スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

模様替え:ダンゴの憂鬱

模様替え:ダンゴの憂鬱

前回チラッと書きましたが、キャットタワーを新調しました。

Miumiu on the new tower

皆さん楽しそうにやってます。
ラーラとクロエ

ミレニは一日一回、穴倉に入りに来ます。
一日一回ミレニ


ただ、一匹不満そうな子が・・・

ダンゴon the new tower

前のキャットタワーの上は、ダンゴの大のお気に入りの場所でした。
IMG_2656_R.jpg

ここで足の裏のお手入れをしたり・・・
あしのお手入れ

誰かがいると乗っ取り!
IMG_2135_R.jpg

la&dango

いつも誇らしげだったね・・・
ぐる~ん!

トイレ”ハイ”で走り回って、タワーの上に思い切り飛び乗り
勢い余ってタワーを倒していた雄姿がもう見られないのは
私も寂しいです。

ごっちん、ごめんね。
でも、これでなんとかやっておくれよ

びみょ~ ダ「おちつかにゃいんだよな・・・」


Newタワーの上に乗っては見るものの
落ちつかない様子のダンゴ・・・

ご機嫌ナナメです。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ラーラちゃんは、とってもお気に入りみたいだけど
ダンゴ君にはだめ・・。難しいですね~。
ラーラちゃんは臨機応変なタイプなのかな?
ダンゴ君もそのうち新しい使い方を考えてくれると思います。
きっとね。

うぷぷ(^m^)、みんなそれぞれ楽しそうです~♪
ダンゴくん、タワーの一番上のいいとこを独り占めしてるように見えて(笑)、まだ落ち着かないんですね~。(^^;)
前のみたいに囲まれてる方が好きなのかな~~??
ブランケットかなんかで囲いを作るのはどうですか??(^m^)

うちも、ねころんの冬用ベッドは、人間用のフカフカ丸クッションを毛布で囲って作ってあるんです。(^m^)

ダンゴくん、不満そうですね~
東京タワーも、スカイツリーに役割を譲りますから
ダンゴくんも、きっと慣れて、乗っ取りもはじめるのでは。

クロエちゃんも高いところに上っていますね。
新しいタワーダワーって・・・・

●ちょこさん
ホント難しいですね~(^^;
新しいタワー、ラーラが一番気に入っています。
毎日楽しそうに遊んでますよ^^
ダンゴは、タワーの中段まで上がって
「なんかこれ違うんだよな~」と言う声が聞こえてきそうな顔で
上の段を見て下りてきます^^;
いつか気に入ってくれると良いんですけど・・・^^


●とろろ姉さんさん
ダンゴはどうも気に入らないようです(^^;
一番高い所はダンゴの体重に耐えられるか心配だったんですけど
もしかしてダンゴも自分で心配なんでしょうか・・・(^^ゞ

タワーの上に上がらなくなったので
ず~っとホカぺの上で伸びてるんですよ(^^;
困ったもんです。。。


●クロpapaさん
ダンゴ、かなり不満そうです(^^;
東京タワー→スカイツリー同様
うちのタワーもバージョンアップして高くなったんですけど
皆ハッピーにはなかなかなりませんね~(^^ゞ
乗っ取りで2匹同時に乗ると、一番上段はちょっと危険です!
折れるかも・・・(--;

クロエは高い所がお気に入りです^^
つきっきりで見てないといけません(^^ゞ

みんな本当に楽しそうにやってるんだけど、ダンゴ
ちゃんだけは寂しげ・・・^^;
お気に入りの物とバイバイする時は確かに悲しい
よね、ダンゴちゃん。私も新しい物より古い物に(電化製品
とかじゃなくて家具とか持ち物などに限る)愛着感じるタイプ
の人間だから気持ちわかるよ~~~!

新しいタワーの台は囲いが無いんですね。ちょっとスースー
しちゃうのかな?
でも意外と適応力があるのが猫ですもんね^^!
きっとダンゴちゃんもそのうち慣れてくれると思いますっ>▽<

●nico.さん
今回の一件で、ダンゴは案外執着心が強いタイプだと分かりました(^^ゞ
1日に何度も中段まで上がって、不満げに降りてくるんですよ~(T0T)
買いかえる事になかなか踏ん切りがつかなかったのも
ダンゴが前のタワーを気に入っていたからなんですけど
お買い得だった”現タワー”を見つけて
つい、ほいほい買っちゃたんですよね~(^^;
何とか馴染んでくれると良いんですが
その前に、今朝ミレニが早速オシッコを”チョー!”っとしちゃいました(--;

hoppetanさんこんばんは。
しばらくご無沙汰しておりました。
やっと舞い戻る気になりましたので、またどうぞよろしくお願いします。
いいタワーが来たんですね~~(^o^)丿
みんな喜ぶと思いきや、なかなかそうは問屋がおろしませんね。
ダンゴちゃん、もたれられない形状がお気に召さないんでしょうか。
猫心は乙女心以上に難しいですからね・・・(;_:)
でもきっとそのうち気に入ってくれることでしょう。

ところでトイレハイってあるんですね。
うちはゆうがいつもこれなんです。
ゆうだけなので、この子だけの現象かと思ってました。
トイレハイ、かわいいから大好きなんです、私^^

こんばんわ。ダンゴ君不服そうですねえ~~
でも そのうち ぼくのもの。になりますね。
うちも琴音と風牙がタワーは自分のものとおもってるのか
ほかの子を撃退するときがあります。

●nekosippoさん
ご無沙汰でした!こちらこそよろしくお願いします♪

タワーを買いに行った時、この上段にダンゴは納まるのかな~と
ちょっと不安ではあったんですけど
夫が乗り気だったので面倒くさくて買ってしまいました(^^;
前のタワーがあまりにボロかったし・・・(^^ゞ
「乙女心以上に難しい」、まさにその通りです!!
ダンゴがああ見えてケッコウ難しい子なんですよ~(T▽T)

猫にとって、無防備になるトイレに入るのは
ちょっと大変な事みたいですね。
だから終わった途端飛び出して走り回るみたいですよ(^^;
うちはダンゴとミレニがそうなんですけど
ミレニは本当に決死の覚悟でトイレに入る感じです^^;


●みろくさん
なかなか”ぼくのもの”にはならなさそうですよ(^^;
中段まで上がって不満そうに降りてくる事が
一日に何度も・・・(--;
オモチャで釣ってみたんですけどダメでした\(-o-)/
案外難しい子なんです(^^ゞ
ダンゴ以外はみんな気に入ってくれてるんですけど・・・^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
