミレニぐらいですね~^^
親子スズメのお食事ショット、かわいいでしょう!?
警戒心が強いのでなかなか写真は撮れないんです。


●nico.さん
「ビッとしてる!」に反応されましたか(^u^)
よくよく話を聞いたら、高校時代空手部で応援団に駆り出されていたそうです(^^;
妙に詳しいな~と思ったんですよ^^

中高生男子の野太い声はまだ良いんですけど
女子のちょっと高い声で叫び続けられるのが我慢なりません!
周波数高めの音が、どうもカンにさわるみたいです(^^;
小学生はまた、あまり気にならないんですが、声量の差ですかね・・・
可愛いしね^^

スズメもハトもどこかで見張っているみたいで
餌を出して、バルコニーから私たちがいなくなった途端に
わ~っと飛んでくるんですよ!
猫たちの退屈しのぎになってくれてます^^


●クニさん
目の前で親子スズメの食事風景が見られるのはほんとにラッキーですね!
この時期は毎年楽しみです。猫と一緒になって私も見てます^^
バルコニーは屋根が無いので、スズメが来やすいんだと思います。
ベランダにも来るようになったのは、少し警戒心が溶けてきてるんですかね・・・

ダンゴ&ミレニが窓に激突してる光景は可愛いやら情けないやら・・・(^^;
やる気だけは認めてます!^^

ウチ、学校が目の前なので、行事の時はハンパじゃない煩さです(^^;
自分も学生時代はこんなに周りに迷惑をかけていたのかと
思ってしまいます(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
