それぞれの事情

それぞれの事情

リビングのキャットタワーを買い替えた事での
猫たちの摩擦は未だ続いております・・・


この方は常にマイペース
こんにゃちは! ラ「みにゃさん、こんにゃちは!」
↑これは廊下に置いた新しいタワーです。

こちらでの様子は、また改めて記事にしたいと思います。


お気に入りのタワーが無くなって、ふてくされダンゴ
ふてくされ

「だって、他に寝る所がにゃいんだもん」とでも言いたげに
いつもホカぺの上で伸びています。


ほんとはホカぺで寝たいけれど
ダンゴにちょっかいを出されるのが嫌なMiumiuは
新タワーの穴倉に避難
ここに”ひにゃん”
でも、ここはあまり暖かくないので長居は出来ませぬ。。。

しかしながら
ホカぺでのMiumiuの定位置「ももベッド」は・・・

虚無僧さんが被っておられます。
虚無僧スタイル ←クロエ、最近お気に入りのスタイル


複雑な猫模様なのでございます。


ふと見ると・・・
ミレニがストーブの前で
ふ~、あったかい ミ「あったかいわ~」

実はこんな状態です。
実はこんなとこ
※まわりに色々積んである物は見なかった事にしてください(^^;

あ、
あ、行っちゃった・・・
写真を撮っていたら行ってしまいました。

猫ベッドを洗ったのですが、なかなか乾かないので
ストーブの前に立てかけて置いたら
そこにミレニが座っていました。

2011年に入り降水量ゼロの超乾燥状態で
私のお肌はカサカサだけど
猫ベッドはそう簡単には乾きませんよ。





よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みんま居場所は色々で、うまく合わせてるんですね。
虚無僧、にしてはピンクですが(笑)
東京は物凄く乾燥してるって聞きましたが
そうか~猫ベッドは早々乾かないですか~。
乾かなくて気の毒ですが、笑ってしまいました。

ダンゴ君本当に不貞寝してるみたいだわ~~
かわいい~クロエちゃんも。
あらそんなに乾燥してるんですか。
それは大変。
気をつけないといけませんね~

ぷぷ、まさにそれぞれの事情が。。。(^m^)
ラーラちゃん、早速お気に入りの場所みっけ!ですね~♪
ダンゴくんのポーズ、他の猫ちゃんたちには出来ないスタイル!!
ダンゴくんの重みじゃないと、ベッドがそんな形でうまく収まらないというか........(^^;)
ごっちゃん、毛がつやっつやで健康そうです!(^m^)

中に綿の入ってるものはなかなか乾きにくいですよね~。(><)
うちは 毎日鍋をしてるので(^^;)、部屋はしっかり潤ってます。(むしろ潤いすぎかも!)

ネオ・ネコタワーの導入によって、それをとり巻く
複雑な猫模様が興味深いです~~^^
クロエちゃん、虚無僧変身にはその桃ベッドじゃなきゃ
やっぱりダメなの?(笑)
クロエちゃんなりのこだわりでしょうな>▽<

猫ベッドって、洗ったらなかなか夏場でも乾きませんもんね。
でも洗いたてのベッドはホカホカで気持ち良さそう!
人気スポットになりそうな予感がします^^

それぞれの事情は、自助努力をした結果なんでしょうね!

ダンゴくんは、ふて腐れも可愛いですね。
でも、ハートベッドが、潰れてる~!

クロエちゃんの虚無僧さんスタイルも、きっと人気に。
この場所が、一番、混むぞ~!

