寒い!

寒い!

寒いですね~。

現在、4猫がホットカーペットの上に集合してます。
IMG_8937_r.jpg
今シーズンはこんな光景がよく見られます。
今年の寒さは格別なんですね。

ラーラはストーブの上、今年も超マイペースです。
IMG_8938_r.jpg

椅子の上に立って4猫の写真↑を撮っていた私を
冷ややかに見てました。


まあ、普段は相変わらず
この2匹がホカぺのレギュラーメンバーです。
ハート型 ハート型

おしりごっちん型 お尻にごっちん型

おしり枕1 お尻枕型

ダンゴはクロエのスカートが好き!
おしり枕2
シルク毛布製ですからね。気持ちいいんです。



― そして、昨夜の惨状をご覧ください。

惨状現場

この顔・・・
当事者1

当事者2
・・・ひどい事になっています。

Miumiu目線 ←目撃者Miumiu

この眺め・・・・、絶句

見てられニャイ!

まさに目をそむけたくなる光景・・・


でも、
お家の中はあったかくて良かったね。




よろしくお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぐはぁ!!
ダンゴくんとクロエちゃんが『ダブル犬神家の一族』になってますっ!!
スケキヨっ、助けて~~!!(@o@)

ダンゴくんは、いつでも一番いいポジションを取ってそうな......(^^;)

それにしても、今日も激寒でしたよ~~!!(><)
hoppetanさんちは、まだしばらく『猫団子祭り絶賛開催中』ですね!!
うらやますぃ~~~!!

毎日、寒いからね~
それぞれが、好きなようにころがって、面白い!

クロエちゃんとダンゴくんは、寝相が凄いコンビ~!
でも、ダンゴくんが、下になることは、無い様子ですね。
きっと、寝る前に、話し合ってダンゴウしているから?
(失礼しました!)


●とろろ姉さんさん
ああ、ほんと!ダブル犬神家ですね~(~o~)
ダンゴのこんな格好は見慣れてますけど
クロエが・・・^^;
ベッドからはみ出してるし、すごく犬神家的です(--;

そうです。ダンゴはいつも一番いい所を陣取ってます!
ジャイアンですから・・・
誰かいても乗っ取ります(^^;

まだまだ猫団子は見られそうですね^^
外に出なくて済むなら、寒いのも悪くないです(^u^)


●クロpapaさん
papaさんの家の近所は寒そうですね~(><)

うちのホカぺの上は、「だるまさんがころんだ」みたいに
見るたびに皆いろんな姿で転がっていて面白いですよ(^u^)

クロエとダンゴは末っ子なので、寝相が隙だらけで
もの凄いのです!
ダンゴが下になる事は滅多にありませんね。
これもダンゴウと言うのか・・・?^^

今年の冬は寒いですね~!
積もりはしないものの、我が家の辺りでも
今年2回目の雪が先週金曜日に舞っておりました。
こんな時、家猫はぬくぬくですが外猫ちゃんはどうして
るんだろうと心配になってしまいますね・・・

クロエちゃんの寝顔、ぎゅってしてる~~(笑)
黒猫の寝顔、やっぱ良いわあ♪

すごいねかたですね^~^冬にこのねかたってことはよほどお部屋があたたかいのね。
うちは寒々しいので みんな ま~るくなりますが 風牙はなぜはすぐにのびます。毛が多いし太いし長めだからかしら?
琴音ちんも布団の中ではへそ天の時があります。

●nico.さん
お返事遅れてゴメンナサイ!!

今日も寒いです~(><)
こちらは初雪はまだなんですが、晴れていても凍えます!
ホカぺを付けて寝るんですけど、朝起きると部屋の中が冷え切っていて
”リビングで寝る組”は縮こまってますよ。
外猫さんには厳しい冬ですね(;_;)

黒猫は目をつぶるとまっ黒ですからね(^^;
独特で可愛いですよね(^u^)


●みろくさん
はい。うちは人間も寒がりなので部屋の中は暖かいです(^u^)
風牙くんは暑がりですか?!^^
ダンゴは太いけど寒がりです。
あ!太いのは毛の話ですよね(^^;
毛の話で言うと、ミレニはふにゃふにゃ密度の薄い毛なのに
暑がりです^^

ほんと寒いですね~。
昨日はこの冬一番の寒さ、冷たかったです。
大阪はまだマシですけどね。
みんにゃ、暖房器具でぬくぬく。
ひっくり返ろうがどうなろうが、幸せ一杯ですね。
hoppetanさん、椅子から落ちないで下さいね~。

●ちょこさん
寒いです~(><)
暖房器具がフル回転してますよ~!
一番いい場所は大体猫が陣取ってますけど
それが幸せの図ですね(^^ゞ
あ~、ありがとうございます・・・
私、ほんとに椅子から落ちるようなタイプです(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索