スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

それはダンゴにしか分からない・・・

それはダンゴにしか分からない・・・

今日は雪
朝のリビングも冷え切っていました。

ファンヒーターをつけると猫たちが前に集合。

クロエも小屋から出して、オシッコ絞りを終え
その後、こんな事がありました。


ラーラの目の前に寝ぼけ眼で出ていったクロエ
snap_kuroenpitsu_20112511366.jpg

ムッとしたラーラが突然のパンチ!
snap_kuroenpitsu_201125115644.jpg

すると、脇に居たダンゴがおもむろに2匹の間に割って入りました。
snap_kuroenpitsu_201125122649.jpg

2匹を止めに入ったのか、と思いきや
向き直ったダンゴはクロエの首筋に鼻を付けて
snap_kuroenpitsu_201125124543.jpg
それはそれは不躾にニオイを嗅いでいました。

ダンゴの勢いに押されたクロエは
後ずさり・・・


ダンゴがクロエをかばってくれたのかどうかは
ダンゴにしか分かりませんが
雪の朝のちょっと可笑しな出来事でした。



話は変わって、バレンタインには一足早く
猫宙さんからプレゼントを頂きました!
IMG_9145_r.jpg

先日『猫風゜呂展弐』に行った時
↓この「ねこバンドええど」缶をおねだりしていたのです。
ねこバンドええど缶 写真が下手でゴメンナサイm(__)m

可愛いマッチとハート付き「クロのフン」までつけて
送ってくださいました!
猫宙さん、ありがとうございます!!

「ねこバンドええど」、商品化されるといいな~。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おお!ひさしぶりの一番のり、かな?

ダンゴくん、かばってくれたのか、気まぐれか?
それとも、ファンヒーター前の好位置が欲しかっただけなのか?
謎ですね~。
でもクロエちゃんのピンチを救ってくれたのなら、やさしいお兄ちゃん
ですけどね。
こんな雪の日の猫たち新喜劇。クスッてなりますね。

ええど、ええど、ねこバンドええど~!

わ~かわいい画ですね。
hoppetanさんがかかれたの?
すごいうまいなあ~~
ダンゴ君 どこやられたの?って心配でチェックしてるのかしら。
おもむろに猫パンチするときのっそのしぐさかわいいでしょう~~
私以外に好きです。
↓ラ-ラちゃんかわいい~~のび~ぅっと一体化してる~~
わ~昔の写真みたいです~
楽しみにしています~^


絵が、絵がぁぁ..............(T^T)..........ステキっ!!!

ラーラちゃんのお気にさわったあたりとか、ダンゴくんの『ぬ~ん』っぷりとか、めっちゃわかりやすい~~!!
後ろ姿だけのクロエちゃん、なのに、その心情の動きが手にとるようにわかります~~!!
hoppetanさん、やっぱ上手い~~~!!(≧▽≦)

ねこバンドええどは、売り物じゃなかったんですね~。
ワシも商品か希望です~~♪

ほんと、hoppetanさん絵がお上手!
あみぐるみのうさぎも超かわいいし、器用なんですね~。
うらやましいな^^

ところでダンゴちゃんは、二人の喧嘩を止めたかった…。
ちょっといざこざの空気を察したら、みんなすぐ寄ってきますもんね。
でもうちでは、ゆうはあからさまにみみに手を出しますね。
喧嘩相手のふくには手を出しません。
ふく大好きなのでハッキリしています(笑)
ダンゴちゃんは、クロエちゃんの味方のように見えて実は中立なのかしら??

●クロpapaさん
一番乗りですよ~!!

