ミレニ姐さんのはじまり

ミレニ姐さんのはじまり

我が家の黒猫①ミレニは面倒見のいい姐さんです。

うちの5ニャンがなんとかうまく行っているのも
ひとえにミレニのお陰と言っていいでしょう。

ミレニが最初に面倒見の良さを発揮したのはラーラが来た頃でした。
ミレニとラーラ
↑2000年10月の写真、ラーラが来て20日後ぐらい

ラーラはベッドの裏や洗濯機の裏に入ってしまうような
臆病な子猫でしたが、ミレニが我が家に馴染ませてくれました。


一緒に遊んだり
えいえい!

いつもミレニがラーラを抱え込んでぺろぺろ舐めていました。
きれいきれい♪

ラーラを舐めている時のミレニはとっても幸せそう
レロレロ

こわがりなラーラにとっては
ちょっと暑苦しいお姉さんのお陰で安心できて
おさえこみ~!
寂しがり屋のミレニも、べったりくっつける相手が見つかって嬉しそうでした。


その後も、小さな新入りが来ると
最初に受け入れてくれるのはいつもミレニでした。

小さかった新入り、ダンゴとクロエも
ミレニねえさんのことを慕っていますが

ミレニ&ラーラ

5ニャンの中で一番の仲よしは、今もミレニとラーラです。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんだかホロリときてしまいます........(T^T)
ミレニちゃん、いいお姉さんですねぇ........
最初はミレニちゃん、妹だったから、自分より小さい子がやって来たことが嬉しかったのかなぁ。
ほんとに、ほほえましい写真の数々で..........

今でもミレニちゃんとラーラちゃん仲良しなんや~♪
うらやましいなぁ~~、可愛いなぁ~~(^m^)

●とろろ姉さんさん
ホロリとさせてしまいましたか^^
ミレニはほんとに優しいいい子なんです。
小さい頃からくっつきたがりで、Miumiuにも無理矢理くっついていましたが
Miumiuはつれなかったので、べったりする相手ができて嬉しかったと思います^^

昔のようにくっついて寝る事はなくなりましたが
今でもよく追いかけっこをしていて
ミレニがしつこくしてラーラを怒らせてます(^^;

こういう子がひとり居てくれると、多頭飼いのお家は
すごく助かるでしょうねー^^!
ミレニちゃん、良いお姉ちゃんでもあり、そしてhoppetanさん
と並んでちょっとお母さん的役割もしてくれてるんですね♪
ラーラちゃん、ミレニちゃんと仲良しなのは、”三つ子の魂
百まで”だったからなんだあ~^^*

黒猫ってつくづく思うけど、本当に気立てが良い子が多い気が
する~♪←身贔屓???(笑)

ミレニさんはチビクロと同い年だったんですネ!
チビクロは7月頃生まれたと思いますけど、
明らかにミレニさんの方が姐さん顔です。
やはり、猫は猫にお世話してもらうのが一番ですね。
ラーラちゃん、仔猫の時メチャカワイイですねぇ。ヽ(゜▽、゜)ノ

ミレニちゃん、ほんと、いいお姐さんですね!
小さかったラーラちゃんのお母さんのよう。

いいな~いいな~!
甘えん坊のうちのクロにも、ミレニちゃんを派遣して欲しいです。

●nico.さん
お返事またまた遅くなってゴメンナサイ!(><)

ほんとにミレニが居て助かってます!
ミレニのお陰で5ニャンの和が保たれていると
最近つくづく思います。
気苦労が多いのか、よく溜息をついてますけど・・・(^u^)

昔々、ミレニを初めて罹りつけの動物病院へ連れて行った時
「黒猫ちゃんはいい子が多いですよ」と言われました。
身贔屓じゃなくて(笑)、きっと気立ての良い子が多いんですね!!
あと「おしゃべりな子が多い」とも言われました(^u^)
ミレニもクロエもよくしゃべります^^


●nekocyuさん
お返事遅くなってスイマセン!!

チビクロちゃんと同い年ですか!?
ミレニは小さい頃から大人顔です(^^;
横顔が綺麗なんですよ~(●^o^●)
猫は猫同士が一番なんですかね。
ダンゴもクロエも物怖じしないタイプだったので
ミレニも、ラーラほどは面倒を見なかったんですけど
神経質な子だったらやっぱり面倒見てくれてたのかな~・・・。


●クロpapaさん
ミレニはホントにいい子です!
ミレニに甘えていたラーラも可愛かったですよ^^
2匹で一緒に寝ている写真を撮りまくりました(^u^)
ダンゴやクロエが横に行っても、脳天を舐めてあげています。
クロちゃんとも仲良くなれるかな^^

そうでしたか~
ミレ二ちゃんが面倒見の良いお姉さんと言うことは知ってましたが
そんなに優しい猫さんだっ点ですね~
我が家のペコに爪の垢でも煎じたいくらいです
チョット、シャイなラーラちゃんもこれでミンンャと仲良くなれたんですね?

人でもそうですが、長女長男が穏やかな家庭は皆が仲良しですものね~

●クニさん
そうなんです^^
ラーラが他の子と仲が良いかどうかはちょっと疑問ですが(^^ゞ
マイペースながらもクロエと一緒に遊んでくれるのは
優しいミレニの影響があるのかもしれません。

ミレニは次女なんです。
気難しく独立心が強い長女Miumiuとマイペースな妹弟たちに挟まれて
気苦労が多そうですよ(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索