垣間見える縄張り意識

垣間見える縄張り意識

こんなにくっついて、仲良く並んで寝ている
・・・ように見えるダンゴとクロエ

なかよし?
ハートの絵がチラッと見える、ダンゴが下敷きにしているクッションを
ダンゴは自分の物だと思っています。

だから、クロエがこのクッションを使っていても
かまわず上に乗ってしまいます。

こんな顔

平和な顔で寝てますが、実のところ
クッションの所有者をはっきりさせたいダンゴと
まあ、気にせず寝ているクロエなのです。


地震の後しばらく、私はリビングのホカぺの上で寝ていました。
いつも、ダンゴが大きく伸びて寝ている場所で・・・

そんな私に何か言いたかったのか、ダンゴさん
てんこ盛り
く、苦しそうなんですけど・・・

それまで入らなかった”ももベッド”に詰まってました。

ちなみに、同じベッドがMiumiuだと↓こんな感じ
余裕のMiumiu
Miumiuサイズで限界でしょう。

私がベッドで寝るようになってから
ダンゴも”ももベッド”に入る事は無くなりました。

やっぱり、私に文句があったんだな・・・


そして、最近のダンゴさんは
昔馴染みの「モコモコ君」に顔をなすりつけて寝ています。
モコモコくんと・・・
ぎゅうぎゅう顔を押し付けてます。
LOVEモコモコくん

ここ一年位は見向きもしなくなっていたんですが
急に思い出した様に、また一緒に寝ています。
しばらく綺麗なままだったモコモコ君は
あっと言う間にカピカピになりました。

ダンゴは、ぼよよ~んとしているようで
案外なわばり意識とか独占欲が強い子なのです。
その独占欲が私に対して発揮される時は
最高にかわゆいですよ~ん




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴちゃん、男の子ですもんね^^女の子ニャンより少し所有欲というか、所有本能が強いのかもしれません、自然と。

桃ベッドのお話は、絶対何か言いたいことがあったんだと思われます(笑)
「おかーさん、そこで寝るんですね・・・・え?いいんですよ。ごっちんはおかーさんが大好きですから。えーと、他にボクの寝れそうなところは有るかな?あ、この桃ベッド・・・・小さいけどこれしかないですもんね・・・え?いいんです、いいんです。おかーさんはそこで寝てください、ホラ、頑張れば入れましたよ。ギュウギュウですけどね・・・」ってなところかしら>▽<

ダンゴくんの、股にクッションをはさんで、ヘソ天で寝てる姿.........完全に人間じゃないですかっ!!(笑)
姿はめっちゃきゃわいい♪けど、やはり『隠れジャイアン』。(^m^)
......やっぱクロエちゃんと並ぶと大きさが歴然ですなぁ~!

Miumiuちゃんも、『いい湯だな』的に気持ち良さそうですね~~!(^o^)

ダンゴ君って、やはり猫ではないような(笑)
寝てる姿は3歳児位の男の子に見えるんですけど~
未だ猫らしい寝姿見た事が無いんですけど・・・
キット知能が発達してるから、独占欲も強いかもしれませんね?

ダンゴ君おっきい~~~そしてすることがかわいい~~
クロエちゃんといいコンビだったりして~~
縄張り意識。特にやはり発情期シーズンに 我家でもみられます。
うちは風牙もですが なぜかじじ様。おんにゃのこなのに スプレー行為もします(今はかっこうだけ。避妊するまではあちこちでされてました~~避妊がおそかったので発情してしまったのです)
風牙は とにかく自分の範囲をかならずひとまわりします。朝も昼も夜も。じじ様は範囲はせまいんですが ずっとあるいてます。
おもしろいですね~猫さんの行動。
ダンゴ君 があまえるのかわいかろうねえ~大きい子ほどかわいい。

●nico.さん
お返事たいへん遅くなり申し訳ございません!m(__)m

ダンゴの所有欲は、やはり男女の差ですかね~。
おんにゃの子のほうがもめ事を避けますね。
ももベッドも、ホントに私がリビングで寝ていた間だけなんですよ。
なんだかこれ見よがしに窮屈なベッドに入って・・・
きっとnico.さんが書かれた様な事をつぶやいていたと思います(^^;
めんどくさい奴だ!^^


●とろろ姉さんさん
ですよね~!?「人間かっ!」と言いたくなります(^^ゞ
ダンゴの中には”小さいおじさん”じゃなくて、”小さいジャイアン”が入っているんですね^^
ダンゴも音痴かな~(^u^)
クロエとはお米1袋分の差がありますからね・・・、スゴイです(^^;

Miumiuはなぜか「いい湯だな」的になりがちです^^


●クニさん
この寝姿は猫じゃないですよね(^^ゞ
3歳児に見えますか?良かった。
私は最近オッサンに見えて仕方ないです(^^;
たまに猫みたいな格好で寝てるんですけど・・・^^
知能・・・発達してるかな~・・・。ダンゴは犬っぽい所があって
よく私の姿を目で追ってます。

●みろくさん
ダンゴ大きいです!クロエとの体重差は約5キロ・・・(^^ゞ
お姉さん猫たちは”ダンゴの物”に触れないんですけど
クロエは「この枕、気持ちいいニャ~」てな感じで
かまわず使ってしまうんです。で、ダンゴが怒ります(^^;
え、じじ様がスプレー行為!?
おんにゃの子でスプレー行為をするって、はじめて聞きました!

家の中の見回りはMiumiuがすごいです。
ぐるぐる何周も、毎日してます。昼と夜の2回。
これも猫の行動なんですね~。
ダンゴは、リビングを自分の場所と思っているのか
パトロールはしないです。
大きい子ほど可愛い^^たしかに。
大きな体をあずけてくるのが可愛いですよね(^u^)

ダンゴく~ん!猫ばなれしてますね~
甘えられたら、ほんと可愛いでしょね。
でも、重量級は、腰にこたえるかも・・・

クロエちゃん、気にしない性格でよかった~
いいコンビですね。

●クロpapaさんへ

お返事たいへん遅くなり申し訳ございません!!

ダンゴの寝方、猫ばなれしてます!
仰向けでゴロゴロ寝がえりをうっている時は
もう、なんなんだ!?と思います・・・(^^ゞ
この大きな体で無防備な甘えん坊ですから
可愛さと重さと、いろんな意味でたまりません^^;

クロエは無邪気で、気にしないし
気が強くて負けてないので、ダンゴともいいコンビです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索