スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ナンノ鍋しき!

ナンノ鍋しき!

久しぶりの編み物で”鍋敷き”を作りました。

やる気のブタさんです。
ぶた鍋敷き ぶひっ

はい。じゃ、鍋ど~ん!
鍋ど~ん!

熱い鍋を置いても
「ナンノコレシキ!」と頑張る鍋敷きです。

上の鍋はお粥などを入れる一人用鍋で小さいので
鍋敷きは直径15センチほどの大きさです。
『毛糸ピエロ♪』の編み図を参考にしました。



実は、我が家の鍋敷き
ミレニが上でうんPをしてしまったんです。

どういう流れでミレニはそんな所で・・・、という詳細な説明は省きますが
しつれい!

そういう訳で鍋敷きを作りました。


ミレニちゃん、もうしないでね。
チッチッチ! 「ん~・・・、考えとく」

いいよ
また作るから・・・。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鍋に敷かれても、ナンノコレシキ..........上手いっ!!(≧▽≦)
色合いもいいし、ステキですね~~♪

ミレニちゃん、何か気にくわないことが............!?(ToT)

なんのコレシキ~いいですねえ^~
かわいいです。
ミレニちゃんどうしちゃったんだろう^^^
おちっこならわかるけど  うんぴは めずらしいよね?
おなかでもこわしちゃったのかしらん?
でも考えとく~のミレニちゃんがあまりにかわいいので hoppetanさん たくさんいまのうちに予備をつくlっておいてください(笑)

ナンノ鍋しき!~hoppetanさんも立派なダジャレンジャー!
熱さと重さに強いブタさん。鍋の日が、楽しいですね。

鍋のフタ置きも、作ってくださいね。これがほんとの「なべぶた」~
続編として「ナンノ風呂敷」なんてのも、いいかも?

ミレニちゃん、ブタさんの顔には、しないでね。
ブタさんに、ブタれるかもよ?

あ!私も毛糸のピエロ、常連です~~^^!
そして、ニャンコの鍋敷き、編みたいなあって思ってた
とこだったのですう♪(思うだけでまだ編めてないけど^^;)
hoppetanさんの見て、やっぱり可愛いなって改めて
思いました^^

ミレニちゃん、鍋敷きに・・・とは!(笑)
囲いも何もないところに出来るなんて、ミレニちゃんてば
大物~~~~>▽<

●とろろ姉さんさん
ありがとうございます~♪
鍋敷きくん、長生きしてくれる事を祈ります(^^;

ミレニはトイレでうんPをすることの方が珍しいんです~^^;
便秘なので、「どこでもいいからしてくれ!」って感じです(^^ゞ


●みろくさん
ありがとうございます!^^

ミレニは長年の便秘で、
最近はトイレでうんPをする事がほとんどなくなってしまいました(T_T)
コロコロだから掃除しやすいですけど・・・(^^;
鍋敷きの予備、いっぱい作ります^^


●クロpapaさん
鍋の日が楽しみです~♪
鍋好きなので、冬の鍋率は高いほうです!^^
あ、そうですね。蓋置きもあると便利ですね~!
「七転びフタオキ」でも作りましょう!(^^)!


●nico.さん
毛糸のピエロで買い物した事はまだ無いんです(^^ゞ
よく覗いてはいるんですけど・・・^^;
編み図が豊富で太っ腹ですよね~。
お!nico.さんはニャンコの鍋敷きですか!?楽しみにしてます^^
ちなみにですが、私はかぎ針10号の糸を2本取りで編みました。
裏にフェルトも縫いつけて補強してあります。

ミレニは囲いが無い方がいいのかもしれません・・・。
うちは囲いのあるトイレばっかりなんですけど
決死の覚悟で入ってる感じなので・・・(^^;

おおっ気合の入った江戸っ子の鍋敷きさんですね~
最近、hoppetanさんってクロpapaさんに似てきました?(笑)

ミレ二ちゃん、どうしたの?
考えとく・・・に笑っちゃいました~

かわいい鍋敷きですね~^^
ちょっと頑張る豚さんのお顔、ちょっと置くのがかわいそう。
ミレニちゃん、それにしても・・・
どうやったらこんな上に上手にできるのか聞いてみたい。
お尻についたままトイレから出てくるのか、ときどき変な場所に1つだけ転がってることありますが…(笑)

お返事遅れてゴメンナサイ!

●クニさん
ついついダジャレを入れたくなるのは
クロpapaさんの影響大ですね~(^^ゞ
ミレニは便秘で、あまりトイレでしてくれないんですよ(^^;
もう慣れました(T0T)


●nekosippoさん
ブタの顔の上に鍋を乗せるのは、最初はちょっと躊躇しちゃいますね(^^;
最初だけですけど(^u^)
ミレニもきっと何か目標物があった方がしやすいのかも・・・
スイマセン、汚くて(^^ゞ
あ、ありますね。変な所に1つだけ転がってる事。
危うく踏みそうになります(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
