なかよし黒猫

なかよし黒猫

廊下に置いた新しい爪とぎで寛ぐミレニとクロエ

なかよし黒猫

この2匹はこんな風に一緒に寛いでいる事が多いです。


過去の写真を見ても・・・
みれにちゃ~ん♪ ク「みれにちゃ~ん♪」

IMG_5849_R.jpg

IMG_5778_R.jpg


黒猫同士なかよしさん。

猫懐こいクロエと年下に優しいミレニ
くっつきたがりの黒猫同士でうまくいってます。

でも、くっついて寝る事はありません。
なんでだろ~、なんでだろ~、な・な・な・なんでだろ~~♪



寝る時は独立型!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ミレニちゃんとクロエちゃん、そうだったんですね^^
ダンゴちゃんといっしょに写ってる写真が多いから、
クロエちゃんはほとんどダンゴちゃんといっしょなのかと
思ってました。
黒猫同士、気が合うのかな~?(^。^)

代替わりしたうちのまわりの野良ちゃんに、黒猫ちゃんが
一匹います。
すずを荼毘に付した日に初めて見た黒猫ちゃんなのかどうかは不明…。
小柄な可愛い子です。
縁があれば仲良くなりたいけど、すぐに逃げちゃう・・・^^;

最近、クロエちゃんが少しお姉さんに成ったので遠目だと
ミレ二ちゃんと見間違いそうですね?

でもでもミレ二ちゃんは穏やかな猫さんだし、クロエちゃんは何時までも
可愛い猫さんなので良いですね~
家のペコとチー子も2にゃんちゃんの爪の垢でも頂かないとね~

それと廊下においてる爪とぎ!
凄く立派で可愛いですね~

●nekosippoさん
ダンゴとクロエは寝る場所がいつも近いので
一緒にいる時間は一番長いかもしれません^^
でもクロエが起きている時は、みんなの事を追いかけまわし
よく一緒に遊ぶのはラーラで
ミレニとは上の写真のようにのんびり
黒猫同士でお話ししているみたいです(^u^)

ミレニも野良時代が少しだけありました。
人懐こくスリスリしてくるけど、チョロチョロ逃げ回っていた印象もあります。
小柄な黒猫ちゃん、仲良くなれると良いですね(^-^)


●クニさん
上目づかいの顔上半分だけ見ると
ミレニとクロエ、見分けがつきにくいです(^^;

ミレニは人徳、ならぬ”猫徳”があるのか猫たちに慕われます。
うちの5にゃんが何とかうまく行っているのは
ミレニのお陰だと思ってます^^
私を手伝ってくれているように思えます。
でも愛情が足りないと、布団にオシッコです(^^;

新しい爪とぎ、猫たちにも評判上々で
全員がバリバリ砥ぎまくってますよ~(^O^)
タワーより何より、一番うけました^^

この爪とぎのシリーズ、いいですよね~~!!
うちも欲しいな、と思いつつ。(^m^)

猫は、毛色が同じだと仲良しになる確率が高いっていいますよね!
ということは、気高く賢いMiumiuちゃんと、超絶ビビリの ねころんは、すごい仲良しになれたりするんやろか~~??(^m^)

ミレニちゃんは、ほんとにいい姉御ですね~♪

この爪とぎ、いいですよ!
ダンゴが乗っても壊れな~い!(^u^)
かすはいっぱい出ますけどね(^^;

ねころんちゃんとだったら、Miumiu仲良くなれるかな~・・・
微妙に柄が似てるラーラの事は
ムカついてしょうがないみたいです(^^;
サビはどちらかと言うと黒に近いのかもしれませんね。
外猫さんでもサビと黒が一緒に居るのをよく見かける様な気が・・・

ミレニはほんとに姐御です!
たよりになります!^^

黒猫は基本的に平和主義ですよね~^^
(私は一匹しか一緒に暮らした経験ないけど・・・)
ミレニちゃんとクロエちゃん見てると、本当にホンワカシスターズ
だなあって思います♪
なんとなく、段々おふたりさんのお顔も似てきてるような気がする
んですが・・・気のせいかな?^^

寝る時はひとり!
わかるわかる~~~。
私もなるべく主人から遠く距離を取って寝ます。が、せっかく確保
したスペースもおみそによって侵略されて結局私はキッチキチで
寝ることになるんですけど(笑)

●nico.さん
うちの黒猫を見ていると寂しがりでくっつきたがり
他の猫が変な声を出していると
必ずと言っていいほどチェックしに行きます^^
おこげちゃんのおみそちゃんに対する態度も健気ですものね~(^^;

ミレニが最近おだやかな顔つきになって来ているので
クロエと似て見えるのかもしれませんね。
ミレニが”キリッ”、クロエが”クリッ”って感じの顔です(分かりずらい?^^;

ふふふ、わかります^^
私も夫とは離れて寝ます(^u^)
猫には寝返りがうてないほど、くっつかれてますけど・・・(^^ゞ

こんなになかよしなのに 寝るときは別なんですね。
微妙な距離がとても大切なのかもしれないですね。

●みろくさん
寝る時は不思議と別なんです(^^;
ダンゴはクロエのお尻を枕にしたりしますけど
おんにゃの子同士はくっついて寝る事が全くありません!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索