スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫風゜呂展弐に行ってみた!

猫風゜呂展弐に行ってみた!

一昨日『猫風゜呂展』に行ってきました。

猫風゜呂展

毎度おなじみの猫宙さんがメンバーの一員で
そのご縁で見に行きました。

猫宙さんの個展には、いつも終了間際に駆け込んで
バタバタと見ているので
今回は初日の午後に、余裕を持って行って参りました!

ゆっくり、たっぷり、じっくり見てきましたよ~。
他では見られない愉快な猫グッズが盛り沢山でした。

谷中『ギャラリー猫町』にて開催中です。
ギャラリー猫町
会場内の様子はこちらをチェックしてみてくださいね。


さて、
今回入手したおもしろ猫グッズはこんな感じです
            ↓↓
てぬぐいアップ
猫に化けられる「てぬぐい」

広げると・・・
上半分の柄は、すぐわかりますね。猫の口元です。
てぬぐい
下半分はなんでしょう?・・・猫の”ハチワレ柄”です!
なんとマニアック!!

上半分を口元に巻けば、コソ泥猫バージョン的に変身!
下半分をおでこに巻けば、「うらめしや~~」猫バージョン的に変身!

猫耳カチューシャを付ければ、猫に見えますかね。
かなり怪しい人にも見えますが・・・
(猫風゜呂メンバーさん、失礼がありましたらごめんなさいm(__)m 
”使い方”のイラストがそんな風に見えるんですもの・・・^^;)

ひきで見ると、香箱座りの猫のアップにも見えますね。
”ハチワレ”が丸めた前足に見えなくもない・・・ですよね!?

そんな素敵な手ぬぐいでした♪
手ぬぐいは他に2種類、まったくテイストの違う柄がありますよ。


続いて、『ねこバンドええど(シール)』
Don't disturb!
『DON'T DISTURB』のシールと、ホテルにある様なドアノブに掛けるアレ

裏も表も「Don't disturb!」
猫はほとんど寝てますからね。じゃましないでくださいね。

そして
おなじみ『クロのフン』も期間中数量限定で発売中!
クロのフン

一度食べたらクセなる“フン”を
あなたも是非この機会にお試しください。


ギャラリー2階では猫宙さん
やはり猫風゜呂メンバーのひらまつみわさんの作品などが展示されていて
こちらも見応え十分です!


猫風゜呂一色のギャラリー猫町へ是非行ってみてくださいね♪
1月30日まで開催(24日~26日はお休みです)
入場無料!!




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お~~この猫のフンすごく以前からきになっていました。
おいしいんですね。
いいなあ~
猫町の 看板?いい感じですね。
あの影はhoppetanさん?
てぬぐいもいいわ~~
なんか今ダンゴ君がつけてるのを想像してわらってしまいました。

わ~~、行きた~~い!!
いいなぁ、谷中なら、他にも色々と楽しめますね~~♪

ハチワレ手ぬぐい、かなりの確率でオタフクになれる危険性大ですね........(^^;)

以前 hoppetanさんにいただいた、猫宙さんの『*印ワッペン』、今だに どこに付けようかっ!?と鼻息荒く見つめています。(^^;)

「猫風゜呂展」~(あー!どうやって半濁点を入れるのか
悩みました。かな入力だったのか~わかってよかった!)

谷中はいいですね~。楽しそうです。
こんどは、谷中に行こうかな。もちろん夜中に!
(やなカンジって言わないで~)

「猫化け手ぬぐい」も「ねこバンドええど」もシャレがきいてますね~
「クロのフン」は、以前、hoppetanさんにいただきました~
ほんと、美味しくてクセになります。
でも、本物のクロのフンに手が伸びそうで、コワイ~!

いいなあ~~!
めっちゃ行きたいです!!でも遠いっ・・・・(泣)
どれも良い感じに洒落が利いてて、すごく可愛い
デザインだし♪

とりあえず一つずつ買い占めて、帰宅後全部を
広げて一人ニヤニヤ眺めたいなあ(笑)

hoppetanさんが手ぬぐいを着こなして(かぶりこなして?)
るとこ、めっちゃ覗きたい>▽<!!

