スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Miumiu 受難の日

Miumiu 受難の日

暖かくなってきたとはいえ
じっと寝ている猫にとっては、まだまだ肌寒い日々

Miumiuとラーラが珍しく↓こんなにくっついて寝てました。

が、それぞれの体勢に気持ちがよく表れています・・・
Miu&ラーラ

Miumiuはやっぱり不満顔・・・
やだにゃ・・・

不満・・・だけど、寒いのでここにいます。
ふまん・・・

ラーラはいつもながらのマイペース
ラーラはマイペース
                                   M「気にいらにゃい」

Miumiuは孤高の長女
くっつかれるのがキライです!


耐えられなくなって、ちょっと距離を置いたのに
今度はダンゴが・・・
移動・・・したのに ダ「よいしょ」

無頓着なダンゴが大きなお尻を乗せてきました。
大きいお尻が!
                                  ダ「寒くなっちゃった」

不満MAX!!
不満!!!

Miumiu、苦労かけるね・・・
暖かくなるまで、もう少しの辛抱だよ



≪震災の余波がこんな所にも≫なニュース

多摩川で外来種の放流行為を防ごうと
飼育放棄された魚を引き取る水槽『おさかなポスト』
東日本大震災後、飼育できなくなったとして捨てられる“被災魚”が殺到しているそうです。
詳しい記事は → こちら

「水槽の水が地震で溢れちゃった」とか
「計画停電で水槽が維持できない」とか
そういう事で持ち込む人も多いそうです。

魚によっては、縄張り意識が強くて
同じ水槽の子を食べちゃうから一緒に入れられない
なんて問題もあって、水槽はパンク状態だそうです。

生きものを安易に手に入れて、安易に手放す
日本のペット事情もこれを機に変わっていく事を願います。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Miumiuちゃん、怒ってる・・・・・^^;もっすごい怒ってますよね~~(汗)

にしてもそれ以外の2ニャンちゃんのKYぶりが可愛くて仕方ないですう♪
大らかというか、なんというか・・・(笑)結局、こういうのって気になる者負けなんですよね^^;Miumiuちゃん、お察しします。。。。


外来種を気軽に放逐すること、私が最も「ウヌレ~~」と思うことの一つです><!無責任にもホドがあるっ!!時々ニュースでやってる「うっかり逃げちゃった」って人にさえメラメラと怒りが湧き上がるのに、わざと捨てるなんて言語道断ですよね。
ひょっとしてこういうポストに入れたら「責任を放棄したことにはならない」とか都合の良いこと思ってるのかもしれないけど、自分の保護下に置いたものは基本絶対最後まで面倒見るのが鉄則だってこと、もっとちゃんとわかってから生き物を飼って欲しいです。

ラーラちゃんの無防備な寝姿!(^m^)
Miumiuちゃんから『そういうとこが........』っていうセリフが聞こえてきそうな~~!(^m^)
そして さらにダンゴくん!!(笑)

Miumiuちゃんの気持ち、すごくよくわかりますよ~~!!
ワシ、Miumiuちゃんタイプだから!(笑)

おさかなポスト、『発泡スチロールの箱に詰められ宅配便で送られてくることもある』って........
本当に被災して困ってる人だけじゃないですよね...........(><)

●nico.さん
Miumiu、怒ってます(^^;
どこに行っても猫がいて、なかなか静かにいられる場所がないんですよね~(^^ゞ
で、仕方なく怒りながらも一緒にいます^^
ほんと、気になる者負けですね^^;

そうそう!自分が1匹ぐらい捨ててもどうってことないだろう
とか思うんですかね。
その1匹が生態系を壊して、日本固有の種がなくなってしまうなんて
想像もしないんでしょうか!><
停電で水槽が使えないからしょうがない、と考える人が
今は山ほどいると想像できないんでしょうか。
結局善意でやっている、こういう人たちにしわ寄せが行っちゃうんですよね。
無責任!ホント腹立たしいです!!


●とろろ姉さんさん
姉さん、Miumiuタイプですか!?なんだか意外^^
ラーラに対して『そういうとこが・・・』って、絶対思ってると思います(^u^)
私もMiumiuタイプなのでよくわかります(^^ゞ
1対1で一緒にいた時間が長かったせいか
Miumiu、私によく似てるんです。不憫になります・・・(^^;

おさかなポスト、出来た経緯も「こんなふとどき者が!」と嘆かわしいですが
善意の人たちを便利に使うなんて、ホントに許せないですよね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。