スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
一週間  ←一週間 【--年--月】の更新記事一覧 →安心のおしり  安心のおしり
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

地震後我が家でよく見られる光景

地震後我が家でよく見られる光景

計画停電を避けられるように
せっせと節電の毎日

猫たちも節電の為、1か所に集合
節電

かつて無いほど、5にゃんが近距離です。
ここに私も混ざります(^^;



一昨日、茨城で震度5の地震があった時
自主避難
自主的にテーブルの下へ避難したミレニとラーラ
ちなみにウチのあたりは震度3でした。

地震後、猫たちがよくくっ付くようになりました。


東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ





よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
一週間  ←一週間 【2011年03月】の更新記事一覧 →安心のおしり  安心のおしり
 

~ Comment ~

遅くなりましたが・・・
hoppetanさん、大変だったんですね(;_:)
関東は結構地震が多いですが、それでもみんな腰を抜かすほどの揺れだったんですね。
猫ちゃんたちが少しずつ元の生活に戻れることを祈ってます。
すごい揺れの中、5匹みんな守ろうと奮闘したhoppetanさん。
短い文章から必死さが伝わりました。
ほんとにみんな無事でよかったです!
でも、、被災地の猫たちはどうすることもできなかったことを思うと心が痛みますね・・・
今はただ助かったすべてのペットたちが、恐怖を乗り越えて幸せな日々を取り戻せることを願います。

今日の計画停電は実施されたんですよね。
不便なことと思います。
なかなか体験してみないと、その不便さは図りかねますが、
みんなでくっ付いて暖を取って、凌いでくださいね。
↓怖かったでしょうね・・。
結果的には余り被害はなかったとのことで何よりです。
ご主人も無事でよかった。
猫によってその後の反応も違うのが興味深いです。

●nekosippoさん
ありがとうございます。
関東は地震が多いですが、今回の揺れは全然違いました。
恐ろしかったです。
猫はわりとすぐに、いつもとそれ程変わりない感じになりましたけど
やはり物音にはすごく敏感ですし、震度3ぐらい揺れると
皆逃げます。
でも普段はお腹を出して寝てますよ^^
ペットに対する支援は後回しになりますから
動物と一緒に居る被災者の方は苦労されていると思います。
ふんばって、一緒に居続けて欲しいですね。


●ちょこさん
実はうちの地域はまだ停電した事が無いんです。
予定時間の前になると、一応準備はしていますが・・・
15分前になったら冷蔵庫のチルドに保冷剤を入れて
自分の飲み物を出して、あとは冷蔵庫を開けない、とか
水も出なくなるのでトイレに行っておく、とか
その程度ですけど。
時間によってはご飯の支度を早めにしたり・・・。
はじめの頃は、あせって支度して「停電中止」とか言われると
「はぁ~!?(怒)」って感じでしたけどね(^^;

そうそう、猫によって全然反応が違って
私も「地震こわい~~」とか思いながら、興味深く見てました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
