傾いてますが・・・

傾いてますが・・・

暖かくなってきて
ダンゴがニュータワーに乗るようになってきたんですけど

かたむいてるよ~・・・
強度的にかなり不安・・・


ここもきつそう・・・
こっちもきつそうだしね・・・

すたこら
ダ「チッ!にゃんだよ。うるさいな~ もう・・・」

ごっちん、手足がちょっと短いね・・・


ちなみに上から2段目、Miumiuだと
余裕のMiumiu
余裕!



<こんなの見つけました!>

チャリティートイレットペーパー
チャリティートイレットペーパー

1円が義援金として寄付されるそうです。
私は50円で買いました。
50円のうち1円ってどうなんだろう・・・
と、ちょっと疑問。


<今日の納豆>
また目新しい納豆を見つけました。
美瑛なっとう
↑は「美瑛」ですが、他に「オホーツク」「知床」などなど
6種類ありました。
2個パックなので、ちょっと割高。

その後「にゃっとう」は、近所のスーパーの定番商品になった模様です。
子供が手に取ってしまうみたいです(笑)




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Miumiuちゃんが乗ってる写真と比べると、ダンゴちゃんの大きさが一目瞭然でわかりますねー(笑)大きいことはいいことだっ>▽<

キャットタワーの段々のとこ、ダンゴちゃんのサイズだとかなりあちこちぶつかってもぐりにくそうなのに、猫ってこういうもぐりにくいとこに好んで潜りますよね^^;
これはこれで、ダンゴちゃんにも良いアスレチックになってるんだと思うなあ♪

トイレットペーパー、一個50円かあ・・・・普通12個入りで売られてるの考えると、12個だと600円・・・・・うむむ、かなり高級品かも(汗)1円よりもうちょっと義援金に回してくれてもいいような気も確かにしますねえ^^;


あぁっ!! この傾斜、なかなかデンジャラス!!(@o@)
でも、ダンゴくんなら、たとえこのタワーがバキっと折れて落ちようとも、あんまり動じなさそうな.........(^^;)
ごっちん、足の指の開き具合がきゃわいい♪

うちも、前のタワーは 天井で支えるタイプだったもかかわらず、ねころんのジャンプ力に負け、だんだん傾いてました。。。(T^T)
今は二カ所を天井で支えるタイプなので、かなり安定感があります。
ダンゴくんにも、おススメ~~♪(^m^)

チャリティートイレットペーパー、チャリティーと名付けるなら、半分くらいは義援金にしてくれればいいのにねぇ~。(><)

トイレットペーパー どう考えても便乗ぼったくり!悪質~。こんな詐欺まがいの商法あちこちで出るんでしょうねぇ・・・。でもまぁ1円って金額を明確に表示してるからまだましかな?

●nico.さん
Miumiuとダンゴもこんなに大きさが違ったのかと
私もびっくりしました(^^;
ダンゴはお尻も大きいんです^^

<ダンゴちゃんのサイズだとかなりあちこちぶつかって・・・

特にお腹がぶつかってます(^^ゞ
それでも、こういう狭い所を通るのが好きですよね~^^
毎日何度も通ってくれたらアスレチックになって、かなりいいと思いますけど
たまに気が向いたときだけなので・・・(^^:
「ちょっと通りにくいから痩せようかな」なんて思ってくれると良いのにな~(^u^)

50円は高いですよね。別に高級紙って感じでもないんですよ。
20円寄付にまわしてもいいと思う。。。


●とろろ姉さんさん
この傾斜はドキドキしますよ~(^^;
下がってる方を下から支えてます(^^ゞ
前のタワーも飛び乗って、勢い余ってよく倒してましたから
今度は天井で支えるタイプが良いですね。
うん、そうします!

確かにね~・・・、バキッと折れてもそのまま乗ってそうですよ(^^;
前のタワーも、倒してもそのまま乗ってました(~_~)

ホント!チャリティーとは名ばかりのトイレットペーパーです。
1個50円は高いし、それでももうちょっと寄付されるなら納得できますけどね。


●tomtomさん
そうそう、1円と明記してるのは良いと思います。
「これホントに寄付してるの?」と思うようなのもありますからね・・・(^^;
でもやっぱり50円のトイレットぺ―パーで1円は少ないですよね。

ダ…ダンゴくん、ちょっとタワーが…斜めに...
そこは見なかったことにした方がいいかな?

トイレットペーパー…一個ずつ売ってるんですね~。
しかし、皆様もおっしゃってますが…
50円に対し、1円はちょっと少ない気がします。。
本来、もっとお安いですもんね。
でも、確実に1円は義援金になるという安心もありますよね。

●比呂さん
かなり斜めになってます。
見なかった事にできないくらい・・・(^^;

そう、1個ずつ売ってたんです。
このパッケージが山積みになっていると目に付きます。
で、突っ込みどころが2つですよね。
1個50円は高い、そして寄付1円は少な過ぎる。
流通の仕組みや事情はわかりませんけど
どう考えても1円だけってのは少ないです!

う~ん!このニュータワーに構造的欠陥があるかも?
それとも、ダンゴくんがてっぺんに乗ると、スカイツリーでも
傾いたりして~(^_^)v

ダンゴくん、手足が短いのは、親近感がわきます。papaは・・・
手足が白くて、きれいだね~

ダンゴちゃんのキッチキッチの後姿が可愛いんですけど~(笑)
一番上傾いてても壊れはしなのですね?

ダンゴちゃんどうしてどうして、家の5にゃんの手足の短さといったら・・・
チーちゃん迄もが(トホホ・・・)

このトイレットペーパって一個ずつ売ってるんですか?
もう少し多めに貢献してもよさそうですけど~

●クロpapaさん
ダンゴがてっぺんに乗ったらスカイツリーも傾きます^^;
構造的欠陥というか・・・
最近のタワーには片側だけで支えてる物が多いですけど
この作りに乗れる猫さんは限られますよね~^^
体重管理をしっかりしなさいって事ですかね(^^ゞ

真っ白で短い手足がチャームポイントです(^u^)
papaさんも?(←こら!)^^


●クニさん
一番上、まだ壊れてはいないですけど
あまりダンゴがしょっちゅう長い時間乗ると危険な感じです(^^;

え~!?クニさんちの5ニャンちゃん、手足短いですか?
そんな風に見えないですよ。
ダンゴはお腹がぼよよんとしてるので
よけいに手足が短く見えます(^^ゞ

このトイレットペーパー、1個ずつ売ってるんです。
1個で売ってると手に取りやすいんですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索