スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

支援物資送りました!

支援物資送りました!

我が家からも初の支援物資を送りました。

どこに?

仙台の飲み屋のおネエちゃんに・・・


夫が言うには「3年ぐらい前に1度しか行ってない」そうですが
★。、:*:。.:*:・またお店にいらしてくださいね(^_-)☆ 。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
的な携帯メールが1~2カ月に1度来ていました。

その度に「不景気で大変だね」なんて話していました。

地震の2日後にも
「大丈夫です!」とメールが来ました。

さらに1週間後ぐらいに
「近所の年寄りのところに片づけを手伝いに行ってました。
花粉症とホコリで辛いです」とちょっと間の抜けたメールが来たので
こんな時期ですし
「何も出来ないけど、必要な物があったら送るので言ってください」と
はじめて返信したら
「実はお願いが・・・」と来ました。

その人、ミニチュアダックスを3匹飼っていて
ドッグフードが買えなくて困っている、送ってもらえないか?と言うのです。

他ならぬ動物の事とあっては放っておけませぬ。
以下、夫のした行動です。


早速郵便局とヤマトに確認したところ
7日~10日で届くとの事でした。

彼女の家の近くには郵便局しかないというので
ゆうパックで局留めにして送る事にしました。


うちの猫のゴハンもついでに買おうと
K王デパートのペットショップへ・・・

こちらでは買い占め防止のため、商品を奥にしまっていて
言うと出してくれます。

「ミニチュアダックスのゴハン」を頼むと
今は切らしているが「犬種より年齢の方が重要なんですが
おいくつですか?」と聞かれ
事情を話して、年は分からないと話すと
小型犬用のゴハンをすすめられました。

取りあえず3つ選び
すると、発注ミスで頼み過ぎたというゴハンを
「半額でよろしければ・・・」と出してきてくれました。
(よろしい、よろしい!)・・・それもいただいて
「試供品のおやつも入れておきますね」と
スーパーのレジ袋(大)ぐらいの試供品をどっさりサービスしてくれました。
ありがたいです。


その足で郵便局へ行き
「支援物資を送りたい」と言うと
「中身を見せてもらわないと・・・」となんだかグダグダ言っているので

ドン・ドン・ドン! と買ってきた物を台に乗せ
「ペットの物にはなかなか手が回らないけれど
被災地で実際手に入らなくて困っているんだから
これは支援物資です。」キッパリ!

「あ、じゃ、こちらに記入して・・・、
支援物資の方は並ばなくて結構ですから」
となりました。
さらに送料が100円引きでした。

送る予定だった郵便局はまだ使えないとのことで
そこから7㎞程離れた局に送りました。

2日~1週間で届くという話でしたが
な、なんと!翌日には
「届きました。ありがとうございます」と言うメールが!!

やればできるじゃん ゆうパック!


皆の「助けよう」という気持ちを実感した
一連の出来事でした。

ワンコさん、ゴハン食べてくれてるかな~


『dogwood』 仙台のドッグカフェ
地震で迷子になったワンコ・ニャンコを保護されています。
覗いてみてくださいね。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もちろん、動物たちのこととあっては、たとえあんまり知らない人とは言え(^^;)、放ってはおけません!!
K王デパートやるやん!!
こういう時に助けになってくれると、これからもずっとそこで買おうという気になりますね~!!
郵便局もさっさと融通をきかせてくれるともっと印象がいいのにねぇ。。。
でも翌日に着くとは、頑張ってくれてます!!

hoppetanさんも大変な時なのに、素晴らしい行動の早さです!!
東京で手に入らないものがあったら、言って下さいね!!

ウンウン、気持ちわかります!
hoppetanさんと旦那様の優しい気持ちにこちらも
気持ちが和みました

ワンちゃん達と飼い主さん嬉しかったでそしょうね~
とても良いお話でした!

●とろろ姉さんさん
動物の事ですからね・・・(^^ゞ

被災地のペット事情も徐々に報道されるようになってきましたが
やはり厳しい状況のようですね。
「こんな時にペットの事なんて」と言う人の気持ちもわかりますけど
そんな中でも動物の為にと、動いている人たちには感謝いっぱいです!
K王デパートさんの気持ちも嬉しかったです^^
皆「何かしたい」と言う気持ちは同じですよね。

ありがとうございます!お気持ちうれしいです(^O^)
東京は買い占めで物が無くなっているだけですし
今のところ、色々目ざとく見つけてやってます(^^ゞ
何かの折にはよろしくお願い致しますm(__)m


●クニさん
「支援物資送るぞ大作戦」(←大袈裟?)
で気持ちが盛り上がりました!^^
ワンコの飼い主さんの勤めているお店は
もう再開しているようです(^_^)
お店の人も、お店のお客さんも、逞しいですよね(^v^)

飲み屋のオネエチャン、きっとすごく助かったと思います!!
地獄に仏とはまさにこのことって感じだっただろうなあ。。。
人間の食べ物は、求めればなんとか手に入るかもしれなくても、ペットの食べ物は求めても手に入らないことだって有るんじゃないかと思うし・・・。

ダックスちゃん、ご飯もらえてよかった~~!!!

郵便局、なかなかやる~~^^!!

仙台の飲み屋のおネエちゃんも、ダックスちゃんも
hoppetan家からの荷物に感激だったでしょうね。
よかったね~。

仙台に行くことがあったら、再会が楽しみですね。
あっ!ご主人の「3年ぐらい前に一度しか・・」は
もう少し、行っていると思う・・・・これ、男の勘!

すごいね。
ご縁て つながりって そして デパートの方も すごいおもいやり。
郵便局もがんばった。
なんか感動です。
↓ミレニちゃんとクロエちゃん 本当にお話してるみたい~~
かわいい会話シーンです。

●nico.さん
こういう時、ペットフードはなかなか手に入らないですよね。
残り少ない在庫と手作りゴハンでがんばってたそうです。
間に合ってよかったですよ~!!
私なんて、明日買いに行けるって状態でも
みんなの食べる缶が残り1個になってしまうと
すごくドキドキしちゃいますもん!
だったら、いつも余裕を持って買っておきなさいって話なんですけど(^^ゞ

郵便局ね~^^
やる時はやりますね!


●クロpapaさん
えっ!?もう少し行ってる?やっぱり!?(`Д´) ムキー!
ワンコのその後は気になるけれど・・・
再会は・・・、ちょっと複雑(ーー;
でもお店はもう再開しているらしいですよ^^
またいつもの営業メールがきてました(^_^)


●みろくさん
デパートのペットショップの人の気持ちは嬉しかったです。
郵便局も支援体制がしっかり整っていて頼もしい!
元気になれる出来事でした^^

黒猫コンビ、ホントにお話してましたよ~(^u^)
顔付き合わせて・・・本当は何を話してたのかな・・・^^

この記事を読んだお陰で。

こちらの記事を読んで、急遽 ミニチュアダックス用カリカリ、プードル用などを救援物資に追加したところ、
自宅被災者の方に大変喜ばれました!
どうもありがとうございました。

●猫宙さん
あらま、そんな形でも御役に立てて嬉しいです!
ワンコのフード事情はよく分かりませんからね^^;
やっぱりちょっと特殊な物はなかなか手に入らないんでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。