スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

呑気な困ったさん2号と、水の話

呑気な困ったさん2号と、水の話

深夜になると鳴き叫ぶ”困ったさん2号”のクロエちゃん

どうもすいません
「ど~もすいません」 by 初代 林家三平

小屋から出すと、ごろごろ転がってます。
ごろごろ・・・

頭ぐりぐり・・・
頭ぐりぐり

気持ち良さそうで何より
気持ちいいニャ~


日中はこんな感じで寝ております。
zzz・・・

ところで、この場所↑
以前は「ウォーターファウンテン」を置いていました。
IMG_5095_R.jpg

乳児に水道水の摂取制限が出たのをきっかけに
水道水を使っていたウォーターファウンテンは止めてしまいました。

置き水は前からミネラルウォーターで
マグネシウム含有量が少ない
”南アルプス天然水”を愛用しておりましたが
あの騒ぎで入手困難になり・・・

いろんな所からちょっとずつ買ったお水を記念撮影!
水

アラブ首長国連邦原産の物とか
IMG_9453_r.jpg
純度99.9%の、宇宙にも持って行ける安全な飲料水など・・・
ヴィッテルは硬度がお高めなので姪っ子宅へ。

買い占めで水が買えなかった頃
夫がネットで調べて買いました。


人間は水道水を飲み続けてますけどね。

ちなみに、純度99.9%の水を味見してみたところ
なんてことない、水の味がしました。


よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆるゆるだねっ♪クロエちゃん!!(笑)
ご本ニャンはなんとも気持ち良さそうですが、夜中に鳴きさけぶ猫ちゃんとはとても思えない、見る者を脱力させずにはおかない平和なポーズに爆笑しちゃった~^^

自分の飲む水のことは気にならないけど、やっぱり体も小さな猫ちゃんのことは心配になりますよね(T^T)
水の味・・・・・・飲み比べてみるのも楽しそうだなあって思いました>▽<!(でも”利き水”できる自信はゼロです、笑)

水って あんまりおいしいとかきにしてないなあ~~
てかまず ほとんどわたしのまないわ~~
なくても平気なほうです。
運動しててものんだらダメ。っていわれてた時代だから。
今まごにゃんとかみてたら のませすぎやろ~というくらいのんでるし あるきながらのむのも当たり前になってるね。
夜鳴きか~~うちもコリン姫がよくするんですが なぜかかわいいねえ~といいながら ねてしまえるわたし。
夏の夜の大運動会も ぜんぜん平気でねれます、
↓クロエちゃんの絵かわいい~
じょうずですね。
そして 柱に戦いをいどんでるクロエちゃんもかわいいわ。
時々猫さんて 意味不明に戦いを挑んでるときありますね。

プッと思わず吹き出してしまった~
クロエちゃん、可愛いし可笑しすぎますよ~

凄いなhoppetanさんちの猫さん達は幸せ者だな~~~
家のチー子と来たら水入れから水を飲まなくて、メダカの水が大好物
みたいなんポです(涙)

●nico.さん
ゆるゆるです(^^;
このゆるゆるからはかけ離れた、すごい大声で叫ぶんですよ~(T0T)
大声で呼ばれてこの姿を見ると、私も脱力しますけど・・・(^^;

そうなんです~!「子供に飲ませちゃダメ」って物を猫に飲ませられません(><)
でも猫の為にと色々買った水ですが
これだけ種類が集まると楽しくなりました^^
利き水は私も無理です(^^ゞ

●みろくさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

私も水は殆ど飲まないです。
人間はべつにいいんです。夫も私もそれなりの年ですし・・・(^^ゞ
放射性物質が検出されたって時でも
水道水で麦茶を作ったり、米を炊いたりしてましたが
「乳幼児に飲ませるな」と言ってる物を
体が小さい猫たちに飲ませるのは怖かったので・・・
”成長期でなければ大丈夫”とネットで言ってる獣医が多いですが
やはりよく分かっていないと思うんですよね。
用心するに越したことは無いと思うので。。。

クロエの雄叫び、すごいんですよ~(T_T)
ミレニやダンゴも遠吠えをすることはあるんですけど
クロエの場合、ず~っと鳴き続けるんです!
私も誰が走り回ってても寝ていられる方ですが
うちはマンションなので、さすがに近所が気になってしまいます(^^;


●クニさん
水槽のお水が好きな猫さん多いみたいですね(^u^)
やっぱり動いてる水が良いんでしょうね。
うちもダンゴが特に蛇口から直接飲むのが好きです^^
ウォーターファウンテンもミレニが暇つぶしに飲むみたいに
よく飲んでいたので、できれば続けたかったんですが
放射能が怖いので・・・

林家三平クロエちゃん~!
「も~う、たいへんなんですから、奥さん」って叫んでいるのかな?

