スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

納豆買えた!

納豆買えた!

震災後、ずっと買えなかった納豆が
今日買えました!

近所のスーパーにも、ずっと数量限定で入荷はしていたのですが
たぶん午前中で売り切れてしまって
4時頃になってのんびり買い物に行く私にとって
納豆は、最も入手困難な品でした。

「本日の入荷分は売り切れました」という非常な張り紙を見ては
がっくり肩を落として帰って来た毎日・・・

(だったら、もっと早く買い物に行けばいいのに)ってのは
言いっこ無しでお願いします。



それが、今日ついに買えたんです!
しかも今まで見た事もないへんてこりんな納豆が!!

その名も「にゃっとう」
にゃっとう

「にゃっとう」はニャンと遥々熊本から飛んで来たんです!
ま、実際はトラックとかに乗って来たと思うんですけど・・・
”熊本デザイン専門学校共同開発商品”だそうですよ。

「にゃっとう」・・・、見てるだけで幸せな気分にニャる!

見慣れた、食べ慣れた「におわなっとう」より多少高かったけど
私が迷わず「にゃっとう」を手に取った事は
言うまでもありません。


のんびり4時過ぎに買い物に行く私にも買えたという事は
納豆の入荷数も増えてきたのでしょうか。

今まで何ともなしに食べていた
豆腐・食パン・牛乳、そして納豆を
普通に食べられる有難味をかみしめております。


ほら、近所の桜もこんなに咲いてる!
さくら

春ですね~。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

神戸弁では「なっている」ことを「なっとう~」と言います。
納豆が売り切れになったときも
「納豆が売り切れになっとう~」と言います。
ほんとです。ダジャレのようですが、ほんとです。

「にゃっとう」恐るべし!公式サイトもありました。
http://www.nyattou.com/
熊本美女図鑑なるCMシリーズとか
4月30日まで、プレゼントキャンペーンとか
グッズのセットとか・・・・
すごいノリですね。感心しました。
ちなみにpapaは、納豆嫌いなので、にゃっとうも欲しくありませぬ。

あら~納豆がないなんて~~
こちらでは普通にあるよ~~
でもこのにゃっとうかわいいねえ~
クロpapaさん随分だじゃれが上達してますねえ~~

にゃっとう、何かで見掛けたことあります~~!!
お目にかかれれば是非買おう!と思ってたんですが、熊本のものだったんですねぇ~~。
いいにゃぁ~~♪(^o^)

.........納豆が放射性物質を排出する、とかいう『とんでも』な情報が流れたから品薄だったとか!?(@o@)

災い転じて、にゃっとう来るですね。
はじめて見ました!なかなか可愛いではないですか。
やはりお店に並ぶ商品の数も限られてるんですよね。
↓仙台のお話、ゆうパックやりますね!
もちろんhoppetanさんご夫婦もです。
無事届いてよかったですね^^。
飲み屋のね~ちゃんてところが、渋いです?♪

お返事おそくなってゴメンナサイm(__)m

●クロpapaさん
納豆が木になっているのを見つけたら
「納豆なっとう」ですね(^u^)

HP見てきました!がんばってますね、にゃっとう^^
うちの近所のスーパーでは「にゃっとう」の在庫率高し・・・
みんな食べ慣れた味がいいんですかね~(^^;
私も十数年前までは納豆を食べられなかったんですけど
今では、栄養満点・手軽に食べられる納豆は
ずぼら主婦の強い味方なのです!(^^)!


●みろくさん
納豆の大手3社が地震で操業停止になっていたそうです。
小さい所は一生懸命作ってましたけど
包装するフィルムが無い、とか。
そんな事情で納豆も品薄でした。
でもそのお陰で「にゃっとう」に出会えました!!
クロpapaさん、今回はダジャレじゃないみたいですよ(^^;


●とろろ姉さんさん
にゃっとう、ご存知でしたか!?サスガ、サスガ!!
ひとめ見て私は飛びついたんですけど
近所のスーパーでは、どうも「にゃっとう」があまっている事が多いです(^^;
にゃんでかな~?

納豆大手3社の工場が地震の影響で操業停止になってしまったそうです。
小さい所は頑張って作ってましたけど、流通も滞ってましたからね。
納豆が放射性物質を排出?納豆を食べると体から放射能が排出されるって事ですか?
だったら、ほうれん草の納豆和えとか、牛乳を納豆で濾したらいいかも・・・
なんて話は不謹慎ですね(^^;


●ちょこさん
にゃっとう来ました(^u^)
可愛いんですよ。お店に沢山並んでいると微笑ましいです^^
でも近所のスーパーでは、「にゃっとう」が残っている事が多いんですよ(^^;
いつもの商品が入ってきたら、にゃっとうは入荷しなくなるかな・・・^^;

飲み屋のね~ちゃんでも助けられてよかったです(^^ゞ
送った後お礼のメールが1度来ただけで
あとはいつもの営業メール(たぶんお客さん全員に一斉送信してるやつ)
にすぐ戻りました^^;

そうそう、関東は納豆が無いと言ってましたが、やっと販売するようになったのですね?

にゃっとうの包装の猫ちゃんがカワユイデスね?
お城納豆とは有名な熊本城の事かな?
因みに私の郷里は隣の福岡です

少しづつ平穏な生活に戻りつつあるのですね?

●クニさん
だんだん納豆も在庫が増えてきました。
特ににゃっとう、・・・残ってます(^^;

お城納豆・・・、きっと熊本城の事ですよね。
なんでお城納豆なのかはHPを見てもよく分かりませんでした(^^ゞ
クニさんの郷里とお隣さんなんですね^^

街に人も車も増えてきて、普段通りの生活に戻って来ましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