ダンゴ、「ファンヒーター前の好位置が欲しかった」というのが
理由の一つでしょうね(^u^)
クロエをかばっているような・・・
でも、なんかチョロチョロしてムカつくし・・・と人間の兄妹みたいですよ^^
ホントのところはダンゴに聞かないとわからないですけどね~(^○^)


●みろくさん
私が描きました^^
あまりに面白い光景だったので絵を描くのも楽しかったです。
下手なんですけど、好きです^^
ダンゴ、どこやられたのかチェックしてたんですかね!?
それにしては随分強引にニオイ嗅いでましたよ(^^;
今回のパンチはほんとに急で、私もびっくりしました(^u^)

↓ラーラ、保護色になってますよね^^
小さいのにイッチョマエにのびてます(^u^)


●とろろ姉さんさん
ありがとうございます!

いえいえ、やっぱヘタです~(^^;
ダンゴが大きくなり過ぎた・・・(^^ゞ
でも面白い光景だったので、描きやすかったです^^
この絵は、見てくださっている皆さんの想像力で補って頂きたいと思います!

そうなんです。商品化されていないんですよ~。
中身はシールで売っていたんですけど、缶は展示品だったんです。
どうも、缶に弱い私・・・(^^ゞ


●nekosippoさん
ありがとうございます^^
いや、もう、謙遜じゃなく不器用です!
下手の横好きでございます~(^^;

ダンゴの気持ちは複雑なようで、よくわかりません(^^ゞ
人間の兄弟でも、普段は自分がいじめてるくせに
誰かにいじめられてるとかばう、ってありますよね。
そんな感じなのかな~^^
ダンゴがイタズラをして夫が怒っていると(←滅多にそういう事はありませんが)
Miumiuが隣に来て、夫と一緒になって怒るんです(^^;
おもしろいですよ!

絵本みたい~^^!ほんわかして、それでいて
可愛いですね♪

ダンゴちゃん、やっぱりクロエちゃんのお兄ちゃん
としての自覚があるのかも!
やっぱ普段は「仲良く喧嘩しな♪」なんでしょうね^^

ばんどエイド!すっごく可愛い!!
商品化してほしい~~~!!!

きっとダンゴちゃんがクロエちゃんが危ないと思って中に入ったんだけど
クロエちゃんの耳の香りが余りにも良かったのでついでにスンスンと嗅いだのかな(笑)
でもちょっぴりダンゴちゃんがシツコカッタので後ずさり?
それって巷のおじさんではないですか~(ダンゴちゃん、ごめん!)

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

●nico.さん
ありがとうございます^^

ダンゴに兄としての自覚があるんですかね~・・・
クロエの首に鼻を付けて強引にニオイを嗅ぐっていうのは
よくやってるんですけど、噛みつくんじゃないかと
見ていてドキドキする感じなんです(^^;
そのまま優しく舐めてくれる雰囲気ではないんですよね~^^;
どういった意思表示なのかと、いつも疑問に思ってます(^u^)

バンドええど缶かわいいですよね^^
三毛柄とか指先に貼りたいです!


●クニさん
巷のおじさん説、確かに!!
クロエは人間の年にすると二十代後半
ダンゴは40代後半ぐらいですからね~・・・(^^ゞ
いつもはクロエは3歳、ダンゴは7歳と
ちびっ子のつもりで見てますけど
実は・・・???(^^;

ラーラちゃん、起きなさいよ!位の気持ちだったのかも。
ダンゴ君の真意が聞きたいですね。
猫同士、色々関係には気を砕いてるんですよ、きっと^^。
それにしても絵が可愛い♪
プレゼントも素敵ですね~。ねこバンドええどは使えるのかな?
大阪弁ですな。

●ちょこさん
お返事遅れてスイマセンm(__)m

なるほど~!
ラーラは寝ぼけたクロエに喝を入れたんですね^^
ダンゴはホント分かりません(^^;
でも猫は基本的には平和主義ですよね。
「もうちょっとさがりなさい」ってことだったんでしょうか。。。

ねこバンドええどの中身はバンドエイドになっていなくて
シールなんです(^^;
缶は展示用でした。
バンドエイドとして商品化される事を願ってます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