●みろくさん
クロのフン、美味しいですよ!
やさしいお味のビスコッティです。
一時期ネット通販してたんですけどね・・・
見つけると、つい買ってしまいます(^u^)
猫町の看板は化石と肉球つきです^^
写り込んでいるのはお察しの通り私の影です。
一応記念写真(*^^)v
ダンゴに手ぬぐい、つけてみましょうか!?
・・・いやがるだろうな~(^^;


●とろろ姉さんさん
私も、せっかくの谷中なのでのんびり色々見てこよう!
と思ってたんですけど、その日夫が携帯を家に置いて行ってしまい
会社に届けてから行ったので、結局「猫風゜呂展」だけ見て帰って来ました(T_T)
ま、その分、猫風゜呂展はゆっくり見たんですけど^^

きゃ~!ハチワレ手ぬぐいでオタフクに変身!!
確実に私、オタフクになれます・・・(--;
おそろしや~~(~o~)

*ワッペンの付けどころ・・・、たしかに悩みますね。
私もまだ大事にしまってあります(^^ゞ
同じ絵がプリントされたTシャツは着てますけどね^^


●クロpapaさん
私も猫プロのあの丸はどうやって入れるのか悩みました。
試しに「まる」で変換したらすぐ出たのでホッとしましたよ(^^;

谷中は楽しいですけど、夜中に行ったらお化けに会っちゃいますよ!
谷中霊園は広いですから・・・
歴史上の人物(のお化け)にも会えるかもしれないですけどね(^u^)

猫風゜呂グッズのネーミングセンスはクロpapaさんと通じる所がありますかね^^
今の世の中、けっこうダジャレが氾濫してますからね。
時代はpapaさん!?

クロのフン、いつもお世話になっている病院に持って行こうかなと思いつつ
自粛しております(^^ゞ
あまりにリアルなので・・・(^^;


●nico.さん
猫風゜呂は6人のクリエイターの人が参加しているので
それぞれの個性が同時に見れて楽しいです!
共通しているのは「猫」と、クスッと笑える所でしょうか^^

そうそう!その日の戦利品を家で全部並べて眺めるのは
至福の時ですよね~)^o^(
やめられませんね(^u^)

え!?私が手ぬぐいを??
オタフクに変身してしまうので(↑byとろろ姉さん)
やめておきます(--;

丁寧なアゲアゲ、モリモリ、マシマシな
宣伝とコメント返しをしていただきまして、
感謝感激、ヒデキ感激ぃ~!(スミマセン、昭和テイストで^^;)

まさかhopetanさんが初日の午後来てくださるとは思ってもみませんでした。
今回はじっくり観てもらい、笑ってもらって、ダンゴちゃんのお話も聞けてうれしかったですよぉ。

上記コメントくださいました皆々様にも
いつか手に取って笑ってもらえる日が来ます様に願うばかりです。


これだけの猫グッズ満載、それも純和風と言うのが珍しいですよね?
猫友さんの作品展示なんて素敵ですよね?
ネコフンのお菓子は確か関西の猫友さんから頂いたことがありますよ~

●猫宙さん
ちゃんと宣伝になってますか!?
よかった!^^

先日はホントに楽しかったです!ありがとうございました~(^O^)
いつも終わり間際に行っていて申し訳ないな~と思っていたので
今回は頑張り(?)ました^^
また次回ある時はギリギリかもしれませんが・・・(^^;

後半も沢山の人が来ると良いですね!
がんばってください!(^^)!


●クニさん
あ、そう言えば和風が多いですね(^u^)
ドアノブに掛けるアレぐらいですかね、洋風は・・・
「クロのフン」いつの間にやら、あちこちに出回っているのですね~(@0@)
たぶん黒猫ネットワークですね!^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。