スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

模様替え:地デジ化の影響

模様替え:地デジ化の影響

年末年始にかけて、新調した物がいくつかあります。
それらは猫にも多大な影響を与えているので
順を追ってお見せしようと思いします。


まず、我が家も地デジ化
地デジ化 ラ「みくもさん、こんニャちは!」


いつもブラウン管のテレビの上で寝ていたラーラ
前のテレビ1

お気に入りの場所を奪ってしまいました。
前のテレビ2

ラーちゃん、ごめんね。



お気にいり♪ 「いいトコめ~っけ♪」

・・・・・。

これが2つ目
新しいキャットタワーです。
こんなことして・・・ 「ここはね、こんなことして・・」

えいえい! 「こんなこともして・・・、えいえい!」

こんなこともしちゃう! 「こんなこともしちゃうの♪」

あ、気に入ってくれたんだ。よかった。
すりすり・・ 「ニオイつけとこ!」

ご満悦ですね。
ご満悦 「いい眺めですにゃ」

ラーラは他にもお気に入りの場所が沢山あったので
心配いりませんでした。
それどころか、新しいタワーはとっても楽しいらしいです。


だがしかし、
タワーを新調したことでご機嫌ナナメの子が1匹

そのお話は次回に・・・



<おまけ>

最近我が家に虚無僧が現れます。
虚無僧

虚無僧を足蹴にするダンゴ
虚無僧を足蹴にするダンゴ

バチ当たるよ!




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おニューのテレビ、いいな~~^^!
うちもそろそろレコーダー買い換えないと、録画できなく
なっちゃう(汗)地デジ化は市民の暮らしに影響与えまくりだと
思ってましたが、猫ちゃんの生活にも多かれ少なかれ影響を
及ぼしていたとはっ。。。
でもラーラちゃん、タワーが来てくれたから良かったね♪

虚無僧(爆)!
かぶるやつ、サイズちょっと大きめですな(>m<)ぷぷぷ
これならダンゴちゃんのキックが少々入ったとしても中に要る
虚無僧ちゃんにはさしてダメージが出ないかも^^*

ラーラちゃんはいっぱいお気に入りの場所があるんや~!(^o^)
旧テレビの上でくつろぐ姿は、昼下がりのお金持ちマダムのよう!(←イメージが貧困なワシ。)
ラーラちゃんって、ひとりで楽しく過ごせそうなタイプですよね!(^m^)

お気に入りのものをどうにかするって、結構勇気いりますよねぇ!
うちも、ねころんお気に入りの毛布チュパベッドを洗う時に、洗いすぎるとしばらくチュパチュパしてくれないのです。(^^;)

虚無僧vsジャイアン!!(笑)..........ジャイアンが勝つでしょうなっ。(^^;)

ラーラちゃんもお気に入りの場所が
家のペコと同じテレビの上だったんですね?
テレビはホンノリ暖かで心地よかったみたいですね?
でも、hoppetanさん宅の、おにゅーのキャットタワーとは
うらやましいです~
ラーラちゃん、良かったね~
ペコの居場所が無くて可哀想なんです・・・

ラーラちゃんもしかしたらそのテレビの上ものるかもよ^^
お気に入りがすぐにできてよかったね~~
クロエちゃんとダンゴ君はいつも一緒だ。

ブラウン管TVの上って・・・ある意味、猫の聖地ですよね。
実家の子も、もらってきて間もなく、陣地にきめてましたもの。
あったかいし(笑)

吉は・・・うすーいTVの裏側に回り・・・
にょきっと顔を覗かせます(笑)

またまたお返事遅れてしまいスイマセンm(__;)m

●nico.さん
地デジはスゴイですね!
人の肌も動物の毛並みもすごくリアルでびっくり!!
猫たちもよくテレビを見てますよ(^u^)
テレビを替えてすぐは、猫が順番にテレビの前に来て
キョロキョロ・・・、特に上を確認してました。
「乗れるかな~?」って感じで(^^;
幸い薄型に無理矢理乗る子は、今のところ居ません^^

虚無僧のかぶるやつ、確かにちょっと大きめですね(^u^)
これかぶってると、踏みそうで危ないんですよ~(><)
「虚無僧がいるから気を付けてね」と
夫にしょっちゅう言ってます(^^;


●とろろ姉さんさん
ラーラがお金持ちのマダムですか?!(≧∇≦)
どのへんだろう・・・、1匹で写ってる写真はなんかでっぷりしてるし
目を瞑ると”たて目”になるのがマダムの表情なんですかね~(^u^)
そうそう!そうなんです。
ひとりで楽しく過ごせるタイプ!
で、いつもチャッカリ良い場所を確保してます(^^;

今回かなりの勇気がいりましたよ!
テレビはともかく、キャットタワーは・・・
もう~、変な糸とかいっぱい出てても、なかなか捨てられませんでしたから!
タオルとかもね、洗い過ぎても使ってくれなくなるし
何かニオイが付いてれば付いてるで、ず~っと埋めてるし(--;

はい。ジャイアンが勝ちます(^^;
虚無僧はひたすら耐えてます(TωT)


●クニさん
そうなんです。
テレビの上はほんのり暖かくて人気の場所でした。
ラーラがいる事が圧倒的に多かったんですけど
ミレニもダンゴもテレビが変わって上に乗れないのが
ちょっと不服そうです(^^;

キャットタワー、あまりにボロボロだったので・・・
やっと買い換えました(^u^)
新しいタワーはラーラが一番気に入ってます。
なんだか得意げな顔でタワーの上に居ますよ^^


●みろくさん
皆さんの所で薄型テレビにも乗ってる猫さんを見ていたので
設置の時に「絶対倒れないようにして」と夫に念を押しました(^^;
でも今のところ誰も乗らないんです。
うちの猫にとっては、ちょっと薄過ぎるのかも(^u^)

クロエとダンゴ、けんかしながらもいつも一緒です!^^


●比呂さん
ブラウン管テレビの上は猫の人気スポットですよね(^u^)
前のテレビ、音が出なくなっちゃったんですけど
たぶん猫の毛が大量に入ったのが原因じゃないかと思うんです(^^;

比呂さんちはテレビを見てると、はーくんも登場するんですね(^u^)
かわいい~(^◇^)
うちは今のところ、裏側にまわる子も、上に乗る子もいないので
取りあえずホッとしています^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
