スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

余震よ止まれ

余震よ止まれ

黒猫さん達が何やらコソコソお話中・・・


            ク「ねぇ、ミレニちゃん 最近よく揺れると思わにゃ~い?」
ねぇねぇ、ミレニちゃん


なんなの~!?
ミ「ほんと・・・なんなの これ!?」


やんなっちゃう!
           ミ・ク「もう ぃやんなっちゃう <(`^´)>」


余震が続いていたせいで、自分が常に揺れている様な錯覚に陥ってます。
船の上で生活しているみたい。

せんじょ~・・ カ メ ラ マ ン です・・・


ところで・・・
最近よく、クロエの小屋のことを書いてますが
”クロエの小屋”というのは
中型犬用のキャリーケースに小さい猫ベッドを入れて
クロエの寝床として使っているのです。

夜寝る時と、私も夫も外出してしまう時
安全のためにクロエを中に入れています。


そのキャリーを、地震後の教訓でもうひとつ買いました↓
クロエの小屋 どど~ん!
Miumiuもしっかりチェック!

ひとつは今まで通りリビングに置いて寝床に
もうひとつは廊下に避難用として

これで安心♪

廊下に爪とぎが置けなくなっちゃったけど・・・
また狭くなったけど



東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ





よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大勢の方が、その「地震酔い」とかいう現象に悩まされてるようですね(T^T)
今日テレビ見てたらその対処法というのがやってました。
首をゆっくり回したり、ストレッチしたりするといいとか言ってたような。。。
しかし一体、いつまでこの状態が続くのかと思うと、ため息が出ますよね><

おお!hoppetanさん、すごいです!
早速ちゃんと防災用グッズを買い足されたんですね。
私もみならわなきゃ~~><あれこれ悩んでるうちにどんどん時間が経っちゃって・・・^^;
このままじゃいざという時に間に合わないような気がする(汗)

●nico.さん
「地震酔い」なんて名前が付けられているんですよね~。
テレビで見ました。
私は揺れてるって感覚だけで、気持ち悪くなったりはしないんですけど。
船上生活をしている人がいるんだから
その内慣れるだろうと思ってます^^

”夫が”早速買い足しました^^
こういうの、早いんです。私はぐずぐずしているタイプなので・・・^^;
いざという時は2匹をこの大きいキャリーに詰め込みます!

ひそひそ話に花が咲いてますね(^-^)
ところでこのキャリー、メーカーは違いますがうちのと同じサイズかと…
これだけで重くないですか?
私はこれに合わせて11kgの猫を入れて逃げるつもりでしたが、
なんか無理な気がしてきました・・・^^;
hoppetanさんは大丈夫そうですか?

ミレニちゃん、クロエちゃん、いやんなっちゃうね!

早く収まってくれないと、猫たちも、地震酔いになるかもですね。
またたび酔いなら、夢心地でしょうけど、地震は悪酔いしそうです。

せ ん じ ょ ~ カ メ ラ マ ン ・ ・ ・
これも、超ゆっくりの揺れが起こりそうですね。

備えあれば・・・ですね。うちもクロ用にキャリーが必要かな~

●nekosippoさん
はい。このキャリー思いです(^^;
写真向かって左・グレーのほうは元々あって
下に車が付いているし軽いんですが
新しく買った右の白い方は重いし、車も付いてないんです。
ここに2匹入れたら・・・、私では無理かと・・・(^^;
私は他を担当しようと思います!^^
一人の時は火事場の馬鹿力、ですかね(^^ゞ

●クロpapaさん
地震酔い、猫たちはどうなんでしょうね。
余震がだいぶ減ったので治まってくるか
慣れるかな~と思ってるんですけど
ダンゴとミレニは、テレビの地震速報のチャイムに反応してますよ。

夫が心配性なので、うちには頑丈なキャリーばかりで
それ自体が重く、ちょっと病院へ行く時など不便だったのですが
こうなって、今回は夫に感謝してます^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