机の脚に片手をかけながら寝るなんて、器用ですね。
たしかに、気持ちよさそうですが・・・・

クロ家は、六甲山の「裏」のおいしい「水道水」を飲んでいます~

1リットルの水に1gの竹炭をガーゼに入れ、1晩置くとイイと田中優氏か
武田邦彦教授が言ってました(ハッキリしなくてスミマセン)。
ウチも人間は子供もいないことだし、水道水はそんな気にはしてなかったのですが、
今回体調を崩したチビクロお嬢には、富士バナジウム水に竹炭パウダーをちょいと入れて置き水してます。
昨日、八王子の地下水からヨウ素、セシウムが検出されたとツイートされてました。日本のミネラルウォーターは安心できなくなると言われてしまうのも時間の問題になってしまうかもですが、
フランスも相当、核廃棄物を海洋投棄して汚染されていると知り、愕然。
ニッチモサッチモ行かなくなってしまいますよね。

クロエちゃ~~~~ん(笑)
おくつろぎのご様子で~~!!(^m^)
頭ぐりぐりするのって気持ちいいんでしょうね~!!

そうか~、そちらはお水問題が気になるところですよねぇ.......
妊婦の妹や闘病中のりょくちゃんは どうなのかな~??(><)
大人の人間はノープロブレムです!!(^m^)

ワシ、利き水は出来ないんですが、エビアンもヴィッテルも、ましてやコントレックスも苦手なんです~~。硬い水~~!!
精製水は飲んだら不味いっていうのは聞いたことがあります。(^^;)

●クロpapaさん
お返事遅くなってスイマセン~m(__)m

机の脚に手をかけて、頭をぐりぐりするのが好きなんです^^
脳天は自分じゃなかなか掻けませんからね(^^ゞ
朝日を浴びて本当に気持ち良さそうです!

六甲の美味しい水がpapaさん家の水道水にも
流れているんでしょうか?
水道水でも六甲の近くと言うだけで
なんとなく美味しそうな気がします~)^o^(


●nekocyuさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

えっ!?地下水からも出ちゃったんですか?ゲゲゲのゲ
うちのあたりは8割が地下水らしいんですけど
今日みたいに大雨が降ると危険ですよね~(><)
道の駅に湧水を汲みに行ってる人もいるけど
湧水は大丈夫なんだろうか???
と、気にし出したらキリがないですが
猫にはなるべく安全な物を、と思ってます!


●とろろ姉さんさん
おかえりなさ~い♪

はい!頭ぐりぐりは気持ち良さそうです^^
手でぐりぐりしても気持ち良さそうにしてますよ(^u^)

乳幼児に水道水禁止令(?)が出てペットボトルの水を行政が配った時
妊婦さんは対象にならなくて「困ってる」ってテレビでやってましたね。
妹さんもりょくちゃんも心配ですよね。。。
最近水の事は話題になりませんが
神奈川のお茶の葉から検出されてるんだから
東京にも当然降り注いでますよね~(--;

あ、私も硬水は苦手です^^;
エビアンは大丈夫ですが、コントレックスとかお腹痛くなって
トイレに直行です~~(T0T)

あ、猫ちゃんには軟水とか云々ミネラルウォーターは、
よくないみたいですよ。
水道のお水が一番安全です。
活性炭も多く使うようにしているようなので大丈夫ですよ♪

●ノンママさん
あれ!?硬水(ミネラルが多い水)が良くないんじゃないですか?
そう思ってマグネシウムが少ないのを探して買ってるんですが・・・(^^;
でも最近気づいたんですけど
「ペットのお水」とかってミネラル分が結構多いんですよね~。
よくわからにゃ~い(><)
何でも飲んでくれないと意味ないですけどね(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