毎度お返事遅れて申し訳ございませんm(__)m

●ちょこさん
ピ・ン・クのこ~むそ~♪
(ピンクのモーツアルト/松田聖子 のメロディーでお願いします^^)

東京は益々乾燥しております!
もう30日まとまった雨が降っていないそうですよ\(◎o◎)/!
でも猫ベッドは乾きませんね~(^^;
特にこのベッドは綿が多いようで、乾くのに3日かかりました(^^ゞ


●みろくさん
ダンゴ、ミレニが中に居たのにベッドをつぶしてしまって
驚いたミレニが飛び出した、という事がこの写真の前にあったので
「しらなかったんだもん。ボク悪くない」
てな感じで不貞寝です(^^ゞ
クロエの後ろ足、かわいいでしょ~^^


●とろろ姉さんさん
ええ、私も含めた「それぞれの事情」です(^^;
今回の模様替えで一番はしゃいでいるのはラーラです!
あっちのタワー、こっちのタワーできゃぴきゃぴ遊んでますよ(^u^)

ん~、確かに・・・、ダンゴの大きさじゃないと
あの顎乗せは無理ですね(^u^)
どうも仕草が人間っぽいんですよね~・・・。人間・・・のオッサン!
ごっちんは光に当たると、毛が金色に光ります!

毎日鍋!うらやまし~)^o^(
うちは、私は鍋好きですが夫はそれほどでもないので
毎日という訳には行きませぬ。
あと、猫が危ないので卓上コンロは使いません(^^ゞ

●nico.さん
クロエも桃ベッドがお気に入りなんです^^
かぶってみたり、中に入って普通に寝てみたり、寄りかかってみたり・・・
いろいろ活用しています(^u^)
ベッドを自分でひっくり返せないと「んにゃ~」と私に訴えるので
微力ながら、虚無僧になるお手伝いをさせて頂いております(^^ゞ

乾燥してるって言うから猫ベッドも洗ったんですけど
気温が低いからダメでしたね~(^^;
このベッドはクロエの小屋に入れてあるクロエ専用なんです^^
今回、乾かすために裏返して立てかけておいたら
ミレニとラーラが代り番こで入ってました(^u^)


●クロpapaさん
自助努力・・・してると思いますが、トッポジージョに聞いてみます。

ダンゴはハートベッドをつぶして、踏んずけて乗り越えて
顔が向いてる方向にある「猫頭ベッド」に入ります。
やる事がメチャクチャです(^^;

はい・・・、確かに
この場所が一番混むぞー(^u^)

クロエちゃんの虚無僧にぷぷぷ・・・
頭隠して尻隠さず?

ダンゴちゃんふて腐れてますね~
ミレ二ちゃんが座ってるベットってお尻しか入らないの?
何時も思うのですが何処のベットも小さすぎませんか?
もう少しゆったり作ってくれたらと思いませんか?

猫さんには必ず人気スポットの場所ってあるんですよね~

再びおじゃまします!
うちも卓上コンロは使いませ~~ん!(^m^)
人間も、なんとなくこわいですよね。目の前に火があるのって!(ワシだけ??)
うちは、ホットプレートの鍋版です♪

●クニさん
クロエはいつも頭隠して尻隠さずです(^^;
お尻がかわゆいのです~(^O^)
しかしこの虚無僧スタイルは踏んでしまいそうで
危ないんですよ(^^;
「虚無僧に気を付けて!」が我が家の合言葉です^^

ミレニが座っているベッド、普段はクロエの小屋に入れてあります。
小屋に入って、小柄なクロエに丁度いい大きさの
小さなベッドが見つからなくてちょっと困ってます(^^ゞ
小さ過ぎたり大き過ぎたり・・・必要な大きさのベッドって
なかなか見つからない物なんですかね~(^^;
最近の猫が大きめになっているのか・・・?
でも、クニさんだったら良いのが作れそう!
私が以前作ったベッドはすぐにぺったんこの
せんべい布団になってしまいました(~o~)


●とろろ姉さんさん
やっぱり卓上コンロはこわいですよね!?
うちは最初にガスコンロで出来あがった物をひたすら食べます。
だんだん冷めていくけど・・・、夫婦そろって猫舌なのでいいんです!
だから、のんびり鍋って感じはないですね(^^;
でもって仕上げの雑炊は、またガスコンロに持って行って作ります(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索